- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
掃除機 > 日立 > パワースター CV-PL10
購入から、2年半ほど使用しました。その当時こちらの口コミで高評価だったこの商品。
1週間ほど前、朝の掃除のとき、いつも通り動いていたのに、いったん電源を止めて再開しようと思ったら、何の前触れもなくぷっつりと動かなくなりました。
コンセントを入れなおしたり、ごみパックを新しいものに付け替えたり、いろいろとやってみましたが、パワーブラシには電気が通っている(手元の切り替えボタンで赤→オレンジ→緑のランプは正常に点く)のに、うんともすんともいわない。。。
実は、それ以前に1年ほど前からパワーブラシが作動しなくなっていたのですが、もうすでにメーカー保証期間は過ぎてるし、修理に出すのが面倒だったので、そのまま使用していました。
しかーし!今回は掃除機自体が動かない!
掃除機がかけられない生活は1日たりとも耐えられないので、即、日立代理店の個人のお店に修理依頼。
今日になってやっと見積もり連絡が入り、パワーブラシ+モーター交換で、金額は約21,000円になるとのこと。
購入金額は35,000円くらいだったので(我が家にとってはいい値段なのです (>_<) )出来れば修理して使い続けたかったのですが…
18,000円程度以下なら修理してもらうつもりでしたが、仕方なく修理はあきらめました。
(見積もり代として、2,000円ほどは支払うのですが)。。。
修理した場合の金額にいくらかプラスαして、サンヨーのSC-XW33Lか 新製品の SC-XW33M を検討中です。
ブラシの破損の口コミが多いのが気になりますが・・・
2点
http://kakaku.com/item/K0000093111/ こちらお薦めhttp://products.jp.sanyo.com/cleaner/sc/sc-mp8l/ が良いですが・・・・
書込番号:12063411
0点
壊れてしまって残念でしたね。故障する時はそんなもんですね。使用頻度にもよりますが、3年以上快適に使い続けることができる掃除機に出会ったことがありません。壊れる場所が違うだけで、どこかしら壊れて、妥協しながら使うか、買い替えています。使いやすさを一番に考えて購入するのが、日々のストレスがなく、いいと思います。因みに過去ダイソン(最悪、インテリアとして購入?)、シャープのサイクロン方式の最上位機種3台、日立の紙パック式の最上位機種3台(1台使用中)、東芝、三洋2台(1台使用中)、2年でだいたい壊れます。定期的に買い替えた方が、清潔で安上がりという結論にいたりました。
あくまで、個人的な使用感ですので、頻度によって全く違う使用感がでてくるでしょうね。
書込番号:12065896
3点
オギパンさん あいやまかちゃおはいさん コメントありがとうございます。
きのうの見積もり料金連絡から、ため息の1日を過ごしました。
掃除(掃除機&雑巾掛け)は、よっぽど体調の悪いとき意外は、多少熱があろうとも、毎朝必ずやります。
※ちなみに家は一戸建て(ペットはいません)、約37坪の部屋を毎朝すべてやります。やらずにはいられません!!
主人には、「(常に)掃除機、背負ってれば!?」といわれるほどです。
今回壊れた掃除機の前は、特別すごい機能があるわけでもないごく普通の、東芝製のものを10年くらい使っていましたので、私的には、こんなに早く壊れてしまったことがショックでなりませんでした。
しかも、「モーターの日立」と言われる(らしい?)日立製だったので。。。
きのうは、サンヨーの商品を検討中としましたが、日立のカタログと見比べていたら、やっぱり日立(CV-PP10)にしようかな(懲りてない!?)…と思案中です。
書込番号:12068005
1点
「モーターの日立」は事実いわれてますね。一時期我が家は、日立の家電だらけになった時がありました。今でも、冷蔵庫と洗濯機は日立です。
故障はある程度あきらめています。掃除機は使用頻度によって、耐久性がかわってきます。シンプルな紙パック式が一番壊れないと思います。コードが巻き取らないから始まり、電源ボダン(強弱含む)がこわれたり、異臭(排気)がしたり、(モーターのところの)カーボンが焼き付いたり、使用頻度が高いとやはり、負担がかかります。
早くいい掃除機をみつけて、掃除機がけして下さいね。
書込番号:12070334
4点
たしかにシンプルな紙パック式(余分な機能がない)が一番壊れないですね。
静音性が高い掃除機はモーターにカバーをしますから熱がこもったり
カーボンダストなどでモーターなどのもちが悪くなり・・・
ヘッドにいろいろな仕掛けがあるのは便利ですがそこもまた小さなモーターが
入っていますから(付いていない機種より)壊れやすくなります。
シンプルで安い紙パック式を壊れるまで使うのが一番リーズナブルなのかもしれません。
(ただ音がうるさいのはあきらめなければならないでしょうね。)
書込番号:12073533
1点
掃除機 > 日立 > パワースター CV-PL10
ヤマダWEBショッピングで32500円にポイント14%つきで販売されているので参考までに!
書込番号:7475446
1点
あんまりお得感はなかったですが、
すぐに欲しかったので買ってしまいました。
購入記念で布団用吸口もついたのでよかったです。
早速使いましたが、ヘッドがとても使いやすいですね。
ペタリンコ構造が気に入ってます。
書込番号:7475567
1点
今日またヤマダWEBで37800(14%)に価格が戻されていましたよ。
週末になればまた下がるかもしれませんが。
書込番号:7478531
1点
掃除機 > 日立 > パワースター CV-PL10
家電屋にいくまでノーマークのせいかB電器で39,800で購入しました。クレジット+5年間保障という条件だったのでネットでは無理だったので仕方がないです。
でも、結果的にこの掃除機を選んで正解でした。ナショナルの一番人気もしくはシャープのサイクロンのBT6を考えていたので。やはり、口コミにのみ頼るのは危険だなあと思いました。
1/4に購入して毎日掃除をするのが楽しみです。今までの我が家での掃除の根本概念を覆された、そのくらい今までの掃除機は能力不足でした。
1点
この日立の機種とナショナルの一番人気のP700Jとで購入を迷っておりますので、お教え下さい。
一番人気はWドライブノズルを採用し、素人目にはゴミが取れやすいのではないかと思っております。
一番人気よりもこの日立の機種を選択されたポイントはどのような点でしたのでしょうか。
よろしくお願い致します。
書込番号:7218453
0点
この機種は手元レバーでノズルの長さが変えられるので腰をかがめて掃除をする負担が軽減されるということが魅力でした。もうひとつ買ってからよかったと思ったのが階段や廊下の隅を掃除するときヘッドの向きが自在に縦横可動してくれるのでとても扱いやすかったです。
参考までに。(返事遅くなってごめんなさい)
書込番号:7229143
1点
早速ご返事下さりありがとうございました。
松下のWドライブノズルで吸引力アップ、或いはゴミセンサーでゴミが取れていると実感することも大切な要素と思っていましたが、こけぼんさんのご返事の内容から使いやすさも重要な選択ポイントになることが分かりました。
大変参考になりました。ありがとうとざいました。
書込番号:7230954
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)






