このページのスレッド一覧(全30スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2008年7月18日 19:58 | |
| 6 | 3 | 2008年7月17日 12:10 | |
| 0 | 3 | 2008年7月15日 00:11 | |
| 1 | 1 | 2008年7月9日 22:21 | |
| 4 | 2 | 2008年7月9日 19:38 | |
| 5 | 2 | 2008年6月21日 19:58 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
掃除機 > 日立 > パワースター CV-PL10
先日ヨドバシ秋葉で26800のポイント16パーでした。色が選べなかったですがモデル末期とはいえ、実質22500円は良いのでは……
今まで新し物好きでバッテリー式ハンディサイクロン(二万、バッテリー寿命で捨て)、なんちゃってサイクロン(4.5万、バンソウコサイズのゴミを吸うとすぐに経路がつまる)を使ってきましたが使い物にならなく、やるべきことが出来ない機械にがっかりしました。
今度は機構がシンプルな紙パックですがヘッドの使い安さ、吸引力とも申し分ないです。生活家電は分かりやすいものに限りますね
1点
掃除機 > 日立 > パワースター CV-PL10
パワースター CV-PL10 が近所の総合家電品店だと、ネット通販の最安値よりも 1万円以上は高い値段になっていました。
そこで、ネット通販で購入しても、故障した時の対応は大丈夫でしょうか?
2点
ネット通販で購入した場合は、長期保証が無い場合は1年間のメーカー保証となります。
実際メーカーで修理したときの例を・・・
私の場合、CV−PL10を購入3ヶ月位でパワーブラシが回らなくなるが、
コンセントを抜き差ししたり、しばらく放置しておくと直る不具合が数回発生
していたので、みてもらう事にしました。
日立家電エコーセンターへ電話した所、掃除機は購入した家電量販店へ預かり修
理になるとの回答が・・・通販で買ったと伝えると、各地区の修理ご相談窓口
サービスセンターへの持ち込み修理で対応出来るとの回答でした。
サービスセンターは土日営業していませんが、土曜日は当直の人が居るので
預かって貰えると対応してもらいました。貸出機を借りる事も出来ます。
(私の時は運悪く出払ってしましたが・・・)
電話の対応、サービスセンターの対応も丁寧でしたよ。
サービスセンターで説明を受けたとおり、2週間程で修理から帰ってきました。
勿論無料ですし、パワーブラシは新品になっていました。
紙パックが新品に交換されていたのでちょっとだけ得した気分になりました(^^;
初めてメーカー保証を受けましたが全く問題ありませんよ。
以上、体験談でした。
書込番号:7842848
1点
連続投稿でスイマセン。
下記のURLに連絡先と、全国の修理ご相談窓口サービスセンターが載っています。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/afterservice/toiawase.html
書込番号:7842879
2点
ネットショップの延長保証
延長保証をつけることの出来るネット通販で1838円(税込)で5年保証(メーカー1年+4年)をつけて購入しました。我家では電気店に車で持ち込むのと同じ位の所に日立の修理相談窓口センターがあるので、もし、延長期間も含めてメーカー持込み修理が可能ならば、同じ手間で延長保証を含めた購入金額が電気店より大分安いと思ったからです。しかし、購入後に問合わせた結果、“メーカー保証期間中は通常のメーカー対応で、メーカー保証終了後は別会社の保証会社が修理保証することになります”ということです。つまり、1年以内はメーカーのセンターへ、それ以降の延長期間は別の保証会社へそれぞれ自己負担で配送を要するということです。我家では掃除機を故障修理したことがないので、今度もそうなら儲けもんで、もしもの場合でも掃除機なら宅配便の発送はさほどではないと考えています。
ネット通販に限らず延長保証には色々な内容があることと思いますので、思い込みではなく予め要確認ということをご参考までに。
書込番号:8089470
1点
掃除機 > 日立 > パワースター CV-PL10
先月購入しました。性能的には、快適に使ってますが、
収納する際、延長管のホーススタンド部が、
ハンドルの裏側の溝に、すんなりはまらず、いつもイライラします。
どうしても、ヘッド部分が床と平行にならず、垂直気味になってまうので
ホースを持っただけでははまりません。ヘッドを床と平行になるように
ささえて、ホーススタンド側を接続していますが・・・。
片手で、サッと差し込めたら、ラクなのになぁ〜、と些細なことですが。
あと、掃除中に、延長管のフックにひっかけた隙間用ノズルが
腕や体などに触れてその拍子に外れて落ちることがよくあります。
私の掃除中の動きが激しすぎるのでしょうか(笑)
私だけでしょうか?この機種を使って、こんなことを思っているのは・・・
どなたも、その辺りについては書き込みがなかったので・・・。
0点
えーと、
はじめまして。参考になるかわかりませんが、書き込みします。
まず、延長ノズルなど本体に付けられるものは、始めから外しておきます。勿論、たびたび外れる可能性があるからです。
つぎに、ヘッドが垂直ぎみになる話しですが、ヘッドの手前の外れるブラシ付きノズル(短いやつ)がありますよね。それをあまり使用しないのであれば外してヘッドを取り付けてみてはいかがでしょうか。
あとは、あまり使用頻度の低いノズルは別に収納しておくのでいかがでしょうか。
質問と答えが合っていなかったら申し訳ありません。
書込番号:7984414
0点
確かに掃除後、延長管を本体に装着する時は、
装着しにくい面があります。
ぺたりんこヘッドの構造上、垂直に持ち上げた時は床に向かって垂れ下がる状態になりますから、
ヘッドを起こした状態で装着しないと、
ヘッドが床にあたって、さっと上手く本体に装着、収納できません。
メーカーはこの垂れ下がった分の「あそび」を計算に入れていないようです。
クルッとブラシを外しておけば、丈が短くなる分改善されますが、やはり
使い勝手からやはり、常につけておきたいものです。
ここはメーカーに改善願いたいところです。
(収納時のヘッドにかかる重量バランスが現状のままが良いのかもしれないとも思いますが)
因みに私は、装着する時は、さっとハンドルを持ち、本体をやや後ろかがみにしながら、
延長管を水平方向から装着し、差込に落とし込む形になります。
この時、ヘッドは床に当たっていますから、つっかえる事はありません。
本体に対し、延長管を上から持ち上げて装着しようとするとやりにくいと思います。
コツをつかめば、そう苦になりませんが。
モノが良いだけにこの点は少し惜しい気がしますね。
書込番号:8005852
0点
2008年7月9日にジョウシンWEBで購入しました。価格は27800円です。
到着した商品を確認したらパワーヘッド裏側部分にひび割れを発見し、さらに接着剤で修理したような?痕跡がありましたのでさっそくジョウシンWEBに連絡したところ (ジョウシン側から商品交換を提案)されましたが 当方は返品のみを告げました。
着払いで商品を送り返したところ 商品到着と同時にメールにてお詫びと返金があり 迅速かつ丁寧な対応にちょっと驚き感動?でした。多少はモメル事を想定していましたが、あくまで低姿勢のジョウシンWEBでした。今回わかったのは、WEB商品のトラブルは、ジョウシンの店舗対応は無理と判明です。しかし店舗で購入するのと同じ位に対応がよく返品も気持ちよく紳士的にしてくださるのがわかりました。
書込番号:8079392
0点
掃除機 > 日立 > パワースター CV-PL10
はじめて書き込みさせていただきます。
我が家にある廊下と寝室のじゅうたんは、ゴミがもともと吸いにくいタイプで、今ある掃除機も壊れかかっている状態(壊れるのも時間の問題といった感じ)
吸引力もかなり落ち、全然埃を吸わずイライラするし、子供もまだ小さいので
とにかく吸引力が高く、手入れのしやすい掃除機を探し求めて、こちらの掲示板で読みまって研究し(笑)、量販店にも3店行き、使い心地も確かめました。
はじめは吸引力が高いとうたっているダイソンにしようと思っていたのですが、
こちらの評価があまり良くないのと、実際お店で試してみると、かなり重いし、音も大きいので、すぐに却下。
その後、こちらの掲示板で評価の高い日立と三菱のどちらの機種にしようかと悩みましたが、
私にとってはこちらの日立の機種の方が、掃除しやすく感じたので、こちらの機種に決めました。
結局、量販店では35800円ぐらいで売っていたものが、
ジョーシンのウェブショップで現段階では26800円という最安値で売っていたので、嬉しくなり、思わずここに書き込ませていただきました。ウエブショップで買っても1340円で5年間保証に入れて、近くのジョーシンに持っていけば修理可能といことで、アフターケアもバッチリなので安心です(幸い、我が家の近所にはジョーシンがありますので)
到着して、掃除するのが楽しみです。
1点
今週私もジョーシンWEBで購入しました。同じ方がいてちょっと嬉しい(^o^)
6月下旬より結構価格アップしたのでもう少し早く決断していれば
よかったんですが、現時点では一番安いと思われるジョーシンにしました。
カカクコムさんにはいつもお世話になってますが、いつも一番安い情報が載ってるとは
限らないんですね。
あとこの機種はシャンパンゴールドのほうが人気あるみたいです。
書込番号:8053917
0点
掃除機 > 日立 > パワースター CV-PL10
いやぁ〜、ダイソンにはさんざんでした。
ナショナルを買おうと思ってたのですがカタログをみて、どうも、いや、なにか気になる感じがしてこれを買いました。
今のところ気になるところはないですが、まだ買ったばかりなので何かあったら報告します。
上さんは軽くていいと言ってます。
3点
何か色々コメントしたいのですが、とくに問題もなく平和な日々を過ごしています。色々、一長一短あると思いますが特に困ったことはありません。
音がうるさいとの意見もあるようですが、ダイソンに比べればまだ良いと思います。使用する人の音に対する感覚は違うので何とも言えませんが、音の高低や音の大きさ(音圧?)が掃除機によって違いますね。ロックでも流れてくれたら面白いんですけどね。
書込番号:7650969
1点
あっ、それから、ダイソンから買い換えた理由を知りたい方は、DC12 Entryの「ダイソンを買って2年たって」を見てください。
あくまでも私個人の意見です。
書込番号:8053007
0点
掃除機 > 日立 > パワースター CV-PL10
こんにちは。
PL10の後継機について質問ですが、どのような機能が追加されることが予測されますか_?
実は我が家の掃除機が昨年の夏に壊れてしまってそれ以来サブ機のCCPの吸い込み仕事率
130wのものを使用していましたが、米粒1粒も吸い込まないことにきずき、今年は掃除機は使用せず、フローリングワイパーだけで我慢していますがそろそろちゃんとした掃除機が必要かと思いました。
昨年からの予測だと後1〜2ヶ月で新製品が発表されると思います。
PK10→PL10のように劇的な変化が無ければいいのですが、結構変わってくるなら待ちたいです。
また皆様がこの機種をしばらく使用してこっちの方がよかったかな?など思うことや、ココが心配、改良してほしいなどのことがあれば教えていただけると幸いです。
長文な上文章が雑で失礼があったかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。
0点
次期後継機PM10!?ですがパワーが600W以上になること以外はかわらないような…というか改善する様なところがあまりないのでは!?と感じます。現在この機種を使用2週間ですがパワーあり、使い勝手よしと大変満足しています。店員さん曰く日立の掃除機は一番フィルターがよいので安い紙パックでも大丈夫だそうです。同じHEPAフィルターでも性能差があるみたいですね。たしかにナショナルや東芝のカタログのスペック表には日立みたいにフィルターについてはかいてないですね。日立はそれだけフィルターに自信を持っているとゆうことかな。他社はどうか分りませんがこの機種を選んで大満足です。もう少し使用してレビューを書き込もうとは思いますがぜひ新機種で画期的なものを出してくれることを期待してます。デザインをよくできればいいが日立はデザイン悪いし今回もあまり期待はできないかな。
貧乏暇あり?さん新商品があまり変わらない時待ちすぎてPL10が無くならないように注意してくださいね。
書込番号:7872108
2点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)






