掃除機 > ダイソン > DC22 ddm turbinehead
すぐに髪の毛やゴミがからまって、滑りが
悪くなります。絡んだ毛がとれなくなって、
一度ヘッドを交換しましたが、キリがありません。
皆さん、どのようにメンテナンスしてますか?
書込番号:9690545
0点
うちはこの機種を今年の1月下旬に
\62000(ポイント\12000)実質\50000で購入しました。
購入後、すぐにクワイガンさんのような状態になりました。
ダイソンに連絡し、
早急にヘッドカバー部が送られてきて自分で取り替えましたが
これはどうしようもない問題ですね。
幸い我が家ではほとんどがフローリングなので
リビングのラグやキッチン前のカーペットなど毛足があるものは
小さいマイクロタービンヘッドを使って対応しています。
それでも髪の毛などが絡みますし、
ローラーが回らないとフローリングが傷つきますので
たまーに針を使って掃除をしています。
また、放置しすぎると、奥に入り込みすぎて取りずらくなるので
指でローラーを転がしてみて転がりがにぶくなったら掃除をするようにしてます。
転がらなくなるまでいくと、かなりの重労働になってしまいます。
尚、ダイソンの窓口にも絨毯での使用も勿論考慮してますよね?と問いましたが
そうだと思うんですけど‥との返答。
そりゃそうですよね。向こうはそうとしか言えないですよね^^
ちなみに保障期間内であれば同様の不具合であれば何度も交換するので
それで対応させてくださいとのことでした。
掃除をしてもダメな場合は、またヘッドカバーを取り換えようと思っています。
正直、新機種が出た時はええ??と焦りましたが
保障期間が半分以下の2年しかなので、DC22ddmにしてよかったとつくづく思います。
まさか、今回のケースのように不具合の交換などで5年も保障つけてると
コストがかかるという理由で保障期間の大幅短縮をしたのならば驚きですが
そんな理由ではないことを願うばかりです。。
以上、ご参考になれば幸いです。
書込番号:9902872
2点
私も一度、部品を送ってもらって交換しました。
でも、やはりすぐに髪の毛とかが巻き付いてしまって
きりがないんですよね。
国産品ではあまりこうした問題は聞きませんが、
仕様変更とかで新しい設計にした部品に交換が
できるとよいのですが・・・。
書込番号:9952935
1点
ダイソンは実は大したこと無い吸引力でも吸えるように、国産の掃除機と比べるとヘッドと床の隙間が狭い。
だから国産ではありえない問題も起こるよ。
床は靴で歩いて何ぼのモンじゃ、少々の傷ぐらい気にしない。って人たちが作ったモノだからそういうモノです。
書込番号:10035632
2点
確かに砂とかよりも大きな粒状のものを
吸い込もうとすると、はじかれますね。
ヘッドと床のクリアランスが国産と
比べると狭かったんですね。
吸引力をカバーするためだったんですね。
書込番号:10036096
1点
もうずいぶん日が経ってしまいましたが。。
先日、ダイソンを買った為に眠っていたシャープの掃除機。
安価なほうのタービン式だったと思いますが、
まだ2−3年しか使っておらず、新しいので実家行きになりました。
実家に届ける際、説明書も一緒にあげたのですが、
シャープの説明書にはヘッドのローラーはコマメに掃除する旨が書いてあり、
また、不具合が出てもローラーの詰まりは補償外とも記載してありました。
ヘッドのローラーはそんなものなのかも・・。念のためご参考までに。
ちなみにその後、クワイガンさんはどうですかね?
我が家ではもうラグ&キッチンマットなどはマイクロタービンヘッド、
フローリングは通常のタービンヘッドと使い分けているので
何の問題もなく過ごせています。
使い分けることで通常のヘッド掃除も前回の書き込みから1度した程度で済んでます。
ちなみに我が家は夫婦とミニチュアダックスのロングコート(長毛)1匹を飼っている環境です。
書込番号:10333532
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > DC22 ddm turbinehead」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/08/03 0:10:32 | |
| 0 | 2013/05/04 8:50:49 | |
| 5 | 2010/10/06 20:07:42 | |
| 6 | 2010/10/18 8:13:44 | |
| 0 | 2010/02/14 17:58:24 | |
| 8 | 2009/10/19 11:33:10 | |
| 5 | 2009/10/19 10:50:28 | |
| 6 | 2010/10/17 19:10:10 | |
| 7 | 2009/04/16 22:00:02 | |
| 15 | 2009/06/12 10:58:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)







