『国産掃除機ってやっぱりだめ?』のクチコミ掲示板

2003年 3月 6日 登録

S526 キャット&ドッグ プラス

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

集じん方式:紙パック S526 キャット&ドッグ プラスのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S526 キャット&ドッグ プラスの価格比較
  • S526 キャット&ドッグ プラスのスペック・仕様
  • S526 キャット&ドッグ プラスのレビュー
  • S526 キャット&ドッグ プラスのクチコミ
  • S526 キャット&ドッグ プラスの画像・動画
  • S526 キャット&ドッグ プラスのピックアップリスト
  • S526 キャット&ドッグ プラスのオークション

S526 キャット&ドッグ プラスミーレ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 3月 6日

  • S526 キャット&ドッグ プラスの価格比較
  • S526 キャット&ドッグ プラスのスペック・仕様
  • S526 キャット&ドッグ プラスのレビュー
  • S526 キャット&ドッグ プラスのクチコミ
  • S526 キャット&ドッグ プラスの画像・動画
  • S526 キャット&ドッグ プラスのピックアップリスト
  • S526 キャット&ドッグ プラスのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > ミーレ > S526 キャット&ドッグ プラス

『国産掃除機ってやっぱりだめ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「S526 キャット&ドッグ プラス」のクチコミ掲示板に
S526 キャット&ドッグ プラスを新規書き込みS526 キャット&ドッグ プラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

国産掃除機ってやっぱりだめ?

2005/01/04 20:19(1年以上前)


掃除機 > ミーレ > S526 キャット&ドッグ プラス

スレ主 しゃろむママさん

ミーレかダイソンかで迷って約1年がたちます。
もうそろそろ決断をと思っていますが・・・。

最近何件かの量販店のチラシの中ではダイソンが目に付きます。
先日、実際目で見て手に取って試してみようと思い店に行って来ました。

試用のじゅうたんに綿を絡ませて「ダイソンDC12」を使ってみましたが、思った以上の吸引力ではなく以外って感じでした。

で、ついでに物は試しということでとなりにおいてあったナショナル「MC−F300XG」で試用してみたら、ナショナルのほうのがすっごくパワーがあって、
以外というか、どうしたらいいの?って感じになってしまいました。

当のナショナル「MC−F300XG」の掲示板ではあまりにも書き込みが少なくって参考になりません。

ちなみに私、犬1匹(短毛ダブルコート)を飼っております。
「いぬのきもち」1月号では掃除機の特集があり、
その掲載記事には「MC−F300XG」と同様、
東芝の「VC−S300EX」もなかなかの物との紹介が。

ミーレを置いてある店がないのでどうにもならないのですが、
やはりこちらに書き込みされておられる皆さんは、
最近の国産メーカー物もダイソンとは比べるに値しないものなのでしょうか。

観点はいろいろあると思いますが、
私と致しましては、とにかく吸引力!
じゅうたんに絡まり一体化した犬の毛をなんとかしたいです。

どなたか回答よろしくお願いいたします。

ちなみにこの書き込みの内容はダイソン「DC08」アニマル
の方でも質問させて頂きました。

書込番号:3729023

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2005/01/11 22:44(1年以上前)

すいません、質問とは関係ないのですが・・・
しゃろむママさんってまさか、喫茶店を経営されてました?
某むつあいで・・・
勘違いだったらすいません。

書込番号:3765798

ナイスクチコミ!0


スレ主 しゃろむママさん

2005/01/13 20:04(1年以上前)

喫茶店は経営していないですー。
普通の主婦ですのー。

書込番号:3773780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2005/01/13 23:41(1年以上前)

勘違いでした。昔常連だった喫茶店の名前と同じHNだったので。
失礼しました。
参考までにミーレは吸引力は普通だと思います。
どちらかというと「排気が綺麗」の方が特徴かと。
排気が綺麗という意味では大満足ですが、ごみの取れ具合という意味
ではあまり過大な期待はしないほうがいいと思います。
だた、私は国産の8年前の機種からの比較なのでダイソンと比べて
どうとは言えませんが。
排気が綺麗な国産があればそっちの方がいいのですが、
今のとこ無いみたいです。
キャットアンドドックに付いてくる別ヘッドですが、
あったほうがいいけど、全然違うとは感じません。
まあ犬の毛を気にしているのならばあったほうがいいですが。
「きれいさっぱり完全に取れる」とは思えません。
参考になりましたかねえ。


書込番号:3775121

ナイスクチコミ!1


スレ主 しゃろむママさん

2005/01/18 23:52(1年以上前)

まggyさん

ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

吸引力が普通と言う意見は以外でした。
実際にミーレを見てさわって確かめたいのですが、
近所の量販店はダイソンを扱っているところがほとんどです。

人によって好みや使い勝手もさまざまでしょうが、
ダイソンも品質的にはすばらしい製品ですし、
こちらを購入するかもしれません。

本当は両方試してみてから決断したいのですが・・・。

ありがとうございました。

書込番号:3800577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S526 キャット&ドッグ プラス
ミーレ

S526 キャット&ドッグ プラス

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 3月 6日

S526 キャット&ドッグ プラスをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング