パワースター CV-PM10
ごみハンターヘッドαを搭載する紙パック式掃除機(600W)。市場価格は50,000円

このページのスレッド一覧(全22スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
124 | 9 | 2015年11月19日 20:17 |
![]() |
2 | 2 | 2009年12月1日 15:35 |
![]() |
0 | 0 | 2009年9月16日 08:37 |
![]() |
4 | 0 | 2009年8月20日 14:36 |
![]() ![]() |
3 | 2 | 2009年8月1日 01:21 |
![]() |
6 | 2 | 2009年7月15日 23:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


掃除機 > 日立 > パワースター CV-PM10
3年程前に3万円台で購入したのですが、それまでに使っていた掃除機何台かは7〜8年はトラブルもなく使えていたので長期保障は入りませんでした。ところが半年ほどでパワーヘッドがガラガラ大きな音をたてるようになり吸い込みも悪くなったので修理に。保障期間内なので修理費はかからなかったのですが、直るまで1ヶ月ほどかかり、パワーヘッドの部分は新品に交換されて戻ってきました。その後しばらくは普通に使えていたのですが、修理から1年半経ったくらいでまたパワーヘッドがガラガラいいだし・・・パワーヘッドも回転したり止まったりします。メーカーに欠陥商品じゃないのかと問い合わせると特にリコールなどの問題は起きてないとのことでしたが、運が悪かったみたいなことを言われどうも納得がいきません。同じようなトラブルの方いらしゃいましたらお願いします。
30点

dodosukoさんこんにちは。3年くらい前に購入しました。
うちはパワーヘッドは大丈夫だったのですが、2年経った頃からプラスチックの部品の可動部が割れたりし、先日メインのモーターがうんともすんとも言わなくなりました。性能は問題なかったのですが、耐久性に問題大ありです。
たぶんこの製品の耐用年数として、2、3年を目安に設計されていると思います。掃除機としては短命ですね。
書込番号:13259757
10点

うちも
パワーヘッドがガラガラと大きい音がいつの間にから
し始めてます
最初は静かだったような、気のせいかな?ってどっちだろって感じですが
間違いなくガラガラ音は最初はしなかったです><
構造上、中をみたら構造上、音がしそうな構造のように出来ている風にみえます
パワーヘッドは機構が複雑だから仕方ないのかなと
自走式にして後悔しています
書込番号:13632198
10点

返信ありがとうございます。
つい2ヶ月ほど前に3度目のパワーヘッドの修理に出しましたが、ヘッドは新品ではガラガラいいません。修理に出して戻ってくるととても静かですから。それが一週間くらい使用するとすぐにガラガラ音がするようになりますね。壊れる直前にはこのガラガラ音が一段と大きくなります。メーカーの担当に使用年数を何年に設定して作ったのか聞いてみたら3〜4年くらいは使えるように設定していますとのことでしたが、1年半も続けて使えたことはありません。ほんとにいい加減にしてもらいたい・・・詐欺にあったような気分です。
書込番号:13636793
15点

もう見ている人もいないと思いますが。
2009年に購入して、4年間でパワーヘッドが不調で交換2回。
週一回くらいはパワーヘッドのゴミを清掃し、
ゴムベルトに負担の大きいヘッドの引き戻しも避けていました。
そして、本日、本体のモーターもだめになりました。
ゴミフィルターインジケーターが赤くつくだけで
モーターが起動しません。
近くの電気店でみてもらうと、本体モーター、パワーヘッド、
ゴミフィルタインジケーターの交換が必要で2万円は下らないとのこと。
最近の掃除機の耐久性はこんなものなのでしょうか・・・
日立だからなのでしょうか?
書込番号:16500365
18点

こんばんは。
パワーヘッドは他社でも壊れるという情報を見かけますが、今まで使った掃除機4〜5台のうち、メインのモーターが無反応になったのはこの機種だけです。日立がどうかは分かりませんが、この機種に関しては残念ながらハズレだと思います。
パワーヘッドとか可動部が増えると結局故障も増えるので、今はシンプルで比較的安い掃除機を使っています。2年間使っていますが今のところ問題なしです。
書込番号:16500630
8点

本日見せの売り場でイロイロ物色してきました。
店員(日立の派遣)との会話で、
「1週間に1回30分使って6〜7年持つように設計している」と
言われました。
そういえば、以前日立のカスタマーセンターに問い合わせたときは
「1日5分の使用」を想定しているといわれたことを思い出しました。
1日5分で1週間(1日休み)とすれば、上記2つのケースは同じです。
1年ならおよそ30時間弱。
6年とすれば、180時間が設計寿命ということになります。
実際のところ妻に聞くと、1回の掃除で30分はかかるのを
週に数回しているそうです。
仮に週二回掃除すれば、3年で壊れる設計。
当家での寿命にほぼ一致します
(パワーヘッドはもっと壊れていますが)
他メーカーも似たようなものと日立の社員は言っていましたが、
みなさんのご家庭では掃除は週に1回30分なのでしょうか?
個人的には、一般家庭の使用時間はメーカーの想定を
上回っているような気がしますが。
書込番号:16503487
10点

壊れたので記録として書き込みします。
2009年8月に購入。パワーブラシが煩くなる事もありました。
2013年に入ってから(使い出して4年目)はスイッチが入ったり、入らなかったり・・。
今回、パワーブラシは回るのですが、本体がうんともすんとも・・だめ。
ゴミパックのLED赤ランプが付き、説明書どおりに5〜60分待つも動きません。
色々と検索したら、たぶんカーボンブラシがダメになってるみたいですね。
パーツはネットで買うことも出来、自力でなおせるみたいですが・・。
掃除機、壊れる事あるんですね・・。
実家で使ってるナショナルの掃除機、18年目です。元気です!!
日立は自分で直せるように?なのか?内部をあけても配線がむずかしくないみたいです。
自分で直せよ!・・そういうことなんでしょうか?????
2万円でamazon購入、4年でサヨナラ。
もう二度と、日立の掃除機は買いません。
パナソニックに戻ります。
日立 掃除機 壊れた でぐぐるといくらでも出てくるって、どんな掃除機作ってるんだ?
サービスセンターへ電話すると待っている間、この木なんの木、気になる木〜流してる場合じゃないと思います。
書込番号:16831567
8点

私もこの機種を購入して4年半程経った先日、ゴミ捨てランプが赤く点滅したまま作動しなくなり、修理に出したらモーターとあともう一箇所が故障で二万円以上するとの返事…。普通に使用してただけなのに…。バカバカしいのでキャンセルしました。最低でももう一年位は使いたかった。もう日立さんの掃除機は二度と買いません。
書込番号:16844629
11点

パワーヘッドのガラガラ音、ウチもなっています。
中で何かが絡んでるのかな、と分解してみてもわからず、ネットで検索してみたらここを見つけました。
今のところ吸い取りは問題ないような気がしますが(もしかしたら弱くなってるのかも)
この音には耐えられず、どうしたらいいものかと。
ウチは5年前に購入していますが、使用頻度が少ないので今ごろ起こったんですね。
買い換えか修理か悩んでいます。パワーヘッドだけ取り寄せても高いのかなぁ。
書込番号:19332789
4点



掃除機 > 日立 > パワースター CV-PM10
安いわりに優れたパフォーマンスのCVPM10.きにいって2年くらいつかっておりました。先だって引越しの際先端の横長の吸い込み口をなくしてしまいました。今はなんとか
ブラシだけで床を掃除してますが時間がかかるたらありゃしません(涙)
そこでその部分だけ購入することてできるのでしょうか?
どなたかおわかりの方おしえてくださいませ。
0点

大型量販店や近くの日立製品取扱店で聞いてみてください。
吸い口部分の大きさは基本的にどれでも同じですから、日立のものでなくても使えます。
ホームセンター等でも汎用品が手にはいるかもしれません。
念のため吸い口の大きさを測っておいて店頭で確認してください。
書込番号:10435937
0点

もう解決されているとは思いますが.
http://kaden119.shop-pro.jp/
http://hasiden.ocnk.net/
なんだか日立って,このようなお店があるのは
うれしいです.
私もPL10の吸い口の部品を注文しようかと思案
しています.
ただし,細かい部品は,間違えがないように
電気屋さんにお願いするのがいいかもです.
書込番号:10561938
2点



掃除機 > 日立 > パワースター CV-PM10
以前使っていたナショナルの掃除機よりうるさいのが難点ですが、吸い込みや排気に関しては満足です。自走式ヘッドや角度の変えられるツールは非常にべんりで欠かせないアイテムとなりました。さすが日立って感じです。
0点



掃除機 > 日立 > パワースター CV-PM10
10年位前のサンヨーの掃除機を使っていました。壊れることもなく、快適に働いてくれていたのですが、引越に伴い絨毯掃除が始まったとたん…ゴミを吸わない…せっかく掃除機をかけても直後にコロコロをころがすと髪の毛の山(*_*)で掃除をするたびにイライラの連続でした。こちらの口コミを参考にさせていただきこの商品を購入した所、今までのイライラがうそのようにスッキリしました。あまりのうれしさに初口コミしました!(^^)!
4点



掃除機 > 日立 > パワースター CV-PM10
使用は主にフローリング&たたみでじゅうたんもありません。ペットも飼っていなくて大人二人です。
なのでこちらのPM10のような高性能な掃除機は必要でしょうか?
PM10とCM-K9Aとでは機種じたいの価格差は1万円程度なのでPM10でもいいかなとおもっているのですが、PM10にするとランニングコストがかかりそうで迷っています。
PM10の性能をフルに発揮するにはこぼさんパック(3つ入りで\1200程度)を付けないといけないし、安い紙パックを使うと逆に故障の原因になると書かれていましたので、、、
なのでお聞きしたいのは、、、
@フローリング&たたみ使用でペットの毛等がない場合でもPM10はおススメでしょうか?
もしくは、フローリング&畳ならMC-K9Aぐらいのものでも十分でしょうか?
APM10の場合紙パックはやはり専用のこぼさんパックを使用したほうがいいでしょうか?
この二機種は性能やクラスが違うので、比べる対称でないのはわかっていますが、何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。
1点

CV-PM10ユーザーです。
日にちが経ってるのでもう買われてるかも知れませんが、PM10で畳を掃除機するときは
パワーブラシ(ヘッドのブラシがモーターで回転する機能)をOFFにしています。
その方がヘッドの進みが良いからです。(というか、あまり変わらない)
パワーブラシは絨毯での掃除に特化しており、上位機種にしかついてないので、その分、値段が高くなっています。
ですので、フローリング&畳しかない場合はパワーブラシがついていない機種でも十分かと思います。
紙パックに関しても、メーカー純正であれば、初期装備のこぼさんパックを無理に使う必要はないかと思います。
ワンランク下のHEパックでも、数年前はこれが最高性能だったし、
現在も他のメーカー最高品質の紙パックに比べても遜色なく、特に不具合は無いでしょうから。
書込番号:9886978
0点

アドバイスありがとうございます。
あれからこちらのPM10を購入いたしました。
見た目もこちらの方が高級感もあったし、何年も使用予定で金額の差もそれほどなかったのでこちらにしました。
こちらにしてよかったとおもっています。ありがとうございました。
書込番号:9936596
2点



掃除機 > 日立 > パワースター CV-PM10
サイクロン式も検討しましたが,こちらの評価が高く購入しました。従来品から比べて静かで吸い込みも良く気に入りました。good!!
純正ごみパックGP-130FSが1個セットされていましたが,取扱説明書にも下記の種類が使用可能と記載がありました。
予備用にごみパックを購入予定ですが,小さい子供がいる訳でもなく普通に掃除が行えれば良いのですが,掃除機本体内に高性能なフィルタが入っているので一番安価なGP-75Fは避けてGP-110Fを常用して行こうと考えています。
GP-110FとGP-130FSの違いも気になっています。(ナノチタンがどうのとありますが・・・パックの容量等がGF-110Fが少し小さいとかの違いがあるでしょうか?)
目安ですが,楽天や本サイトから最安の価格を参考に,ごみパック1個当たりの単価を形式の後に示してみました(単位:円)
1)最も高性能なGP-2000FS(@490)
2)本器付属のGP-130FS(@326)
3)コストパフォーマンスの高そうなGP-110F(@160)
4)廉価なGP-75F(@98)
(ちなみに買い替え前の掃除機も10年位前の日立製で,ごみパックはGP-75Fでした。各種共通を使用していました。)
宜しくお願い致します。
2点

GP-110F購入しました。(考えを改め付属品同様GP-130FSを購入しようとしたが,売り切れでした)
使用開始したばかりなので,交換次期の検討つきませんが5倍持つなら10day×5倍×2(1Fのみ利用)=100dayとなるのかな?!
4回交換/年となりますのでGP-130FSで良いと言う事ですね。
(旧型日立掃除機では1F+2Fで約10日間で紙パック交換していました。現在2Fに移動して使用中)
書込番号:9855940
3点

純正以外で高機能みたいです。(既に純正品を購入した為,試すには来年以降になりそうですが)
http://www.imx.co.jp/hp1.nsf/bd418a5b173d10cd49256996000ea806/7749c6fc0e15b51849256fb00032a792?OpenDocument
お店でまだ見かけた事はありませんが,ちょと興味があります。
(ちなみに,従来のそうじ機では”そうじっこ”を良く使用していましたが現在も特に問題無い様です)
もし興味のある方は,あくまで自己責任にてお願いしますネ。
書込番号:9860463
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





