『50万円の掃除機って』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥85,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが日本における事業の停止を発表しました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z5954 OXYGEN UPGRADEの価格比較
  • Z5954 OXYGEN UPGRADEのスペック・仕様
  • Z5954 OXYGEN UPGRADEのレビュー
  • Z5954 OXYGEN UPGRADEのクチコミ
  • Z5954 OXYGEN UPGRADEの画像・動画
  • Z5954 OXYGEN UPGRADEのピックアップリスト
  • Z5954 OXYGEN UPGRADEのオークション

Z5954 OXYGEN UPGRADEエレクトロラックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年10月23日

  • Z5954 OXYGEN UPGRADEの価格比較
  • Z5954 OXYGEN UPGRADEのスペック・仕様
  • Z5954 OXYGEN UPGRADEのレビュー
  • Z5954 OXYGEN UPGRADEのクチコミ
  • Z5954 OXYGEN UPGRADEの画像・動画
  • Z5954 OXYGEN UPGRADEのピックアップリスト
  • Z5954 OXYGEN UPGRADEのオークション

『50万円の掃除機って』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z5954 OXYGEN UPGRADE」のクチコミ掲示板に
Z5954 OXYGEN UPGRADEを新規書き込みZ5954 OXYGEN UPGRADEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信22

お気に入りに追加

標準

50万円の掃除機って

2006/07/24 22:11(1年以上前)


掃除機 > エレクトロラックス > Z5954 OXYGEN UPGRADE

スレ主 katsanさん
クチコミ投稿数:8件

昨日、LUX1SROYALという50万円もする掃除機を半ば衝動買いしました(我ながら、衝動買いする値段では無いとは思いつつ)。はたしてこの掃除機、市販されているどの掃除機よりも集塵能力が高く、排気も最も綺麗なのか(セールスはそう言っていた)、ご存知の方がいらっしゃいましたら忌憚のないご意見を賜りますようお願いします。鼻炎持ちの子供がいるので薦められるままに買ってしまいました。

書込番号:5285491

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:15件

2006/07/24 23:02(1年以上前)

こんばんは、
少量生産の品でしょうから、それぐらいの金額がするのかもしれませんが・・・・

果たして普通の家庭でそのような品物が必要かどうかが疑問です。

エレクトロラック社のHPを見ても 製品情報が有りませんね。

掃除機の性能で言うなら、たとえば ↓

*************************************************************
業務用:クリーンルーム用クリーナー (CV-G104C)

セールスポイント

■ 広い場所にも対応できる、高清浄大容量タイプ
■ 0.15マイクロメートルの超微細じんを99.9995%キャッチ
■ 業界初(*1)ナノチタン採用、ニオイやアレル物質(ダニ・スギ花粉など)も除去「ナノチタン・アレルオフ除菌(*2)消臭ULPA(ウルパ)フィルター」


本体希望小売価格 110,250円(税抜 105,000円)
外形寸法 (幅)28.3cm(高さ)65.7cm(奥行)32.7cm
************************************************************

コレなどは 絶対埃がダメな コンピューター関連などの場所で
使われるような 商品です。

それでも 11万円程、 こういっては なんですが、

掃除機、空気清浄機、浄水器などの 訪問販売は 昔から
消費生活センターなどに相談の多いものです。


購入間もなければクーリングオフをしてみては?

良心的な業者であれば 応じてくれるはずです。


書込番号:5285764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:15件

2006/07/24 23:04(1年以上前)

↑ スイマセン 書き込みが抜けておりました。
上の商品は 日立の業務用です。

書込番号:5285779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2006/07/24 23:11(1年以上前)

私もクーリングオフした方がよいと思います!まだ日にちがたってないので、なおさらです!

掃除機に50万円なんておかしいですよ・・・
どこのなんていうメーカーですか?

消費者センターなどにすぐ電話をして相談されることをおすすめします。

凝りshowさんのおっしゃっている通りだと思います。
訪問販売で、アレルギーや鼻炎や何かの病気に付け込んで、高いものを売りつける業者ではないかと思います。

うちもひどいダニホコリアレルギーですが、このオキシジェン(約7万円)で充分間に合ってます。

大分アレルギーは改善されました。

実家へ行くと症状が出るので、よさはわかります。

書込番号:5285826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:15件

2006/07/24 23:50(1年以上前)

ちーぱっぱ歯科衛生士さん

50万円は ABエレクトロラック社の商品ですよ。

オキシジュンと たぶん一緒です。(メーカー)

書込番号:5286047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:15件

2006/07/25 00:00(1年以上前)

ちなみに 私なら50万円掃除機で使うなら・・・・・・

海外製品も含めたメーカーの 評判がいわれている商品を

購入し それぞれ1ヶ月ぐらい使ってみて、本当に自分が使ってみ

て 良い商品だけ残して、 後は オークションで売っちゃいま

す。

書込番号:5286116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2006/07/25 00:22(1年以上前)

オランダの掃除機みたいですね。
向こうでは1700ユーロという、噂です。
日本のHPは
http://www.luxjapan.jp/products/products_bright_home.htm
の奴では?

輸入代行としても50万はかなり高めですね。

書込番号:5286218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/07/25 11:33(1年以上前)


すみません
オランダじゃないですね;;

書込番号:5287156

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsanさん
クチコミ投稿数:8件

2006/07/25 21:41(1年以上前)

みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。7件も返信があってびっくりです。
1つだけことわっておきますと、セールスは変な代行業者では無く、LUX社の社員で、その点は疑い様は無いと思っています。ただ、みなさんの意見を聞く限り、50万円に値するかというと、???のようですね。
粗悪品で無いことは確かだと思うので、とりあえず使ってみることにします。

書込番号:5288615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:15件

2006/07/25 22:48(1年以上前)

この掃除機が 一月に何台売れるのか解りませんが、

高額ですし、そんなに売れる商品ではないでしょう。

これらを売って 会社が成り立っていくなら 仕入れ値は相当

安いはずです。 外国製で希少で。。。。。なんていうのは

1999年までの話だと思います。

今は 外国車が格別優れているわけではないですし、

外国製品が格段にすばらしいわけでもないと思います。



まあ 使って見るという事なので ご本人の自由ですが、

その掃除機がどんなに優れていようとも 50万円は・・・・・

宣伝だとしても 引きます。(*_*; 




書込番号:5288923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:5件 猫とカメラやもろもろの生活 

2006/07/26 12:45(1年以上前)

家にも40万の水フィルター掃除機があります…親が買ったんですけど、家はアレルギー持ちがいないので良いのか分からないんですが普通の人ならいらないなぁと思います。性能的にもダイソンで十分だと…(俺がダイソン好きですから)思います。早めにクーリングオフしてが正解だと思いますが‥お金持ち以外なら。

書込番号:5290470

ナイスクチコミ!1


風の丘さん
クチコミ投稿数:63件

2006/07/27 00:08(1年以上前)

katsanさん

クリーングオフをお薦めします。
契約の条件が判りませんが 8日以内におこなった方がよいです。

少なくとも現在でも???と感じるならば、直ぐにやめた方が後悔しません。
本当に良い品だったらキャンセルした後でも、いつでも再度注文できますから。

http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/
をご覧ください。

キャンセルした後にじっくりとこの会社の製品を含めて他のメーカーの掃除機を研究しても遅くないですよ。
普通10万円くらい払えばご希望の掃除機が見つかるのでは無いでしょうか。
この会社のHPを見ましたが訪問販売で巧みな話術で売り込みを行っているようですね。
HPに製品の仕様が記載されていないのが胡散臭いです。


書込番号:5292331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/08/21 11:49(1年以上前)

Lux1 ROYALうちでも使ってますよ(^^)。。。
エレクトロラックス社の掃除機は良いです。2台目です。
50万円はちょっと高い気がしますが、多分のオプションとか買うとそのくらいになります(ヘッドだけで7万円位したような気が、、、じゅうたん用と別にお布団専用にうちでもヘッドもう一つ買いました全部で36万くらいだったとおみます(前のエレクトロラックスを下取りに出してたので値引きしてくれました)
絨毯とか、羽根布団を掃除するとこの機種のよさがすごく良く分かりますよ(特に段通の絨毯はこれでケアしてあげるとほんとよく綺麗になります)高いけど、値は有ると思いますよ。
もちろん私は関係者ではありません(^^)。。。
長く使える物なのでいいとおもいます(^^)。。。欠点はすごく重いです。。。
絨毯の掃除するコツはゆっくりゆっくり動かしてあげると綺麗にごみが取れる上に毛がふわっと立ってきます。参考まで〜\(^o^)。。。

書込番号:5364372

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:15件

2006/08/21 21:21(1年以上前)

36万円ですか・・・・・・・庶民派感覚では 考えられない金額です。 掃除機好きとしては 興味はありますが・・・・・・

怖くて 使ってみようとか まして 購入してみようとか

個人的には全く思わないです。(^^♪


仕様とか 構造とか全くわかりませんしね。

販売ルートも謎が多いですし、








書込番号:5365638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2006/10/09 12:42(1年以上前)

エレクトロラックス社のを20数年使っています

買い替えを考えているものです、初めてこちらに書き込みします。
こちらで50万円の掃除機が話題ですが、私は母に進められ折半で20数年前に訪問販売に来たときに買いました、(ちなみにそのころ30万円はしないほどだったと思います)そのころはそんな高いもの買えないし、絶対コレはだまされたと思っていました、母が気に入ったのは、お布団のダニが本当に取れるのを目で見てわかるように宣伝していかれ、それは本当に、うちの布団で試しにしていかれ、ちょうどホースのつなぎ目に薄い布をはさみ、掃除機を使って見せてくれたことで、買うことになりました(それが訪問販売の方法でしょうが、納得のできるやり方でした)・・以来20数年間使い、本当に重い・大きい・が少し不満ですが吸塵力はそんなに落ちていません。
やはり買い替えにたどり着いたのはタイヤが磨耗して、ぼろぼろになってることです。掃除機をかけて後ろから、ぼろぼろとタイヤがくずのように落ちていて、・・・。残念ですが。買い替えにあたりまた、このメーカのをとのぞきに参りました。たぶんまた買ってとこられたら、分割しても買うかも。

または、お安くM社のk&Dかな?と思っています。お安くと言いましたが、やはりそれなりに20数年間に部品をそれぞれ取り替えたりすることは何度かありましたが、スウェーデンのエレクトロラックス社は掃除機に関してはかなりの年季が入っていて、それはすごいんだそうです。

書込番号:5521262

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:144件

2006/11/07 22:43(1年以上前)

エレクトロラックスが日本市場に入った際、最初は訪販のクリーナですよ。量販店に並んだのはここ数年では? 家には20年以上前からここの掃除機あります。数年前最新機に買い替えてますが、途中から訪販品はルックスブランドに変わってるようです。エレクトロラックス社の沿革(http://www.electrolux.co.jp/about.html)見れば92年からのようです。まぁこの点でも社名ころころ変える悪徳訪販とは別物でしょう。でも日本は訪販=悪的な要素が多いのでこれまでの書込みも仕方ないでしょう。 実演しないと良さがわからない高級品という事では? 絶対買わない前提で実演してもらったら?

書込番号:5613937

ナイスクチコミ!2


Tricast7さん
クチコミ投稿数:4件

2007/01/17 22:51(1年以上前)

ルックスジャパンはオキシジェンと何の関係も無いですよ。
排気も冷たいだけでオキシ以下です。
いわゆる悪徳商法なので,皆さん騙されないように。

「国王が〜」なんて文言が載ってる時点でピンと来て下さい。。

書込番号:5893903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2007/01/17 23:45(1年以上前)

歴史知らんな。オキシジェンの板に絞っていうなら勿論関係ない会社(元スレの問題)。元の会社は同じ。ルックスの人間も92年まではエレクトロラックスジャパンの名刺で来てますよ。未だにその名刺もある。Tricast7さんで言う悪徳商法にエレクトロラックスジャパンも来てますよ。現にそれまでのエレクトロラックスブランド品のメンテは現状ルックスが担当し、エレクトロラックスは対応しません。ちなみにエレクトロラックスHP内の空気清浄機(これも名前はオキシジェン)はルックスブランドでも色違いで先行して存在してましたが、今では後継機です。別に両社の良し悪し云々でなく事実まで。。

書込番号:5894240

ナイスクチコミ!0


Tricast7さん
クチコミ投稿数:4件

2007/01/19 22:55(1年以上前)

欺瞞に満ちた歴史など知らんな。
ルックス・ジャパンの親会社を辿ってみなさいよ。
フォアベルクって会社に行き着くけど,どんなビジネスモデルか調べてみ。
製品の仕入れ先ではあるけど,資本関係はないの。
「消防署の方から来ました」ってのと限りなく同じ。

書込番号:5900686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件

2007/01/20 01:36(1年以上前)

? やはりTricast7さんはルックスが悪という視点でいいのかな。。 まぁ何でも良いですが、少なくとも両社の変革に両社あがってる訳ですからどちらも悪徳なんでしょう。日本法人での親会社なんてころころ変わるだろうがどこだっていい。売ってるクリーナ自体は全世界共通だから。ちなみにエレクトロラックスジャパンで掃除機売りにきた時の方が悪徳商法と思いましたね。まぁ日本の訪販は悪徳色高いですからねぇ。売り方が気に入らないなら同感かな。資本関係のない親会社? グループ=下から見る見方もあるよ。逆じゃないかな。ルックスのコーボルト部門初耳です。フォアベルクも。

書込番号:5901262

ナイスクチコミ!0


5346さん
クチコミ投稿数:1件

2007/02/23 15:29(1年以上前)

 Lux社の人が掃除機ではないですが空気清浄機の訪問販売に来ました、25万でした。
 この会社の製品の性能はどういうものかは知りませんが、営業のやり方にあきれました。
 私は治療院を経営しているのですがその営業の方は2〜3回治療に来て仲良くなってきたかなぁと思ったときにいきなりセールス開始^^;
 あまりにも高かったのでお断りしたのですけど遠まわしに「断ると評判に関わる」みたいなことを最後に言われました。
 性能や価格云々よりこういった社員がいる会社だと思われたほうがいいでしょう。

書込番号:6037704

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2007/03/31 22:19(1年以上前)

ルックスジャパンが6ヶ月の営業停止になりましたね。
強引な訪問販売で、全国の消費生活相談窓口に2年間で約600件の相談があったそうです。

書込番号:6183046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:15件

2007/04/01 22:59(1年以上前)

こんばんは、

以前のこの手の相談数NO1は ぱっとさいでりあ のシンコウ産業でしたね。 あそこのサイディングを張っている家は だまされ 安いです と 看板を掲げているような物なので、 悪徳訪問販売セールスの訪問が多いです。

書込番号:6187164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレクトロラックス > Z5954 OXYGEN UPGRADE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノズルはどうですか? 5 2016/12/15 12:14:30
2代目 0 2016/04/20 20:27:43
エクセリオZ5245からの買い替え 0 2009/08/02 15:55:53
買っちゃいました。 0 2009/05/20 2:24:00
オーバーヒートのトラブルを見かけますが・・・ 5 2010/10/29 20:45:24
買わない方が良い。 0 2008/04/24 16:34:49
サポートは最悪です。 1 2008/01/01 20:55:35
最安 1 2007/09/14 23:01:00
買いました 1 2007/10/22 0:09:05
使用2ヶ月目です。 1 2008/04/26 1:49:23

「エレクトロラックス > Z5954 OXYGEN UPGRADE」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z5954 OXYGEN UPGRADE
エレクトロラックス

Z5954 OXYGEN UPGRADE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年10月23日

Z5954 OXYGEN UPGRADEをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング