『組み立てて業者』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PV-H22の価格比較
  • PV-H22のスペック・仕様
  • PV-H22のレビュー
  • PV-H22のクチコミ
  • PV-H22の画像・動画
  • PV-H22のピックアップリスト
  • PV-H22のオークション

PV-H22日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1998年10月 1日

  • PV-H22の価格比較
  • PV-H22のスペック・仕様
  • PV-H22のレビュー
  • PV-H22のクチコミ
  • PV-H22の画像・動画
  • PV-H22のピックアップリスト
  • PV-H22のオークション


「PV-H22」のクチコミ掲示板に
PV-H22を新規書き込みPV-H22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

組み立てて業者

2024/05/19 15:56(1年以上前)


掃除機 > 日立 > PV-H22

クチコミ投稿数:484件

清掃のため分解をしたところ 元に戻せなくなりました。
日立のHPをみると修理に二万円かかるそうです。
何処か組み立て業者をご存じでしたら教えていただけないでしょうか。
圧縮袋対応で小さい掃除機は他にないので
こちらを大切に使いたいと思っています。

分解しなければよかったと思いますが 分解しなければ掃除機の隙間から珈琲の粉が飛び散り
掃除機として機能しなくなっていました。
分解したところ 粉だらけでした。

何方か助けて下さい。。
二万円は流石に辛いです

書込番号:25740751

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2024/05/19 16:34(1年以上前)

組み立てのどこで躓いているのか書かないとわかりません。並行して中古でPV-H23を探しても良いのではという感じもします。

時すでに遅しですが分解の時は写真やビデオで過程を撮影しておいた方が組み立て時に役に立ちます。

書込番号:25740810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27485件Goodアンサー獲得:3150件

2024/05/19 16:35(1年以上前)

っていうか、それで新品買えるでしょう。

書込番号:25740811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2024/05/19 17:10(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

写真を取ろうとしたときに、パーツが落ちてしまいとるまもありませんでした。
>MiEVさん
もう販売しておらず 後継機も販売終了で類似品がなく
ネットで中古が7万弱になっていました。
そのため 組み立てて使いたいと思っています。

圧縮袋に対応しているので どうしても直したいのですが困っています。
二万も出して組み立て貰っても かなり古いのでいつ壊れるかわからないですが
今販売している掃除機で小さい物は全部 圧縮袋に対応していないので
泣きっ面にハチです。。ダイソン等全部 圧縮袋には対応していないのです。

修理より安く新しいのが買えるのであれば、そうしていますが・・・

書込番号:25740853

ナイスクチコミ!0


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2024/05/19 18:10(1年以上前)

近くに日立の看板掲げた町の電気屋さんがある
なら1万円ぐらいでやってくれないか聞いてみて
はどうでしょう。

日立に聞いたら2万と言われたのは伏せて聞かない
と足もとみられると思いますが組み立てだけでそれ
位もらえるならやるという店あると思います。
(日立の店なら楽勝仕事のはずなので)
5,000円だと余程人が良いか日銭に困っている店の
どちらかでもないと受けないでしょうね、

書込番号:25740911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/05/19 19:17(1年以上前)

>ぽぉんたぁさん

掃除機修理業者に聞いてみては。

https://www.repair-nw.co.jp/repair-cleaner/

書込番号:25740991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件

2024/05/22 18:33(1年以上前)

>CR7000さん
街に電気屋さんが無いんです。
昔は町の電気屋さんが これぐらいなら無料で直してくれましたよね。
日立に聞いていますが 値段をはっきりと言わないので 怖いです。

>湘南MOONさん
URLありがとうございます!!
分解清掃安いですね。
これぐらいの価格なら是非依頼をしたいです。
頑張れば組み立て出来そうですが、紙のフィルターから外に飛び出てしまった粉がかなりの量あるようでして
更にエアダスターでは全部取り切れないのでこちらに聞いてみようと思います。
ググっても出て来なかったのでとっても嬉しいです。
自作PCのホコリ取りは簡単ですが 他は結構難しいですよね。

こちらの後継機もプレミア価格になっているようですね。
コードレスの今時流行っている掃除機が圧縮袋に対応していないので
狭い日本では圧縮袋に対応しているこちらは需要はそこそこあったのかもしれないですね。

書込番号:25744234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2024/05/26 07:23(1年以上前)

>湘南MOONさん

教えて頂いた業者に連絡をしましたが 断られてしまいました。
日立からも古いのでNGと言われてしまい、珈琲の粉を取り切ることも出来ないので諦めるしかなさそうです。
他のメーカーの掃除機を買いましたが こちらのモデルより吸引力が無い上色々とマイナス点が多く
一番重視していた 圧縮袋の圧縮度が弱かったので
本当困っています。
ダイソンで使えるアダプタなどを検討してみようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25748346

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3463件Goodアンサー獲得:330件

2024/05/27 00:18(1年以上前)

圧縮袋が目的なら専用ポンプ買う方が早いですよ

書込番号:25749555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2024/05/28 01:39(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

カーペットも掃除もしたい等他の希望もありこちらに拘っていましたが
組み立てが出来ても 粉が取れないので
もう一つ所有の掃除機(スティックタイプ、カーペット未対応)の圧縮袋専用アジャスターの購入を考えていましたが、
こちらの方が良さそうですね。
専用の袋以外にも対応しているかメーカーに確認をしてみたいと思います。
ネット通販でPV-H23の購入も考えていますが いつかはPV-H23も手に入らなくなるので
教えて頂いたような物を手に入れておくのは必要かと思いました。
スティック掃除機用の専用袋は未だ少なく評価も悪いので。。
ありがとうございました。

書込番号:25750807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > PV-H22」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
組み立てて業者 9 2024/05/28 1:39:40
使いやすいです。 0 2008/08/24 20:51:03
一家に1台ベストバイ〜(o(^-^)o) 0 2008/06/20 5:39:58
音もパワーも、ちょっと大き過ぎ! 1 2007/09/17 23:53:23
続ヨドバシ 0 2002/08/28 20:20:12
ヨドバシ 0 2002/02/12 9:01:36

「日立 > PV-H22」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PV-H22
日立

PV-H22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1998年10月 1日

PV-H22をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング