このページのスレッド一覧(全52スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 5 | 2015年8月3日 00:10 | |
| 0 | 0 | 2013年5月4日 08:50 | |
| 4 | 6 | 2010年10月18日 08:13 | |
| 24 | 6 | 2010年10月17日 19:10 | |
| 17 | 5 | 2010年10月6日 20:07 | |
| 0 | 0 | 2010年2月14日 17:58 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
掃除機 > ダイソン > DC22 ddm turbinehead
ダイソンの特売店を調べて激安のネット販売店がありました。価格はDC74 V6で22000円でした。商品を依頼した次の日にメールで振り込みの依頼がありました。ゆうちょ銀行指定できましたので振り込みをしました。その後、振り込みを確認次第商品を発送しますとメールが来ました。メールが来てから1ヶ月が経ちますが、全く連絡が来ません。こちらから連絡しても返事もありません。こんな事があるのでしょうか?
書込番号:19017951 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返答ありがとうございます。不思議な事はやり取りしていたメールアドレスにアクセスできない事です。あと、不思議な事はネット販売の店舗名を変えて出品している事です。中身は同じです。最近は会社概要なども変わっていました。どうしたらいいか悩みますね。
書込番号:19017998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タケオビトさん こんにちは。
少し前から、激安の値段を謳う詐欺サイトが横行していますから心配ですね。
中には、有名サイトそっくりのデザインにする所もあるそうです。
書込番号:19018788
0点
ありがとうございます。やはりかもしれませんね?確かか?どうかはわかりませんが、その様な気が私もします。どのような対応したらいいか?は検討中です。
書込番号:19021231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
掃除機 > ダイソン > DC22 ddm turbinehead
DC12を使っています。もう5年位になりますかな。
先ず音のうるささ、金属質の音にうんざり。他でも書かれていますが、米粒大のゴミは吸わない。大きめの綿ホコリもそこに残ってしまう。
「最悪だ! 」でたまにしか使わずに最近まで来ました。国産の1万円程の物が役に立つ。そんな思いで「大損だ」と思ってきましたが、
此の度の大掃除を前に、取り説を読み、部品も取り替えながら使ってみて、段々この製品の良さも判ってきました。
見るのもいやだったこの掃除機が、
此の頃は可愛く感じています。
0点
掃除機 > ダイソン > DC22 ddm turbinehead
私もダイソンのヘッドには少なからず不満を持っています。
とっくに四隅のローラーはすり減ってしまい、取り回しの重たいこと、等々・・・
以前フェデリーさんの、ナショナルのソフトタッチノズルに替えて快適にお使いとの口コミを拝見し、私もマネしてみようかと思っているのですが、接合部など使用上の問題はございませんでしょうか?
なおうちはフローリング中心なのでローラーの有無は問題ありません。
ご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
PS
どこかのメーカーでダイソン互換ヘッドなんて売り出せば結構ヒットするかもしれませんね
0点
サラリーマン潜太郎さん
しばらく見ておりませんでしたので遅くなりました。
ナショナルのソフトタッチ今も使ってます。そのままでは少しあまくて抜けますから、だいたいどのメーカーにも合うアダプターが売っていますが、ダイソンの場合それも少しあまいので差し込み側に絶縁テープを2回くらい巻いて差し込みます。するとしっかり固定します。
それにソフトタッチを差し込むと良いです。(ソフトタッチにもテープを巻くとはずれにくいです)
書込番号:12027827
![]()
1点
フェデリーさん、ご教授ありがとうございました!
でもお詫びします、実は質問入れてから少しあと、おこたえ頂く前に、購入しちゃってました。使えないものを使えると書かれる訳ないですからね、大丈夫と思って購入しました。失礼しました。
使ってみて、実にいいですね、まず圧倒的に軽いこと!取り回しが楽です。まるでフローリング上を滑るようになめらかに掃除できます。(実際に滑ってますけど)
差し込みは、計ったようにぴったりはまりますね。ちょっと驚きました。まだ買って間もないためかもしれませんが、そんなに抜けやすい感じではないです。ま、先が家具の足に引っかかった時など、どうしても抜けることもたまにありますが・・・
ということで、掃除が楽しく出来そうです。
ありがとうございました。
書込番号:12062347
0点
サラリーマン潜太郎さん
そうですか もう使用中とか、軽くて使いやすいですね。
最近はブラシ回転のものばかりで かえって迷惑です。絨毯などしょっちゅうカリカリとブラッシングされると毛が傷むのですがね。畳など最悪です。
どうもメーカーは分かってない。
回転を止められるのもありますが、常時回転のものが多いようです。
だからソフトタッチノズルにしました。
書込番号:12064001
2点
追伸
ソフトタッチノズルのヌケ防止のため、ダイソンの固定ピンが入る位置に穴(約10mm×20mm)を開けてみました。(もちろん自己責任です)
これでもう完璧!!
絨毯など摩擦が大きい場所でも抜けなくなりました。
パイプ部の素材は柔らかいので、鋸とカッターとラジオペンチで簡単に加工できました。
書込番号:12068084
1点
サラリーマン潜太郎さん
アハハハ・・あなたもやりましたか。
私もノコギリとヤスリで穴を開けています。でもグリグリとねじったりしていると、やはりはずれることがあります。
穴を開けることは自己責任ですから、あまり勧められませんが器用な人は挑戦もありですね。
書込番号:12075469
0点
フェデリーさん、同じことをすでに実践されていたのですね(笑)。世の中不思議なものです。
それにしてもやっぱり、どこかの用品メーカーさんで、きちんとしたダイソン互換ヘッドを出したら売れそうな気がしますね。
「お掃除スイスイ・隅っこのゴミも残さない!
ダイソン対応・軽量らくらくヘッド」
なんてコピーで
書込番号:12077543
0点
掃除機 > ダイソン > DC22 ddm turbinehead
ダイソンって、吸引力が落ちないただ一つの掃除機ってフレーズで広がってますが、掃除をしてて、確かに細かい綿ぼこり程度は吸いますが、細かいゴミなど特にゴマや米などは吸いません!。これって正常なのでしょうか?タービンモーターを回して掻きこむようぬいすれば、吸い込みますが、吸引力だけでしたら吸いません。
他の安い掃除機のほうが、まだどんどん吸います。
ダイソンってどうなんでしょうかね?
3点
ダイソンの掃除機は吸引力が変わらないと言っているだけで、吸引力そのものが強いとは言っていません。
うるさいけどダイソン製掃除機の吸引力自体は強くないんでしょう
書込番号:9431247
![]()
6点
なるほど!
吸引力は変わらないかも知れません、たしかに!
でも吸引力は他のメーカーに比べて、極端に弱く実用性はゼロに近いと思います。
爪の切りくずも吸いません。
水ぶきで雑巾がけしたほうが、てっとり早いです。
あと、ヘッドで床も傷つくし、いいとこありません。
書込番号:9471211
1点
吸引力が変わらないのと吸引力が強いのとは全然関係ないからね
単に吸う力だけなら量販店の1万円切ってる紙パックモノのほうが強いかもしれない。
変わらないはずの吸引力も、欧州あたりでは虚偽広告扱いにされたようですから、今後日本でその方針で売り続けることができるのかどうか…
書込番号:9506263
3点
LOVE KUROさん
吸引力は案外強いですよ。フトン圧縮袋も平気です。
ただ付属の標準ヘッドは床に置いたとき隙間が2ミリ弱しかないので、米などはそこに引っかかってしまうのでしょう。もう少し開けても良いと思いますが多分ダイソンの考えとして固形物のような物を吸い込むとクリアビンが傷ついたりガラガラ音がしたりするので、そういう設計にしているのではないでしょうか。
ですから私はナショナルのソフトタッチというヘッドを付けて使っています。これなら何でも吸います。ただクギとかマメとかはやはりやめた方がいいです。
吸い込む物を選ばずなんでも吸いたいのであれば紙パック式が良いでしょう。
書込番号:9593612
6点
追記
米もゴマも試してみましたがちゃんと見事に吸ってくれます。ただ 標準ヘッドでは隙間がせまいので米などヘッドの枠で押される状態になり吸いにくいことは確かです。しかし米の上にかぶせるように置けばバリバリ吸いますから、吸引力が弱いということではないです。
ですからヘッドの問題でしょう。しかしダイソンがどのような考えの上で設計しているのかということだと思います。
気軽に何でも吸わねば気に入らないというのであれば日本製を含めてサイクロン式は避けた方がよいと思います。紙パック式が気軽に使えることは確かです。
書込番号:9601281
5点
>>他の安い掃除機のほうが、まだどんどん吸います。
ダイソンってどうなんでしょうかね?
