スタミナストロングエア TC-BH10P
W(ダブル)エアハウスダストクリーン機構を備えた紙パック式掃除機(吸込仕事率590W)。価格はオープン

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


掃除機 > 三菱電機 > スタミナストロングエア TC-BH10P
特に乱暴に扱ったつもりはないのですが
伸縮パイプの伸縮ボタンが駄目になりました。
カチッと引っかからずノズルは伸びても固定されず標準の長さになったまま。
腰痛もちなので長くして使えないと意味がない。
メーカーにノズル買い替えを相談しましたが
量販店か販売店に相談をと言われました。
最近はメーカー直では買えないんですね。
通販で買うとこういうトラブルの時、不便だなと思います。
0点



掃除機 > 三菱電機 > スタミナストロングエア TC-BH10P
この掃除機をお使いの方で、フィルターの手入れはどうされてますか?
私は買って一度の掃除で紙パックの後ろのフィルターを見たところ
結構なホコリが溜まっていたので、販売店に確認したところ、この掃除機の
使用ですので仕方が無いと言われ、掃除をするたびに確認してフィルターを
掃除しています。
同じ掃除機をお使いの方々も同じかどうか気になり、書き込みました。
是非ご意見を聞かせてください。
0点

nikonikonikochanさん こんばんわ
紙パック以降のフィルタ・・に ですか???
それも掃除一回で???、当然付属品のパックでお使いと
思うのですが、普通に考えるとティッシュでガードして使う
ナンチャッテサイクロンで使用時のAHなら兎も角
パックに瑕疵があるか、何らかの不具合としか思えません
ほぼ、同様な構造のAF9Pを紙パックMP−30装着で
使っていただいておりますが、その様なことはありません
出来れば、フィルタセット周りの、使用直後の画像など
アップしていただけないでしょうか。
宜しくお願いいたします・・・・:m(__)m
書込番号:8719568
0点

一誠σ(^◇^)ぷららっち さんこんばんは、
私も書き込んだ後、何か不具合があるのかなぁと
思い買ったお店に電話にて相談したところ、この
掃除機は、今まで以上にホコリを取るので多少は
そのような事がありますと言われ、お店からメー
カーにも問い合わせたところ正常ですと回答があ
りました。
掃除機の状況を見もしないで、一方的に説明があ
っので、あまり納得がいかなかったので、直接メ
ーカーに問い合わせたら、見てみないとなんとも
回答が出来ないと言うことで、普通は持ち込むら
しいのですが、直接自宅まで来てくれることにな
りました。
そんな事で、メーカーさんの対応も良く(販売店
の対応は悪かったのですが)画像をアップするの
は止めておこうと思います。
後は、メーカーさんに見てもらって判断していた
だこうと思っていますので、お騒がせしました。
書込番号:8724265
0点

紙パックの後ろのフィルターが一度でかなり汚れる・・・・・・??
・・・・・・汚れませんね、やっぱり。全くきれいです。
11年酷使した、掃除機が動かなくなってしまい本機に買い替えて今日届きました。
早速使ってみましたが紙パックの後ろのフィルターが汚れる気配は、無しです。一度しかまだ使ってないわけですが・・・・。
紙パックの後ろのフィルターって、いくつかあるフィルター類の一番後ろのフィルターだと思うのですがこれにゴミがすぐに付くってのは、前のフィルターに大穴でも開いているとか、紙パックと吸い込み口がきちんと密着してないとか・・・・、いずれにしろ正常な状態では無いと思いますね。メーカーさん、診てくださってどうだったんでしょうね?
それにしても最近の掃除機ってコンパクトになりましたねえ。パワーブラシとか言ってブラシが自分で進もうとするのにはちょっとビビりました^^;
書込番号:8749094
1点

一番後ろではなくて、紙パックのすぐ後ろのネットフィルターです。
1回目から3回目の使用時にはかなり出てましたが、紙パックの確認
などを繰り返しているうちに4回目以降は、ほとんど出なくなってきました。
メーカーのサービスの人が来てくれてとても親切に対応をしてくれました。
小麦粉のような小さな粉等を掃除したりすると、紙パックをとおりこして
そういった事が起こるのと、紙パックの取り付けが悪かったり、すると起
こるそうです。
今までの掃除機と違って、排気をキレイにする分、紙パックで取れなかった
ほこり等がネットフィルターやその後のフィルターで汚れを取るので、これ
ぐらいであれば正常ですと言ってました。
いろいろ掃除機の点検をしていただき、最初の使用時には、何か紙パックの
取り付けか、粉みたいなもの掃除したのでは、と言うことでまたそのような
事が起きり困ったことがあれば電話くださいと言われ、とても親切な対応を
して頂きメーカーのサービスの方に感謝しています。
書込番号:8754625
1点

nikonikonikochanさん こんばんわ
ごめんなさい、すっかり勘違いしていました。てっきり一番後ろのフィルターと思い込んでしまったものですから。
自分の掃除機ですがこのネットフィルターを見てみると・・・・・ゴミがついてますね。でもさほど大量にはついていません。たまに付属のブラシで掃除してやれば十分かな・・・といったレベルです。確かにあまり大量に付着すれば不安ですよね。でもよかったですね、メーカーさんに親切に対応頂いて納得できたようなので^^
この掃除機を選ぼうとした時、nikonikonikochanさんのこの書き込み内容(フィルターの掃除が大変)が少し気になったのですが、メーカーさんからの情報も頂けて自分も安心することができました。どうもありがとうございました。
書込番号:8755622
1点

氷の爆笑さん こんばんは
最初の私の書き込みで不安にさせて申し訳ございませんでした。
9年ぶりに買ったこの掃除機はびっくりするほど進化していて、
私自身気に入っています。
親切なメーカーさんのお蔭で不安も消え末永く使っていこうと
思っています。
氷の爆笑にご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
書込番号:8759393
0点

nikonikonikochanさん こんばんわ
いいえ、“迷惑をかけた”というのは全くあたりません。あなたの記述を購入時の参考にさせて頂いたわけですから、むしろ逆です。参考にしつつ、結局、購入に踏み切ったわけですが、自分の購入した(長く付き合うはずの)製品のことですから、メーカーさんに来て診て頂いて“どうなったんだろう”と気になり、それとなくお返事を催促しました^^;とても詳しく状況を記載下さって感謝します。私も11年ぶりに新しく掃除機を購入しました。同メーカーのものを購入したわけなのですが、nikonikonikochanさんと同じでとても気に入りましたし、また長く活躍してくれることを期待しています。
書込番号:8760506
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





