『充電池のことで』のクチコミ掲示板

2003年10月31日 発売

コードレスたつまきサイクロン CV-XG20

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:サイクロン 本体質量:3.2kg コードレスたつまきサイクロン CV-XG20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コードレスたつまきサイクロン CV-XG20の価格比較
  • コードレスたつまきサイクロン CV-XG20のスペック・仕様
  • コードレスたつまきサイクロン CV-XG20のレビュー
  • コードレスたつまきサイクロン CV-XG20のクチコミ
  • コードレスたつまきサイクロン CV-XG20の画像・動画
  • コードレスたつまきサイクロン CV-XG20のピックアップリスト
  • コードレスたつまきサイクロン CV-XG20のオークション

コードレスたつまきサイクロン CV-XG20日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月31日

  • コードレスたつまきサイクロン CV-XG20の価格比較
  • コードレスたつまきサイクロン CV-XG20のスペック・仕様
  • コードレスたつまきサイクロン CV-XG20のレビュー
  • コードレスたつまきサイクロン CV-XG20のクチコミ
  • コードレスたつまきサイクロン CV-XG20の画像・動画
  • コードレスたつまきサイクロン CV-XG20のピックアップリスト
  • コードレスたつまきサイクロン CV-XG20のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  コードレスたつまきサイクロン CV-XG20

『充電池のことで』 のクチコミ掲示板

RSS


「コードレスたつまきサイクロン CV-XG20」のクチコミ掲示板に
コードレスたつまきサイクロン CV-XG20を新規書き込みコードレスたつまきサイクロン CV-XG20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

充電池のことで

2005/10/05 10:35(1年以上前)


掃除機 > 日立 > コードレスたつまきサイクロン CV-XG20

スレ主 delevo1さん
クチコミ投稿数:7件

初めまして、私もこの掃除機を愛用しているものです。
使い始めて1年半ほどたち、充電池の寿命も近づいてるようで交換を考えております。そこで、調べたのがデジカメなどによく使われているような純正ではない充電池の存在ですが、見つけることができませんでした。
みなさまのなかで、そのような情報ご存知の方いらっしゃいませんか?
いらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:4480336

ナイスクチコミ!0


返信する
estoyさん
クチコミ投稿数:5件

2005/10/23 23:56(1年以上前)

私も同じ事を考えています。私は買ってまだ一週間ですが、ゆくゆくの電池交換に今から頭を悩ませています。電池パックを見ましたが、なんととなく・・・なんとなくですが、単3タイプのニッケル水素電池が直列に20本まとめてあるように見えます。もちろん、バッテリーパックをばらしたわけではないのでよくはわからないのですが、何となくそう思います。どうなのでしょうか?機械自体は、電圧も24V 1.6A 電圧はニッケル水素電池一本 1.2V × 20本 =24V と電圧上は計算が合うのですが、どうなのでしょうか? 私も調べます。あなたも真剣みたいですから、お互い情報交換しませんか? メルアドも載せておきます。良かったらメールください。 
superfree19@yahoo.co.jp

書込番号:4525217

ナイスクチコミ!1


AISIMさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2005/10/26 00:20(1年以上前)

そうなんですか!!だったら、充電300回くらいで寿命が来ても納得です。それにしても、6分間使用で「標準」2600回というカタログ値は、何の意味があるのでしょうか。。
普通の単3ニッケル水素なら、安いものだと20本4000円以下で買えますね。日立さん、すでに購入してしまったユーザーに対し、せめてもの罪滅ぼしで、バッテリーの値段を5000円くらいに下げてもらえませんか?交換バッテリーで儲けようなんて、姑息なことを考えてはいけません。掃除機自体は良いものですが、ランニングコストがこんなに高いと、誰にも薦められないです。

書込番号:4529822

ナイスクチコミ!0


estoyさん
クチコミ投稿数:5件

2005/10/27 01:05(1年以上前)

私が予想した単3ニッケル水素だと思う・・・。というのは、あくまでも予想です。でも、電圧とか容量的に考えるとそんな気がします。どなたか、その筋に詳しい方がいらっしゃったら情報交換をしたいものですね。みんなのために・・・。危険があっては困るわけですので・・・。私の情報はあくまでも予想です。
もし・・・もし、単3ニッケル水素だとすると、今は一本あたりの容量が2500mAh(2.5Ah)のものもあるわけですので、取説にある
1.6Ahよりも容量がUPする気がするのですが、詳しい方はいらっしゃらないでしょうかねぇ・・・?

書込番号:4532213

ナイスクチコミ!0


macbsさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2005/11/03 23:58(1年以上前)

調べてみました。
私の手元に持っている取説を読む限りでは [4532213] estoyさん の
「取説にある容量1.6A」とは充電台の出力ではないでしょうか?
実際バッテリーの型式が20N−3200SCMとあるので
ニッケル水素20本直列の3200mAhで間違いないでしょう。
ちなみに前作XV−XF10の型番は16N−3000SCMで、
(ニッケル水素16本で3000mAh)
そのまた前作のXV−XE10は16N−1700SCRでした。
(ニッカド16本、1700mAh)

それからセルのサイズはどう見ても単三には見えないんですけど。 

書込番号:4550760

ナイスクチコミ!0


estoyさん
クチコミ投稿数:5件

2005/11/04 02:56(1年以上前)

情報ありがとうございます。私の勘違いでしたね。お恥ずかしい。
ところで、電池のサイズですが、単3に保護の巻物がしてあってあの太さになるのかなぁ・・・なんて考えたのですが違うでしょうかね?? バッテリーが古くなっていればばらしてみたいところですが、まだ買ったばかりで・・・そういうわけにも行かず・・・。

何とか、この電池の流用できそうな物を見つけたいのですが・・・。また、情報があったらくださいね。

書込番号:4551142

ナイスクチコミ!0


macbsさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2005/11/08 21:52(1年以上前)

再び調べてみました。
前回書き込んだ時バッテリーパックの型式は20N−3200SCMと
書いてしまいましたが、実際は20N−3200FAMでした。
訂正します。

たまたま入手した使用済みバッテリーパックを分解してみたところ
セル一個の大きさは約17φ×65mmでした。
ちなみに単三は約14φ×49mm(プラス極のポッチ含む)ですので
体積比で言えば単三のおよそ倍ですね。

またセルの他にサーミスタと30Aヒューズが入っていました。
(大電流を使い、熱を持つ品だけに保護部品はしっかりついてました)

以上の点からみて単三ニッケル水素電池などの汎用品を流用するのは危険で、
かつ無理があるようです。

書込番号:4564144

ナイスクチコミ!0


estoyさん
クチコミ投稿数:5件

2005/11/11 23:49(1年以上前)

すばらしい情報に感謝です。そうですかぁ・・・
やはり専用じゃないと駄目ですね。火事が怖いので私もいい加減な事はできないと思っています。それにしても、一万を超える電池料金は高すぎですよね。きつい・・・。また、いい情報をお持ちになられたらいつでも連絡をください。図々しいですね。ごめんなさい。一応、メルアド書いておきます。 
superfree19@yahoo.co.jp  

他の方も、是非情報交換しましょう。ではでは・・・ありがとうございました。

書込番号:4571513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件

2006/06/29 17:52(1年以上前)

これなんかどうですか?
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?c=nimh&s=popularity&p=1&r=1&page=#B-01142

書込番号:5212094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > コードレスたつまきサイクロン CV-XG20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コードレスたつまきサイクロン CV-XG20
日立

コードレスたつまきサイクロン CV-XG20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月31日

コードレスたつまきサイクロン CV-XG20をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング