『値上がり・品薄なぜ??』のクチコミ掲示板

2007年 8月下旬 発売

スタミナストロング TC-AG10P

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:サイクロン 本体質量:3.9kg スタミナストロング TC-AG10Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スタミナストロング TC-AG10Pの価格比較
  • スタミナストロング TC-AG10Pのスペック・仕様
  • スタミナストロング TC-AG10Pのレビュー
  • スタミナストロング TC-AG10Pのクチコミ
  • スタミナストロング TC-AG10Pの画像・動画
  • スタミナストロング TC-AG10Pのピックアップリスト
  • スタミナストロング TC-AG10Pのオークション

スタミナストロング TC-AG10P三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月下旬

  • スタミナストロング TC-AG10Pの価格比較
  • スタミナストロング TC-AG10Pのスペック・仕様
  • スタミナストロング TC-AG10Pのレビュー
  • スタミナストロング TC-AG10Pのクチコミ
  • スタミナストロング TC-AG10Pの画像・動画
  • スタミナストロング TC-AG10Pのピックアップリスト
  • スタミナストロング TC-AG10Pのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三菱電機 > スタミナストロング TC-AG10P

『値上がり・品薄なぜ??』 のクチコミ掲示板

RSS


「スタミナストロング TC-AG10P」のクチコミ掲示板に
スタミナストロング TC-AG10Pを新規書き込みスタミナストロング TC-AG10Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

値上がり・品薄なぜ??

2008/08/17 00:39(1年以上前)


掃除機 > 三菱電機 > スタミナストロング TC-AG10P

クチコミ投稿数:85件

一か月ほど前から掃除機の調子が悪く、
購入を検討しつつ、だましだまし使っていました。

いよいよ買わなきゃと思ったら、
AG10は、ずいぶんと値上がりしてしまいましたね
しかも近くの店を何軒か回りましたが在庫なし!

品薄=でも人気は上位 ⇒ 価格上昇

という事でしょうか?

なぜ品薄になったのでしょうか?
次期モデルが出るので調整ですか??

ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

また5年保証付きで25000円ぐらいで買えるお勧め掃除機がありましたら
そちらも教えてください。
先月は、AG10がこの条件にマッチしていたのになぁ・・


書込番号:8216160

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/17 01:00(1年以上前)

こんばんは。

僕の予想では、

・この機種が人気。
   ↓
・価格の安い店は売れまくり、在庫切れ。(品薄)
   ↓
・高い店は売れ残るため、価格上昇したように見える。

ということです。
品薄なのは、モデルチェンジも近いので、製造台数自体減っているからかもしれませんが……

書込番号:8216243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2008/08/17 23:06(1年以上前)

まるこめ酢さん、こんにちは。

先週、この機種を買いに行って、1つ上のAG12Pを買いました。
2件お店を廻ったのですが、どちらのお店でも、三菱は9月に新製品を出す、と言われました。
その為、旧モデルとなるものを処分価格で売り出し中だとの事。

ちなみにAG12Pは、ヤマダ電機で展示品限り(但し新品)で29,800円で購入しました。
紙パックを6つサービスで付けてもらえました。
この機種、値段が上がって来たという意識はなかったんですが、そうなんですか。

それから、どんな新製品かはお店の人も分からないと言っていました。
今使っている掃除機が我慢できなかったのと、新製品は5〜6万位するだろうと思い、AG12Pを
買いました。

書込番号:8220149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/08/18 21:35(1年以上前)

まるこめ酢さん
こんばんは

はじめて投稿します。

わたしも同じく掃除機を探していまして
昨日、TC-AG10Pを購入しようとミドリ電化(エディオングループ)
に行ったのですが有りませんでした。

でも代わりにTC-AG11Pと言う掃除機がありました。
一般のカタログにはTC-AG11Pなんて載っていませんが
販売員の説明ではTC-AG10Pと同等品のミドリ電化オリジナルだと
言うのでそれを購入しました。

違いは弱モードのほかにナイトモードと言うのが付きます。

表示値段は\27000位だったと思いますが、\24500さらに交渉後
\23500でした。

参考になるかどうか分かりませんが、自分では良い買い物だったと
思います。


書込番号:8223587

ナイスクチコミ!1


niltukiさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/19 01:16(1年以上前)

新しいタイプは、ナショナルのエアダストキャチャーと同じ床上30pのハウスダストを吸い込む事が出来るそうです。

画像は秋葉原の電器店にあったカタログの一部です

書込番号:8224744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2008/08/19 18:50(1年以上前)

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/cleaner/news/index.html

みなさんありがとうございます。
新モデル発表されましたね! しかも明後日発売だ!

巻き上げた空気(チリ)を吸う機能はいるかなぁ。。。

デザインもだいぶ変わりました。 新デザインは個人的に○
コンパクトに片づけられるのは◎

ただ、ティッシュでサンドがなくなってしまった??

実際に使われている方、”サンド”の効果はいかがなもんでしょうか?
他社のティッシュ式にはない、差別化部分かと思っていたのですが、、、


書込番号:8226922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2008/08/22 02:39(1年以上前)

こんにちは。

新しい機種は、運転音がかなり大きいですね。静音化は諦めたのかな。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/cleaner/ah/spec.html

TC-AGシリーズを選んだのは、この価格帯で運転音がそこそこ小さかった(AG12Pは55db,AG10Pは56db)事もあるのに。

http://www.tepco-switch.com/life/labo/select/05_cleaner/step04-j.html

http://www.geocities.jp/fkmtf928/dB_sound.html
>騒音レベルが57dBと60dBの発電機はどのくらい違うの?ですけど
>たかが3dBの差は1.4倍の差 これは大きいですよね

それとも運転音の計測方法が違うのでしょうか。

書込番号:8236790

ナイスクチコミ!0


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2008/08/23 14:35(1年以上前)

まるこめ酢さん どうも!

>ただ、ティッシュでサンドがなくなってしまった??
 
 気になったので三菱のお客様相談室に聞いてみると、「AHシリーズもティッシュdeサンドはそのままです」とのことでした。また紙パックをダストケース内に装着するのも同様ですが、MP-9、MP-7、MP-3、MP-2装着可能とより高性能・大容量の紙パックが使える様になりましたね。

おもしろ靴下さん ナイスな初投稿ですね 

>違いは弱モードのほかにナイトモードと言うのが付きます。

 いい買物だと思いますよ。ナイトモードとはスイッチを切ってもフィルター掃除が働かないようになるのかな?


雪の足あとさん こんにちは 

>運転音がかなり大きいですね。静音化は諦めたのかな。

 確かに私の使っているAF10Pにも「静音技術の三菱」とのPOPがありましたが、55db→62dbの差は大きいですね。聞いてみたのですが「計測方法は変わっていないと思いますが、申し訳ありません(私が)まだ詳しく聞いていないので、平日にお電話いただければ詳しいものがお話できると思います」とのことでした。私は平日は暇がありませんが、可能な方は情報をアップしていただければと思います。

書込番号:8241974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > スタミナストロング TC-AG10P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
徳島ですが 0 2008/08/21 21:12:57
値上がり・品薄なぜ?? 7 2008/08/23 14:35:22
表示ランプについて 1 2008/08/15 15:43:14
掃除機購入のアドバイスお願いします。 2 2008/08/10 21:33:28
音の大きさ、回転ブラシについて 4 2008/08/07 23:03:03
パワーブラシが故障;; 4 2008/07/30 11:14:38
なんちゃってサイクロンでもOK! 3 2008/07/03 23:39:37
ゴミが凄い! 0 2008/06/29 21:25:14
すごくいいです! 0 2008/06/26 21:25:33
買いました 4 2008/08/01 23:12:08

「三菱電機 > スタミナストロング TC-AG10P」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スタミナストロング TC-AG10P
三菱電機

スタミナストロング TC-AG10P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月下旬

スタミナストロング TC-AG10Pをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング