『各社共通紙パック』のクチコミ掲示板

2008年 7月25日 発売

パワースター CV-PM10

ごみハンターヘッドαを搭載する紙パック式掃除機(600W)。市場価格は50,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:紙パック 本体質量:3.8kg パワースター CV-PM10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パワースター CV-PM10の価格比較
  • パワースター CV-PM10のスペック・仕様
  • パワースター CV-PM10のレビュー
  • パワースター CV-PM10のクチコミ
  • パワースター CV-PM10の画像・動画
  • パワースター CV-PM10のピックアップリスト
  • パワースター CV-PM10のオークション

パワースター CV-PM10日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • パワースター CV-PM10の価格比較
  • パワースター CV-PM10のスペック・仕様
  • パワースター CV-PM10のレビュー
  • パワースター CV-PM10のクチコミ
  • パワースター CV-PM10の画像・動画
  • パワースター CV-PM10のピックアップリスト
  • パワースター CV-PM10のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 日立 > パワースター CV-PM10

『各社共通紙パック』 のクチコミ掲示板

RSS


「パワースター CV-PM10」のクチコミ掲示板に
パワースター CV-PM10を新規書き込みパワースター CV-PM10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

各社共通紙パック

2009/05/31 14:03(1年以上前)


掃除機 > 日立 > パワースター CV-PM10

スレ主 amirin21さん
クチコミ投稿数:20件

こちらの掃除機は各社共通紙パックは使用できますか?
わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:9630354

ナイスクチコミ!0


返信する
guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/06/01 01:33(1年以上前)

御質問の意味ですが、
形がはまる、と言う意味でしょうか?
あるいは、使っても問題がない、と言う意味でしょうか?

前者であればお答えはできませんが、
後者であれば、使わない方がよい、と思います。
各社共通紙パックは、純正品に比べて捕集率が低く、
その分、本掃除機の排気側につけてあるフィルターに負担を強いることになります。
具体的に言えば、抗菌消臭フィルターやHEPAフィルターが、
あっという間に目詰まりする可能性があります。
日立の掃除機は簡単に取り外し交換できない構造だったと思いますので、
その部分で目詰まりを起こすと、修理対象になると思います。

書込番号:9634024

ナイスクチコミ!0


スレ主 amirin21さん
クチコミ投稿数:20件

2009/06/02 10:57(1年以上前)

guongさん、ご返答ありがとうございました。
今使っているサンヨーの掃除機に各社共通紙パックを使っていて問題ないので、
大丈夫なのかと思っていました。
まだたくさん残っているので、捨てるのはもったいないですが、
故障しては困るのでやめておきます。
純正のものは高そうですが、一度店頭で見てみます。
詳しく教えて頂き、ありがとうございました。

書込番号:9639903

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/06/02 20:56(1年以上前)

最近の掃除機は、排気側にたくさんフィルターが付いていますからね。
気をつけてお使いください。

書込番号:9641874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/02 22:15(1年以上前)

amirin21さん こんばんわ
 もし既に購入済みでしたら駄目ですが
  これからの選択と言うことなら、三菱のAH、BHは
  かっこわるいものの・・標準パックでも排気品質安全です
  その上、フイルタ類は全て手入れできますので安心です・・
  

書込番号:9642408

ナイスクチコミ!0


Chamdanさん
クチコミ投稿数:47件

2009/06/02 22:43(1年以上前)

>>一誠σ(^◇^)ぷららっちさん

買い替えた直後らしき掃除機に手持ちの共通紙パックの適合性..........という話に??

思い切りズレてませんか??  誤爆???


>>amirin21さん

共通紙パックと言っても複数社ありますよ。
どちらの紙パックなのか、記述はないようですが、それで回答はムリじゃないですか?

共通紙パックのメーカに問い合わせるのが、まず先のような気がします 
大手ならば、実機でテストしていると思います。
ただ、長く使ううちにフイルターが目詰まりすると言う報告が散見されますので
あなたと同じ組み合わせのユーザーさん等にどんな様子なのか、お訊ねになるのがいいと思いますが

書込番号:9642609

ナイスクチコミ!0


スレ主 amirin21さん
クチコミ投稿数:20件

2009/06/02 23:12(1年以上前)

一誠σ(^◇^)ぷららっちさん、アドバイスありがとうございます。
こちらの掃除機を買う予定ではいますが、まだ購入はしていないんです。
教えていただいた三菱のものも候補に入れて検討してみますね。



Chamdanさん、ご指摘ありがとうございます。
共通パックといっても会社によって違うんですね。
ちゃんと書かないで、申し訳ありません・・・
ちなみにコーナンで買ったものです。
安かった記憶があるので、今の掃除機には向かないのかもしれませんね。
掃除機のメーカーに問い合わせても絶対に反対されると思っていたので
こちらで聞いてみたんですが、紙パックのメーカーに問い合わせるというのは
思いつきませんでした。
アドバイスいただき、ありがとうございました。

書込番号:9642837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/03 23:58(1年以上前)

こんな感じで紙パックを囲っちゃいます(AF9Pですが)

AFは小型のMP30ですがAHは標準パックが使えます

98式質問照準機

ノルデン質問照準機

amirin21さん こんばんわ
 ご参考に、三菱機のフィルタカセット画像を貼っておきます

左の画像で各フィルタの説明です
 @一番下の水色はヘパフィルタ
 A手前がアレル除菌フィルタ
 B一番上はステンレスメッシュフィルタ
  これはナンチャッテサイクロンとして使ったとき
  ガラスの破片とか吸わされて以降のフィルタが
  痛まないように・・です
 C本体奥はモータ保護兼用の脱臭フィルタ
右の画像
 紙パックはこんな感じで・・

 Chamdanさん ども
  一応、僕はノルデン装備なので
   取りあえず、爺ちゃんが乗っていた機体の
   98式1型よりは回答精度がいいです・・・
   
  

    

書込番号:9647833

ナイスクチコミ!0


Chamdanさん
クチコミ投稿数:47件

2009/06/06 20:30(1年以上前)

関西のコーナンには、どれ位の種類の共通紙パックが置いてあるのか分かりませんが、
コーナン独自開発オリジナル商品の共通紙パックがあるようです。
「MC-KN109 10枚入り」

それに対して、アイム社 「紙パック(各社共通タイプ) MC109 10枚入り」と言う商品が、大手家電量販店でも扱われてます。

型式からして匂いますねwwww KN=コーナンの略臭い

仮にこのメーカーの製造だとしても、標準品とは形状に違いがあるかもしれません
オリジナル商品の提携パターンは、様々ですが、もしこの商品であれば、まずコーナンに問い合わせてもイイでしょうね
製造メーカーは、パッケージや紙パック自体などに書いてあるはずです

共通紙パック製造メーカーには、旭化成などの大手もありますよ

書込番号:9661023

ナイスクチコミ!1


Chamdanさん
クチコミ投稿数:47件

2009/06/07 11:53(1年以上前)

三菱と聞いてちらっと頭をよぎったのが、ランドリーからの撤退
昨年後半の事でしたね
エアコンや冷蔵庫に次ぐシロモノ家電のなかでは、出荷金額の大きな商品だと思いますが、あっさり

この、不況の御時勢ですから他にもこういう動きがあるかな??って
新聞見ると、日立が液晶TV撤退か?とかパイオニアが撤退とかキナ臭い記事が踊ってますからネェ
三菱は日本の大手の一角ですから、不測の事態でもアフター対応は十分してくれると思いますけど、ちょっと引っかかりますね

家電メーカーは良く見ると結構いろんな商品から手をひいてますから、掃除機もこの御時勢なら何かあるかも....とふと思いました

エアコン・冷蔵庫はエコポイントで暫く活況でしょうが、エコ後の反動が怖いよねぇ
シロモノって基本的に右肩下がりの市場だから

書込番号:9663998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/06/09 21:59(1年以上前)

これっておかしくありませんか。
以前、私は、TOTO関連の仕事をしていましたが、TOTOに関しては並品として他社の交換部品が多数出回っています。こらが如何わしい商品化といいますと販売店の信用もありますのでけしてそういったものではありません。かえって純正品より優れたものがあります。また、純正品ということで製造から10年もたったものを在庫しているところもございます。これを考えると新品の並品の方がいいと思いますが、いかがでしょうか?

書込番号:9675739

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/06/09 22:31(1年以上前)

>これっておかしくありませんか。

誰に対して、何に対して言っているのか、さっぱりわかりませんが。。。

日立の場合、紙パックが非常に特殊です。
HPでも見て確認してください。
汎用品でそれと同等のものがあったら、返って教えて欲しいくらいです。

書込番号:9675978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/10 20:24(1年以上前)

>>カメレオンちゃんさん 

ピントぼけぼけの便器屋サンだよな

本体メーカー横断の共用型(共通)消耗品の話に、サードパーティ製専用型消耗品の話?

呆け過ぎじゃね???


呆れたもんだな。TOTO関係者って

電気の素人.....とか言う以前のお話でwww


書込番号:9679837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > パワースター CV-PM10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パワースター CV-PM10
日立

パワースター CV-PM10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

パワースター CV-PM10をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング