
このページのスレッド一覧(全6スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 0 | 2010年6月11日 17:28 |
![]() |
0 | 0 | 2008年6月15日 22:59 |
![]() |
1 | 1 | 2008年6月7日 21:26 |
![]() |
0 | 0 | 2008年1月13日 18:59 |
![]() |
4 | 0 | 2007年12月27日 16:59 |
![]() |
3 | 7 | 2007年12月3日 08:19 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




掃除機 > 三菱電機 > LAQURLI TC-C3KG
操作性やデザインに惚れて、是非欲しい、と思うのですが、価格面で躊躇しています。
例えば、1番人気のナショナルP700Jだと2万円台で、吸引仕事率も上。
掃除機の価格相場はどのような要素で決まっているのでしょうか?
これが洗濯機や冷蔵庫だと、容量などが基準となっていて比較的分かりやすい気がするのですが。
コストパフォーマンスについてご意見を聞かせてもらえないでしょうか?
0点



掃除機 > 三菱電機 > LAQURLI TC-C3KG
日経トレンディの記事レポートとして松下、日立、東芝、三洋、三菱、シャープ、ダイソン各社の使い勝手、吸引力の持続、排気のきれいさなどの比較調査において、この機種は取り回しのしやすさこそ長所だが、排気のきれいさでは、他のメーカに譲り、また吸引仕事率も低いとレポートされていました。
最も全てにおいて秀でている機種は無いとも報告されていましたが。
ただ、この機種は、「排気中のチリの量は、吸った量とほぼ同じだった」とあり、他のメーカの排気のきれいさでは数値がレポートされているものの、この機種は数値も表されていませんでした。
仮に評価に何らかの偏りがあったとしても、これだけ数値が悪いというのは、機種そのものにも何らかの問題があると思いたくもなります。メーカーからの反論はあったのでしょうか?ご存知の方いませんか?
0点



掃除機 > 三菱電機 > LAQURLI TC-C3KG
使い始めて6Wなので、紙パックを交換しました。
取替え前に、どなたかの真似をして、小麦粉で吸引実験をしました。
ヘッドを前に進めるより、手前にひく時のほうがきれいになってました。
紙パックは年間10枚で2500円かかりそうです。ご参考までに。
4点



掃除機 > 三菱電機 > LAQURLI TC-C3KG
部屋のすみに置いてかわいく、すぐ使える掃除機がほしくて、ジェームス君と較べて値段が4万円以下でモダンな白のラクリにしました。
使ってみて正解でした。自走で軽いのに、カーペットの隅までしっかりきれいになり、排気が臭くありません。また本体がくるくる動き,使っていてひっくり返りません。軽くて、手元スイッチがあり、お掃除ストレスが少なくなりました。
スタイリッシュ収納時、丸い取っ手がビューラーみたいと娘に好評でした。
どうして評判わるいカキコが多いダイソンが人気なのか、宣伝がうまいのかな。私は、あの内臓じみた外観と、重量を見ただけでノーサンキュー。国産メーカー品が一番繊細によく考えられてできてるように思いませんか、皆様。
2点

こまあんさん こんばんは
スタイリッシュな掃除機は、インテリアの一部として仕舞い込む必要がありませんね。
昨年TC-AF10Pという三菱機を購入しましたが、コタツを出してからはロングノズルとコーワのロングブラシと共に常に傍に置いています。これも天才の作!いいデザインだと思います。
ダイソンもメカニカルさに魅力を感じていましたが、新型は軽量化のためかサイクロンへの吸気部が薄っぺらになり、オモチャの如くに感じます。シンメトリカルな形にも美を見出してきた日本人には、こまあんさんのように感じられる方も多いかも知れませんね。
LAQURLIも発売時のプレスリリースで、「お掃除ロボット」への第一歩と言っていましたから、今頃自立走行システムやプログラムを鋭意開発中かな。
書込番号:7041901
0点

茶好さん 書き込みありがとうございます。
こまあんもお茶が好きで、鹿児島の緑茶・ダージリング・ヌワラエリア・台湾春茶など香り高く少々の渋みのあるお茶をでき愛しています。
茶好さんもお薦めのミラクルジェット、スギ花粉とハウスダストアレルギーのあるこまあんもつかってみたいです。もしも自走パワーブラシがこわれて重くなったときにも、かわりの掃除機ノズルとして使えそうですね。ラクルリのホースの内径が42mmですが、アタッチメントをたのめばいいのでしょうか。
それからダイソンのことでは、よく知りもしないのに悪口など言うのではなかったと反省してます。火の文章さんの逆鱗にふれたら困るし。こまあんはメカに弱いのを暴露しただけでした(恥)。
これからは、良き先輩がた見習い、賢い大人の消費者になりたいです。
書込番号:7044358
0点

こまあんさん どうも!
こちらも、有難うございます。
いい時間を過しておられますね。私は風邪をひく余裕も無いので、近頃は昆布茶ばかり飲んでいます(笑)
ミラクルジェットですが「内径37センチまではそのまま使えますが、それより大きいときは掃除機に付属のアタッチメントをお使い下さい」との事でしたが、利き腕を傷めていてアタッチメントをひねって抜き差しするのが辛いとお話したら、手作りで純正品と同形のストッパー穴まで彫ったアタッチメントを造っていただきました。同様の理由があれば対応していただけると思います。
ゴミセンサー付きの掃除機を使われた事があれば、カーテンが結構な塵の集積所・経年劣化すれば発生源になることはご存知と思いますが、ミラクルジェットならカーテンを食べることも無く楽に掃除が出来ます。持っていて損はないヘッドですよ(^^)。
「人君にも逆鱗がある」と言ったのは韓非だったでしょうか。でも、ネットに君主は要りませんね。あの人も枯野に火を放つような事をしなければと思いますが、いい道具は本当に必要な人には誰にでも使えるべき物ですからね。
書込番号:7047533
1点

純正部品と同じつかいやすいアタッチメントをつくってくれるとは、ミラクルジェットの山科氏はいい人ですね。こまあんは、とりあえず付属のアタッチメントで使ってみようと思います。
ミラクルジェットHPの開発秘話を読んでいたら、うんうんうなずいてしまいました。
はじめて自分で選んで買ったターボブラシつきの掃除機はすぐ壊れ、修理してもまたすぐ回らなくなりだめで、腹立たしい製品でした。(高かったのに)
このトラウマから、自走パワーブラシはすぐ壊れる気がします。
今は飼い主より先をかってに散歩してしまうパピーのようでかわいいですが、そのうち伏せして動こうとしない大型犬になるんではと心配です。そしたら、ミラクルジェットと全面交代です(と、脅かしておけば大丈夫か)。
清潔な家に住み、ほこりの出にくい寝具を使うことで、子供のときから苦しめられていたくしゃみや鼻詰まりがなくなった私ですが、寄る年波、ヘビーなお掃除はきつくなってきました。進化している掃除機で、楽したいものです。
書込番号:7055539
0点

いやあ、.≠フあるなしで大違いですね。37cmといえば帝国海軍の3万トン級戦艦の主砲径ではないですか(正確には14インチ=36cm)。
>ミラクルジェットの山科氏はいい人ですね。こまあんは、とりあえず付属のアタッチメントで使ってみようと思います。
モーターヘッドで苦労されたようですね。ヘッドの場合、純正式とアタッチメントの違いは大きいですよ。茶好から聞いたと山科さんにお願いされてみてはどうでしょう。良いものを、本当に必要とする人に使ってもらいたいという思いは、山科さんもダイソンさんも同じだと思いますよ。
部屋を立体的に掃除するために、ミラクルジェットの軽さは女性にこそ相応しい道具です。ラクルリは見ていませんが、内径42oならAF-10Pと同じ造りだと思いますから。
書込番号:7057898
0点

なるほど。そうすると、鬼に金棒、かなり完璧なお掃除道具になりそうですね。
今のぎゅっとねじ込むタイプの「別売品用のアタッチメント」では、赤ちゃんの世話をするおかあさん(過去の私)や40代の女性(今の私)は手首や指の関節・すじをいためやすいので、けっこう負担になります。
ほかの部分のようにストッパーの溝のついた継ぎ手にしてもらうと、ぐっと使い勝手がよくなりますね。これはユニバーサルデザインのLow physical effortという点で、三菱の担当の方にぜひ検討してもらいたいところです。
おお、ノズルを取り外して収納庫に入れたり出したりがめんどくさいという「怠け者の買物」が、いつのまにか「賢者の買物」っぽくなっているではないか!
茶好さんのおかげですね。アドバイスほんとにありがとうございます。
書込番号:7063140
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





