





97年製のナショナルの掃除機を使っていたのですがあまりにも重いし、ヘッドも大きいしホースも太くて小回りがぜ〜んぜん利かず、いつも掃除機をかけながらイライラしていました。
それが突然動かなくなったのでチャ〜ンス!とばかり買い換えたのです。
今までの掃除機があまりにも取り回しが大変だったので、とにかく'身軽さ'を第1基準に選びました。
結論から言うと…買ってよかった〜〜〜桃源郷のような掃除機生活が始まったよ〜、という感じです。
抜け毛たっぷりの長毛大型犬がいる我が家でもOKな吸い込みパワーですし、取り回しがホントにホントにラクです。
やや小振りなヘッドのおかげで今まで掃除機が入らなかったテレビ台の下やトイレの便器の裏側床まで楽々掃除できるようになりました。
前のナショナル製はヘッドの厚みのせいでピタッと部屋の隅にフィットせず、隅や角に白っぽく汚れが残ってしまっていまい、何日かおきに隅を念入りに掃除しないといけなかったのですが、この TC-W6P なら隅も驚くほどキレイになり感動しています。やっぱり掃除機って女性が使う事が多いじゃないですか(くやしいけど)。だからこのパワーにこの身軽さはすっごく買いだと思います。
書込番号:716353
0点


2002/05/17 00:20(1年以上前)
確かにヘッドは小ぶりです。小回り利くし、チャンiさんのおっしゃるとおり確かに身軽ではありますが…、妙に肩がこってしまうのはなぜでしょうかね。まぁ、それはさておき全体として満足しています。昨日ホットカーペットを片づける前に、カーペットに重曹をまいて一晩おいてから掃除機をかけました。しっかりとカーペットに擦り込んでおいた重曹もサラリととれて、快感でした。
やはり毎日ではないにしても頻繁に使うモノなので楽ちんがいちばんですね。
書込番号:717082
0点


「三菱電機 > TC-W6P」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2003/10/15 22:58:36 |
![]() ![]() |
0 | 2003/10/01 20:39:08 |
![]() ![]() |
0 | 2002/09/05 21:28:51 |
![]() ![]() |
0 | 2002/08/03 18:56:00 |
![]() ![]() |
1 | 2002/05/17 0:20:49 |
![]() ![]() |
0 | 2002/05/12 0:47:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