話題とは直接関係ありませんが、
テレビCMを見てダイソンは遅れてるなと思いました。
社長さん?が出てくる例のCMです。
CMを見ると、いまどき手書き、フリーハンドで設計してるんですね!!
企業イメージが大切なテレビCMで嘘はつかないと思います。(この場合、商品イメージが大切なら嘘でもコンピュータ解析?画面に差し替えた方がいいのでは・・・)
設計方法がこれだけ遅れてると、ダイソンが静かになる日は遠いのかなと思いました。
書込番号:12074912
0点
掃除機 > ダイソン > DC22 ddm turbinehead
お宅のダイソン臭いませんか?
二年強使用しているのですが、めちゃ臭いです。
ダイソンに確認したところ、フィルターの汚れか、洗ったとしたら生乾きのせいで臭いが固着してしまったとのこと。
『臭っても空気は綺麗ですから』と…
???
確かに洗浄可能な円筒形のフィルターは四回ほど洗ったことがありますが、その都度三日は乾燥させているので生乾きの臭いではないようです。
恐らくペット臭です。
うちは大型犬を室内飼いしているので、抜け毛がかなり発生します。クリアビンは都度キレイにしてるのですが…
臭くなってしまった方、いらっしゃいますか?
解決された方、いらっしゃいますか?
ぜひ同じご経験された方、ご指南願います。
ヘッドのローラーの毛詰まりや騒音など難点は多々ありますが、ダニや微細な汚れを取ってくれるダイソン、永く愛用したいと思います。
宜しくお願いします。
2点
こんにちは.
DC26での話ですが,臭うという話が割とよく聞きます.
同じ部品に長期間ゴミを触れさせるのに,除菌・脱臭機能がないので臭くなるのは必然ではないでしょうか.
フィルター等の臭う部分にファブリーズしたら臭いが取れて快適になった,という話を聞いたことがあります.
ただ,実行は自己責任でお願いします.
書込番号:12018492
3点
フィルターにファブリーズですか、次に洗うとき試してみます。
ファンネルやパイプに溜まる粉が特に臭う気がするのですが、本体は洗えないですものね。
話は違いますが、掃除後に伸縮ホース片づけるとき、粉が舞ったりしませんか?
書込番号:12018997
2点
すみません,私は実際に使っているわけではないので・・・
ダイソン使用者の方がそういう書き込みをされていたので,お伝えしました.
どんな掃除機でも,ホースの内側に付着したゴミは残ってしまうでしょうから,接合部を外せば漏れてしまうのは仕方ないんじゃないでしょうか?
書込番号:12019469
4点
こんにちは。DC22は持っていませんが、DC08を4年ほど使ってますが、特に排気の臭いがないので・・。
ただ犬の毛のにおいは確かに付くようですね。DC07を使って掃除したときは臭いが出てきましたし、固着するようです。
自分はクリアビン内などのゴミをできるだけ、落としてから重曹を吸わせてみたりしました。重曹が臭いを取るのと、粉がサイクロン部やパイプ内を通過することで内面を擦ることになり、汚れを落とせるのではと考えたりしましたので。効果は・・やらないよりマシだったかな?臭いを取るために長い時間クリアビンに入れとくほうがいいかと思います。簡単なのは掃除する前に重曹を撒いて一緒に吸い取ることですね。重曹ならわんちゃんにも無害なので安心です。
あとはプレフィルターの水洗いに少しだけ柔軟剤入り洗剤を使って洗ったり・・^^;
書込番号:12019803
3点
vidhiroさん
確かに。貴重な情報教えていただきありがとうございます!
サイクロンパワーさん
ありがとうございます!
薄めた洗剤でフィルター清掃は確かに効果ありそうですね。
次洗うときは洗剤使います。
書込番号:12020257
3点
掃除機 > ダイソン > DC22 ddm turbinehead
にて、本日、DC22 ddm turbineheadが、残り1代限り¥58,660でした。
又、ヤマダ電機LABI渋谷では、1台限り¥63,800にポイント15%でした。
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





