買って三ヶ月になります。前にも書き込みがあったようですが、
私の掃除機もイオンエアーヘッドがまったく回らなくなりました。
吸い込みも極端に弱くなりました。
フィルター類をみんなきれいにすると
多少よくなりますが買った時と比べると・・・・
みなさんのはどうですか?
書込番号:2288821
0点
2004/03/14 12:28(1年以上前)
うちのも吸いません。
2002年の10月に買って、調子悪いなと思いながらも我慢して使っていた
ようですが、限界がきて去年の暮れ頃に別のを買いました。
フィルターランプが頻繁につく、回転ブラシが回転しない、音が意外と
大きい、などここに書かれてることほぼ全て当てはまり、ウチのが
たまたま良くない品物だった訳ではないことが分かりましたが…。
新しい別のを買ってからこの掃除機は物置で眠っていたのですが、
私が6畳の自室だけを掃除するために部屋に置いておきたいと思い、
今日また出して、フィルタや回転ヘッドをきれいにしてみました。
でもダメですね(^^;
母がしていたように、私も細い筒だけで掃除しようかと思います。
ヘッドをつけないと物凄い強い吸い込み力を手に感じますが、
ヘッドをつけたらヘロヘロですよね? ヘッドのどこで吸い込み力が
あんなに奪われてしまうのか、よく分かりません。
書込番号:2583582
1点
2004/03/17 16:29(1年以上前)
しばころさん
こんにちは、お宅の掃除機もそうですか・・・
この前、試しにスポンジのフィルターを取り外して
使ってみたら良く吸い込みました。
スポンジフィルターの変え時期なのかもしれないですね。
しかし三ヶ月で変え時期になるとは、丸洗い出来る意味が無い・・・。
いっその事、スポンジフィルターを外した状態で使おうかな・・・(笑)
しばころさんも試してみてわ。(ほこりに注意)
書込番号:2595668
0点
2004/03/21 11:58(1年以上前)
たばこ屋猪木さんありがとうございます。
うちでは猫を複数飼っていて、私の部屋にもネコトイレがあり
ゴミは主に猫の毛やトイレの砂粒なんですよね。
ヘッドが砂を弾いて、吸い込むどころか飛ばしまくり(-_-;
スポンジ外してみたのですが、残念あまり変わらないみたいです。
ストレスたまるなら使わなければいいのにと思いながら、
買った値段が29000円だったので悔しくて何とか使えないかと
未練たらしくしてしまう(^^;
気に入ってずっと使っている方の使用部屋数やゴミの特徴など
をきいてみたい気持ちです。
書込番号:2610327
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > CV-SF8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2008/07/15 16:27:24 | |
| 1 | 2007/09/29 10:32:46 | |
| 0 | 2005/07/11 11:54:20 | |
| 6 | 2004/07/21 20:47:17 | |
| 3 | 2004/03/21 11:58:04 | |
| 0 | 2003/11/16 14:13:54 | |
| 0 | 2003/11/01 19:17:17 | |
| 0 | 2003/08/18 17:31:27 | |
| 1 | 2003/06/17 13:59:01 | |
| 2 | 2003/01/09 13:21:34 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)







