『ミーレかエレクトロニックス検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S4560 キャット&ドッグの価格比較
  • S4560 キャット&ドッグのスペック・仕様
  • S4560 キャット&ドッグのレビュー
  • S4560 キャット&ドッグのクチコミ
  • S4560 キャット&ドッグの画像・動画
  • S4560 キャット&ドッグのピックアップリスト
  • S4560 キャット&ドッグのオークション

S4560 キャット&ドッグミーレ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 9月 7日

  • S4560 キャット&ドッグの価格比較
  • S4560 キャット&ドッグのスペック・仕様
  • S4560 キャット&ドッグのレビュー
  • S4560 キャット&ドッグのクチコミ
  • S4560 キャット&ドッグの画像・動画
  • S4560 キャット&ドッグのピックアップリスト
  • S4560 キャット&ドッグのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > ミーレ > S4560 キャット&ドッグ

『ミーレかエレクトロニックス検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「S4560 キャット&ドッグ」のクチコミ掲示板に
S4560 キャット&ドッグを新規書き込みS4560 キャット&ドッグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ミーレかエレクトロニックス検討中

2011/08/28 21:43(1年以上前)


掃除機 > ミーレ > S4560 キャット&ドッグ

クチコミ投稿数:5件

引っ越してから、息子がひどいダスト、ダニアレルギーになってしまったので、掃除機購入を考えています。

排気がよいということをきいたので、ミーレかエレクトロニクスを考えています。どちらにどんな良いところがあるのか教えてください。

またミーレの掃除機は日本販売が終わったのですか?買える所はあるんでしょうか?ミーレのホームページだけですか?

よろしくお願いします。

書込番号:13430586

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2011/08/29 00:32(1年以上前)

クロスクロスさん はじめまして。

私はキャットアンドドッグを持っているものです。
まず、ミーレから言いますと、現在では直販でしか買えなくなっているので、ほぼ定価販売と思った方が良いと思います。
消耗品を含め、他に購入ルートがあるなら私が教えて欲しいぐらいです。
使い勝手としては、通常のノズルは国産と比べて大きく、
しかも、車輪が無いのでフローリングに傷をつけてしまう可能性があります。
基本的に、絨毯用途と考えられた方が良いと思います。
平たく言えば、お世辞にも一般の日本家屋には不向きです。
私の場合、この不満をミラクルジェット2と言う外品のヘッドで劇的に解決しました。
オフィシャルサイトでミーレと言うことを告げた上で注文すると、合うアタッチメントを手作りで作ってくれて添付してくれます。
http://www.miraclejet.jp/

本体は大きいですが、キャスターがすごく滑らかなので、重さは感じません。
紙パックは本当に長持ちですので、国産紙パック機と比べても維持費は高くは無いです。
唯一、ホースの取っ手にON/OFFスイッチは欲しいなぁ・・・と国産機に慣れた体だと思います。

エレクトロラックスは所有しておりませんが、おおむねミーレと同じ感覚だと思います。
両者の強みは、目の細かいフィルターと手入れ、交換できる事です。
ですから、ヘッドの不自由を我慢しても買う価値はそれなりにあると思います。
現在では、エレクトロラックスの方が買いやすい状況にあるのではないでしょうか?
個人的には、ミーレの販売方法の変更は失敗だったと思っています。

重ねて言いますが、ヘッドは国産のものを想像すると、大変がっかりすると思うので、
買うのであれば、併せてミラクルジェット2の購入を強くお勧めします。

ハウスダストに関しては、私の息子もアレルギーがあり、過去には入院するほどの喘息持ちでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/21302010803/SortID=13391813/
の私の書き込みが参考になれば幸いです。

書込番号:13431478

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2011/08/29 00:35(1年以上前)

>平たく言えば、お世辞にも一般の日本家屋には不向きです。

平たく言えば、お世辞にも一般の日本家屋には向いているとは言えません。
・・でしたね。
意味分からん事言ってすみません。

書込番号:13431486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/08/29 22:43(1年以上前)

わー、さっそく返信ありがとうございます。

ミーレは直販なんですか。高そうですね。。。 でも、本当によさそうですね! ミーレのホームページを見ると、タイプが色々あって分かりにくいんですが、キャットアンドドッグが一番人気なんでしょうか? 

エレクトロックス?もよさそうなんですが、レビューを見るとなんだか壊れやすいような感じで、うーん、どちらがいいのかな、迷います。

ひとつ、ミーレの掃除機で質問があります。排気が本体の上?から出るとか聞いたのですが、それは埃の舞い具合にはどうですか?変な質問ですが、教えていただけるとうれしいです。

書込番号:13434845

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2011/08/30 02:29(1年以上前)

曲がるすきま用ノズルスーパーロング

s4562

S 4262

s4212my

ミーレは、基本的に、すべてのグレードにすべての部品が付けられます。
それのパッケージが違うのです。
キャットアンドドッグなら、取って付きのホース、消臭フィルター、回転ブラシノズルが付いているパッケージ。
S 4262なら、取って無しのホース、普通のフィルター、硬質床用ノズル、曲がるすきま用ノズルスーパーロングが付いているパッケージ。
(多分、S 4262が日本の家屋で一番使いやすいパッケージだと思う。それでもモサいけど)
と言う具合です。
もちろん、全てに取り付け可能ですから、買った後に部品だけを別途購入してグレードアップも出来ます。

例外的に、本体の違いとしては、キャットアンドドッグの場合、本体のボタン形状が違います。
まあ、この辺りは好みです。

私であれば、毛足の長いじゅうたん部屋でも無い限り、S 4262+ミラクルジェット2を選択すると思います。
オプションノズルが全く不要なら、S 4212 MY+ミラクルジェット2でも十分です。
排気をもっと綺麗にしたければ、これにアクティブHEPAフィルターを別途買えば、どれにも装着できます。

ただし、私の息子は体質改善をしたせいか、そこまで排気に気を使わなくても良くなり、
そもそもミーレのお世話にならなくて済みそうと言ったのが私どもの今の状態です。

排気は、写真を見ていただければ分かりますが、
操作ボタンの上にあるアミアミの所から排気します。
そこに埃があれば当然舞いますが、床にある埃は、本体をひっくり返すでもしない限り影響ないと思います。

書込番号:13435783

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/30 22:34(1年以上前)

排気の勢いが結構あり、天井付近にある照明器具に積もったほこりが吹き飛ばされるので先に掃除しておく必要があると思います。
また、こんなことも出来ます。

書込番号:13438740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/30 23:05(1年以上前)

最近こんなのを見つけました。

http://www.cataloghouse.co.jp/cleaning_washing_sewing/cleaning_supply/1103373.html

書込番号:13438902

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/08/31 00:30(1年以上前)

ぼーーんさん、詳しい説明を本当にありがとうございます!感謝です!

ミーレのホームページを見てもさっぱり違いが分からなかったです。そういうことだったんですね、丁寧な説明、ありがとうございました。

息子さんの体調がよくなって良かったですね。私たちも、引っ越してから、本当に子供の体調が変わってしまって。。。できることからしています。

そして、ニコラスくまくまさん、新しい情報をありがとうございました。あの通販生活で!検討してみます。このリリグリーンというのは、型番だとどのタイプのものになるんでしょうか? 知っておられたら教えてください。

書込番号:13439304

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2011/08/31 09:16(1年以上前)

リリグリーン(と言うかミーレ)について辛口評価をしている所です。
http://dyson-twinbird.seesaa.net/article/213103193.html
私の実感としても、これに近かったです。
1にも2にもノズル(ヘッド)が使えないのです。
ですから、再三再四しつこいですが、ミラクルジェットを一緒に薦めています。
くれぐれも言いますが、社員じゃないですからねw
まあ、売れなくて生産中止されて買えなくなるのは嫌だけどねw

体質改善(副腎強化)
については、結局の所、冷温浴と寒風摩擦の2つのキーワードに辿り着きます。
薬の投与なくして元気になるのが一番ですから、ご興味があれば、お調べになってください。

書込番号:13440137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/08/31 22:45(1年以上前)

ありがとうございました!はい、調べてみます。本当に子供の健康は何よりですもんね。

ミラクルジェットは、絶対に買おうと思います。いいことを教えてくださったと思います。本当にたくさんの情報をありがとうございました!

書込番号:13442768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミーレ > S4560 キャット&ドッグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S4560 キャット&ドッグ
ミーレ

S4560 キャット&ドッグ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 9月 7日

S4560 キャット&ドッグをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング