掃除機 > ダイソン > DC22 ddm turbinehead
私もダイソンのヘッドには少なからず不満を持っています。
とっくに四隅のローラーはすり減ってしまい、取り回しの重たいこと、等々・・・
以前フェデリーさんの、ナショナルのソフトタッチノズルに替えて快適にお使いとの口コミを拝見し、私もマネしてみようかと思っているのですが、接合部など使用上の問題はございませんでしょうか?
なおうちはフローリング中心なのでローラーの有無は問題ありません。
ご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
PS
どこかのメーカーでダイソン互換ヘッドなんて売り出せば結構ヒットするかもしれませんね
書込番号:11949617
0点
サラリーマン潜太郎さん
しばらく見ておりませんでしたので遅くなりました。
ナショナルのソフトタッチ今も使ってます。そのままでは少しあまくて抜けますから、だいたいどのメーカーにも合うアダプターが売っていますが、ダイソンの場合それも少しあまいので差し込み側に絶縁テープを2回くらい巻いて差し込みます。するとしっかり固定します。
それにソフトタッチを差し込むと良いです。(ソフトタッチにもテープを巻くとはずれにくいです)
書込番号:12027827
![]()
1点
フェデリーさん、ご教授ありがとうございました!
でもお詫びします、実は質問入れてから少しあと、おこたえ頂く前に、購入しちゃってました。使えないものを使えると書かれる訳ないですからね、大丈夫と思って購入しました。失礼しました。
使ってみて、実にいいですね、まず圧倒的に軽いこと!取り回しが楽です。まるでフローリング上を滑るようになめらかに掃除できます。(実際に滑ってますけど)
差し込みは、計ったようにぴったりはまりますね。ちょっと驚きました。まだ買って間もないためかもしれませんが、そんなに抜けやすい感じではないです。ま、先が家具の足に引っかかった時など、どうしても抜けることもたまにありますが・・・
ということで、掃除が楽しく出来そうです。
ありがとうございました。
書込番号:12062347
0点
サラリーマン潜太郎さん
そうですか もう使用中とか、軽くて使いやすいですね。
最近はブラシ回転のものばかりで かえって迷惑です。絨毯などしょっちゅうカリカリとブラッシングされると毛が傷むのですがね。畳など最悪です。
どうもメーカーは分かってない。
回転を止められるのもありますが、常時回転のものが多いようです。
だからソフトタッチノズルにしました。
書込番号:12064001
2点
追伸
ソフトタッチノズルのヌケ防止のため、ダイソンの固定ピンが入る位置に穴(約10mm×20mm)を開けてみました。(もちろん自己責任です)
これでもう完璧!!
絨毯など摩擦が大きい場所でも抜けなくなりました。
パイプ部の素材は柔らかいので、鋸とカッターとラジオペンチで簡単に加工できました。
書込番号:12068084
1点
サラリーマン潜太郎さん
アハハハ・・あなたもやりましたか。
私もノコギリとヤスリで穴を開けています。でもグリグリとねじったりしていると、やはりはずれることがあります。
穴を開けることは自己責任ですから、あまり勧められませんが器用な人は挑戦もありですね。
書込番号:12075469
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > DC22 ddm turbinehead」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/08/03 0:10:32 | |
| 0 | 2013/05/04 8:50:49 | |
| 5 | 2010/10/06 20:07:42 | |
| 6 | 2010/10/18 8:13:44 | |
| 0 | 2010/02/14 17:58:24 | |
| 8 | 2009/10/19 11:33:10 | |
| 5 | 2009/10/19 10:50:28 | |
| 6 | 2010/10/17 19:10:10 | |
| 7 | 2009/04/16 22:00:02 | |
| 15 | 2009/06/12 10:58:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)







