『OXYGENのご使用経験をもっと教えて頂けませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが日本における事業の停止を発表しました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z5954 OXYGEN UPGRADEの価格比較
  • Z5954 OXYGEN UPGRADEのスペック・仕様
  • Z5954 OXYGEN UPGRADEのレビュー
  • Z5954 OXYGEN UPGRADEのクチコミ
  • Z5954 OXYGEN UPGRADEの画像・動画
  • Z5954 OXYGEN UPGRADEのピックアップリスト
  • Z5954 OXYGEN UPGRADEのオークション

Z5954 OXYGEN UPGRADEエレクトロラックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年10月23日

  • Z5954 OXYGEN UPGRADEの価格比較
  • Z5954 OXYGEN UPGRADEのスペック・仕様
  • Z5954 OXYGEN UPGRADEのレビュー
  • Z5954 OXYGEN UPGRADEのクチコミ
  • Z5954 OXYGEN UPGRADEの画像・動画
  • Z5954 OXYGEN UPGRADEのピックアップリスト
  • Z5954 OXYGEN UPGRADEのオークション

『OXYGENのご使用経験をもっと教えて頂けませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z5954 OXYGEN UPGRADE」のクチコミ掲示板に
Z5954 OXYGEN UPGRADEを新規書き込みZ5954 OXYGEN UPGRADEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

掃除機 > エレクトロラックス > Z5954 OXYGEN UPGRADE

クチコミ投稿数:6件

「使ってはいけない」を読み、OXYGENの購入を検討している者です。ここの沢山の書き込みを読み、購入を躊躇しています。安全基金のテストやNET販売店のHPを見ても、比較対象としている国産品が紙パックの高品質機種でないことや、なぜ仕事率が低いのに微細なチリが全く出ないのか理解できないのです。また、アレルギー体質ですがそこまで徹底的に微細な塵まで掃除すべきなのでしょうか?
お勧めになった皆さん、その後のご使用経験から何かアドバイスを頂けると有難いのですが…。

書込番号:4630854

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2005/12/05 11:53(1年以上前)

こんにちは、

「使ってはいけない」にそういう情報があるのですね。
買ってはいけないを2冊とも買いましたが、添加物や体に害のあるものなど、私にとって、いろいろと考えさせられる本でした。

一つ前にも、長々と書き込みしましたので、参考にしてください。

アレルギーの方ですが、少しずつよくなってきています。
具体的には、いつも左側だけ鼻がつまっていたのですが、(ひどいときは両方つまっていた)、両方通っている時間が長くなってきました。

子供も、咳がマシになってきました。
花粉など季節も関係していると思うので、一概には言えませんが、よくなりつつあると言うのが今の感想です。

私個人の使用感としては、うたい文句にもあるように、「主婦あこがれの掃除機」であると思います。
コンセントの長さですが、3mくらいとありましたが、正しくは4.2mです。
うちは延長コードを共に使用していますので、何の問題もありません。

ただ、パワーノズルの脱着は面倒で、お布団の掃除機がけはおっくうになります。
もっとマメにすれば、もっと症状がよくなるのかと思いますが、今の時点で症状がよくなってきているので、適当にしています。
掃除がしんどいから、少しでも楽にするために購入を決めました。

日本人が使用するにあたって、もっと改善されればよいと思う点は、先に短所で述べました通り、いろいろありますが、ダニ、ハウスダストアレルギー患者が使うのには、(業務用を除いて)、現時点では最高級の掃除機であると、私は考えています。

これから、もっともっと改善されればよいですね。


付け加えると

間違って、子供のおもちゃを吸い込んでしまったので、仕方なく空けてみたのですが、
ダストパックの中のゴミが、以前の掃除機のゴミとはホコリの細かさがぜんぜん違います。

どう例えてよいか難しいのですが、オキシジェンのゴミはすごく細かくて、以前の掃除機のゴミはすごく荒いです。

音も一般品よりは、少し静かです。

コンビノズルについて、作りが粗雑だと意見がありましたが、どんなに粗雑なのかドキドキしていましたが、以前の国産掃除機についていたアタッチメントブラシよりははるかに質のよいものでした。

掃除機の大きさが、もう少しコンパクトになればとは思いました。


私の意見ですが、参考になればと思います。



書込番号:4632185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2005/12/05 22:30(1年以上前)

ちーぱっぱ歯科衛生士さん、早速アドバイス戴き有難うございます。
私は皮膚、妻が鼻のアレルギーで困っています。ご家族の方もこの掃除機で実際に改善されつつあるとのこと、ならば私も値段や使い勝手の悪さには目を瞑って思い切って買おうと思います。

図書館で食品と暮らしの安全基金が講談社から出された「新・食べるな危険」「使うな、危険!」の両方を読み、健康のためには何に気をつけなければならないかが少し分ってきました(書名間違ってました)。

この製品について安全基金さんは強く推奨されているのですが、余りにも褒め過ぎではないかと反って疑ってしまいます。かといって国産品はどのメーカーもお粗末で買う気になれず、どうしたものかと思案しておりました。

一応、決心がつきました。貴重なアドバイス有難うございました。

書込番号:4633616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/12/06 10:40(1年以上前)

お役に立ててうれしいです。
奥様はお幸せですね。

うちも、かなり長期にわたって商品購入を検討し、主人に了解を得て買いました。
お布団へのパワーノズルを使ってのお掃除機がけは、ご主人がしてあげられたらよいと思います(笑)
力が要りますし、私は少し腰が痛くなります。
普段運動不足なので、運動がわりにと思ってがんばっています。

食品と暮らしの安全基金から出版されている本についての情報ありがとうございました。
できれば読んでみたいと考えています。

そうですね。私も同じ感想を持ちます。
オキシジェンを薦めるサイトで、読んだのですが、もう少しオキシジェンの欠点について、(このような価格コムなどで調べなくても)、書いてくださればよいのですが・・・

欠点を全て了解済みで購入しても、使ってみないとどれくらいの程度かわからないですものね。


私が10月10日に書き込みましたように、

【万一気に入らなかったら、返品できるということを条件に、購入を決定しました。(もちろんこの条件は簡単に誰でも受け入れられるものではないようです。『資料をご覧になって、実物を見たい・・・など、真剣にご検討頂いている方だけに限ってのみ使用後返品を認めています』とのことでした。)】

生活環境研究所という会社から購入しましたので、よかったら資料請求して熟読してみて下さい。
「生活環境研究所 オキシジェン」 で検索すれば、出てくると思います。

書込番号:4634789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレクトロラックス > Z5954 OXYGEN UPGRADE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノズルはどうですか? 5 2016/12/15 12:14:30
2代目 0 2016/04/20 20:27:43
エクセリオZ5245からの買い替え 0 2009/08/02 15:55:53
買っちゃいました。 0 2009/05/20 2:24:00
オーバーヒートのトラブルを見かけますが・・・ 5 2010/10/29 20:45:24
買わない方が良い。 0 2008/04/24 16:34:49
サポートは最悪です。 1 2008/01/01 20:55:35
最安 1 2007/09/14 23:01:00
買いました 1 2007/10/22 0:09:05
使用2ヶ月目です。 1 2008/04/26 1:49:23

「エレクトロラックス > Z5954 OXYGEN UPGRADE」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z5954 OXYGEN UPGRADE
エレクトロラックス

Z5954 OXYGEN UPGRADE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年10月23日

Z5954 OXYGEN UPGRADEをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング