
このページのスレッド一覧(全8スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


掃除機 > 日立 > たつまきサイクロン CV-SG10


CV-SG10を買おうか、ダイソンの製品にしようか迷っています。
日本の家屋を掃除するには日本製の方がいいかしらと思っていますが、ダイソンの吸引力持続力にも魅力があります。
CV-SG10自走快走ヘッドも掃除がしやすそうでとても魅力です。
使っている方の感想を聞かせてください。
0点


2003/10/12 21:26(1年以上前)
ダイソンのDC-05を1年近く使っていて、追加でCV-SG10 を
購入しました。ほかにシャープのEC-AP1を使っています。
ダイソンの一番良いところは凄く細かいホコリが取れるのにメンテナンスフリーの点でしょうか。今までゴミ捨て以外したことがありません。
CV-SG10は電気店で排気音が自分好みで買ったのですが、軽くてとり回しやすく、その上とてもパワフルです。吸引力はダイソンと変わらない印象です。
デザインが好きでメンテナンスが楽な方がいいならダイソン、
コンパクトで取り回し優先ならCV-SG10が良いと思います。
書込番号:2022850
0点



掃除機 > 日立 > たつまきサイクロン CV-SG10


我が家では猫を飼っていて、もうじき、子供も増える予定です。そういうわけで、吸引力、排気、軽さ、使い勝手(重量)、すべて良いものを欲しいんです。
外国製も考えましたが、重いし、マンション生活の我が家では、ふさわしくないと判断しました。
少々、値がはってもいいと言ってくれた主人に感謝して、日立はどうかな〜、と1番の候補にしています。
ここの掲示板で、シャープ、東芝、など評判よかったのですが、フィルターがきちんと洗えて、いつもフィルターを清潔に保ちたいと思っているので、2つともどうかな、と思っています。
どなたか、日立のたつまきサイクロンを使っておられましたら、状況をお知らせください。
まじめに、回答してくださいね。どなたか、駄目だとか書いてられましたが、嘘っぽいですねえ。
0点


2003/08/11 00:48(1年以上前)
私はCV−SG9を使っているのですが、すごくイイですよ!
吸引力、軽さ共にサイクロン掃除機の中ではNo.1ですしね。
それとフィルターのメンテナンスですが、ダストケースはすべて水洗いできるし、
HEPAフィルターを含めたフィルターも水洗いできるので
いつも清潔に保ててイイですよ。
まだSG10は発売前ということでわかりませんが、
SG9が良いのでそれよりも期待できるのではないでしょうか?
書込番号:1844557
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





