『変圧器を使う弊害』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

集じん方式:サイクロン DC22 ddm motorheadのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC22 ddm motorheadの価格比較
  • DC22 ddm motorheadのスペック・仕様
  • DC22 ddm motorheadのレビュー
  • DC22 ddm motorheadのクチコミ
  • DC22 ddm motorheadの画像・動画
  • DC22 ddm motorheadのピックアップリスト
  • DC22 ddm motorheadのオークション

DC22 ddm motorheadダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月 5日

  • DC22 ddm motorheadの価格比較
  • DC22 ddm motorheadのスペック・仕様
  • DC22 ddm motorheadのレビュー
  • DC22 ddm motorheadのクチコミ
  • DC22 ddm motorheadの画像・動画
  • DC22 ddm motorheadのピックアップリスト
  • DC22 ddm motorheadのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > ダイソン > DC22 ddm motorhead

『変圧器を使う弊害』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC22 ddm motorhead」のクチコミ掲示板に
DC22 ddm motorheadを新規書き込みDC22 ddm motorheadをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

変圧器を使う弊害

2008/12/22 17:13(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC22 ddm motorhead

クチコミ投稿数:3件

現在海外でイギリス仕様のDC8 allergyを使っています。
来月帰国するので、日本で新たにダイソンの掃除機を購入するか、変圧器(4万円弱)を購入してDC8を使うかで迷っています。 DC8は4万円弱で購入しましたが、吸引力も落ちずに約4年使っています。 変圧器を購入することでケルヒャーの高圧クリーナー等他の家電も使えるようになりますが、電圧を240Vまでアップして使う際、何か弊害はありますか? 日本の家電をダウン変圧器に繋いで海外で使用すると壊れやすいという話を電気屋さんで聞いたことがあるので、どなたかご存知の方教えてください。

書込番号:8823036

ナイスクチコミ!1


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/12/22 18:41(1年以上前)

変圧器に4万も使う位なら、売り払って日本で新たに買い直した方が良いに一票。
日本国内だとコンセントは100V 15Aが普通。
それと周波数は東と西で50Hz/60Hzの別がある。
低電力機器ならまだしも、それを目一杯使うか、もしくはそれをオーバーするような機器はちょっとお薦めし難いかと。変圧器の消費分もあるし。

日本の家に200Vコンセントを用意して、そこから変圧するならさほど無理は無いだろうけど、100Vコンセントで使うのは個人的にはあまり考えたくない手法です。

書込番号:8823379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/12/22 19:15(1年以上前)

tarmoさんご回答ありがとうございます。
私のDC8は1400Wで、変圧器は1500Wまで使用できるもののようですが、やはり日本で新しく買いなおしたほうがトラブルがなさそうですね。 最近のダイソンは手元にスイッチがあるようで故障も心配でした。 以前の機種は不便な分丈夫にできているように思います。

書込番号:8823538

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/12/22 22:21(1年以上前)

もひとつ補足するなら、変圧器を売ってるところの注意事項にはこういう項目もあります。

「モーター系のものを使うなら定格の3倍の容量の変圧器を使用すること」

つまり、1400Wの機器を使うなら定格4200W以上の変圧器が要ります。(100V系では無理)
参考まで。

書込番号:8824469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/12/23 00:31(1年以上前)

tarmoさん、アドバイスありがとうございます。
家庭用の変圧器では全く対応できないですね・・・。 新しくDC22かDC12のどちらかを購入しようと思います。 いろいろ読ませていただいていると、DC12の方が吸引力もよくて、価格も安くていいような気がするのは、私だけでしょうか? 

書込番号:8825379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC22 ddm motorhead」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DC22 ddm motorhead
ダイソン

DC22 ddm motorhead

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月 5日

DC22 ddm motorheadをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング