『HEPAフィルターの交換は出来るの?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CV-PF8の価格比較
  • CV-PF8のスペック・仕様
  • CV-PF8のレビュー
  • CV-PF8のクチコミ
  • CV-PF8の画像・動画
  • CV-PF8のピックアップリスト
  • CV-PF8のオークション

CV-PF8日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 3月20日

  • CV-PF8の価格比較
  • CV-PF8のスペック・仕様
  • CV-PF8のレビュー
  • CV-PF8のクチコミ
  • CV-PF8の画像・動画
  • CV-PF8のピックアップリスト
  • CV-PF8のオークション

『HEPAフィルターの交換は出来るの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CV-PF8」のクチコミ掲示板に
CV-PF8を新規書き込みCV-PF8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

HEPAフィルターの交換は出来るの?

2003/03/29 00:53(1年以上前)


掃除機 > 日立 > CV-PF8

スレ主 迷子の親猫ちゃんさん

掃除機が壊れてしまい、(三菱、力任せに壊されたです)買い替えを迫られているのですが、ハウスダスト、ダニアレルギーの家族がいるため、排気が最も気になります。次に吸引力etc.が、予算もこれくらいが限度です。
HEPAフィルターは大変魅力的なのですが、交換しなければ目詰まりするか、機能しないかの状態になってしまうという意見を他で見て、こちらの商品(日立のHPでCV-PFA8で)の取説には交換できる旨が書かれていないみたいで、実際のところどうなのか、どなたか教えていただけますでしょうか?洗って干して復活とか、新品と交換とか出来るのでしょうか?ダイソンは交換不要をうたっているようですが怪しくて。その点だけ気になってるんですが、そもそもHEPAが無いものもあるんだし、ここの評判がとてもいいので、かなり欲しいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:1437874

ナイスクチコミ!0


返信する
dokicさん

2003/03/29 22:14(1年以上前)

CV-PF8の取説を見たところ「抗菌クリーンフィルター」という物は、水洗いできるようです。でもこれが、HEPAフィルターのことなのかは不明です。取説ではHEPAフィルターについては排気口にあるという旨が簡単に書いてあるだけでした。
あまりお役に立てなくてごめんなさい。
日立の商品情報問い合わせ窓口 0120−3121−11に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

書込番号:1440294

ナイスクチコミ!0


スレ主 迷子の親猫ちゃんさん

2003/03/29 23:40(1年以上前)

dokicさんありがとうございます。問い合わせてみたところやはり交換は出来ないようです。HEPAフィルター自体が高価すぎて、交換するのと掃除機買うのと変わらないのかも、とちょっと思いました。調べたところHEPAは空気清浄機で3年から5年の寿命だとありました。掃除機ではどうなのか、一応月曜日に担当者の方が教えてくださるそうです。HEPAが洗えるタイプのはこれ3台くらい買えちゃう値段ですものね。ああ、長持ちして欲しいです。

書込番号:1440670

ナイスクチコミ!1


dokicさん

2003/03/30 08:48(1年以上前)

長持ちして欲しいですねー。掃除機のHEPAの寿命、わかりましたら是非教えてください。今日もこれから お掃除します。

書込番号:1441689

ナイスクチコミ!0


Toyoichiさん

2003/03/30 22:23(1年以上前)

迷子の親猫ちゃんさん、
ご参考までに、ここまで安くないですが、エレ社のHEPAフィルターの交換できる掃除機にクラリオというのがあります。25,000円程度で売っていましたが、モデルチェンジ(Z1944->Z2015)のタイミングみたいで、旧型は取扱店がかなり少なくなっています。逆に見つかれば、モデルチェンジをネタに、値引き交渉できると思います。(ちなみに新型はヤマギワで32,800)

書込番号:1443912

ナイスクチコミ!0


スレ主 迷子の親猫ちゃんさん

2003/03/31 11:39(1年以上前)

Toyoichiさん、ありがとうございます。Toyoichiさんの、オキシジェンについての詳細な報告、すっごく良かったです。利点も問題点も分かって、ためになりました。HEPAが洗って繰り返し使えるオキシジェン、予算があれば本当は一番欲しいです。貯金します!
クラリオの情報ありがとうございます。商品情報見ました。交換できるのが前提というあたり、アレルギー対策をちゃんと考えている会社ですよね。日本も見習って欲しいです。ただやはり、その他の性能ではCV-PF8の方にひかれます。
ところで、今回HITACHIの掃除機担当者の方のお話では、HEPAの寿命について検査、試験を行っていないので分からないということでした・・・。
オキシジェンのフィルター洗浄の目安が半年に1度ということなので、少なくとも半年はOKだと思うのですが、使用状況によるでしょうね。紙パックをまめに交換すれば寿命は延びるだろうということでした。ヘッドの小回りが利くところ、本体の軽さなど、ダストピックアップ率も高そうですし、利便性はかなり優れていそうですので、とりあえずこれを使って、お金をためてオキシジェンを買いたいです。皆様本当にありがとうございました。今回、掃除機とアレルギーについて少し詳しくなった気がします。お掃除頑張ります。

書込番号:1445376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > CV-PF8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排気の臭いについて 1 2003/11/24 18:18:46
排気の臭い気になりませんか? 1 2004/09/02 3:44:26
買いました!! 0 2003/04/11 19:30:56
HEPAフィルターの交換は出来るの? 5 2003/03/31 11:39:58
快適です! 0 2003/03/19 13:48:14
排気はどうですか? 1 2003/03/04 20:29:33
快適です 0 2003/02/17 14:01:24
期待以上の優れものでした 3 2003/01/01 1:31:03
教えてください 2 2003/01/05 10:04:24
いろいろ悩みましたが・・・ 0 2002/10/21 14:38:44

「日立 > CV-PF8」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CV-PF8
日立

CV-PF8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 3月20日

CV-PF8をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング