『ナショナルの掃除機は品質異常のモーターばかり』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-BF200の価格比較
  • MC-BF200のスペック・仕様
  • MC-BF200のレビュー
  • MC-BF200のクチコミ
  • MC-BF200の画像・動画
  • MC-BF200のピックアップリスト
  • MC-BF200のオークション

MC-BF200ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年12月10日

  • MC-BF200の価格比較
  • MC-BF200のスペック・仕様
  • MC-BF200のレビュー
  • MC-BF200のクチコミ
  • MC-BF200の画像・動画
  • MC-BF200のピックアップリスト
  • MC-BF200のオークション

『ナショナルの掃除機は品質異常のモーターばかり』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-BF200」のクチコミ掲示板に
MC-BF200を新規書き込みMC-BF200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

掃除機 > ナショナル > MC-BF200

スレ主 社外工さん

ナショナルの掃除機のモーターを作っていますが、品質限度オーバーのモーターを流しています。このままで行くとお客さんの所で使われている最中にモーターが燃える可能性のモーターを作らされています。
このままではいけないと上司、又は品質管理の方に言いましても「この品物を流通しても良いですよ」と言うだけ。私はナショナル・パナソニックの製品を買いたいと思いません。また、身内にも連絡しています。
今、ナショナルの掃除機が売れていないという事で社長から買って下さいと社員さんに連絡されているみたいですが社員も買いたく無いと言っています。
世の中にこんな会社が有って良いのでしょうか?
余りにもひど過ぎます。
三菱自動車を思い浮かべました。
購入するのは貴方の身勝手ですが、この様な噂も信じてみて下さい。
噂で無いですよ、本当なんです。
元、武生松下電器。倒産後、社名改め現在、TOP(株)です。
気を付けましょう。
(掃除機だけでは有りませんよ!ナショナル・パナソニックのモーターはヤバイですから)

書込番号:3493233

ナイスクチコミ!0


返信する
せかちゅうさん

2004/11/14 21:12(1年以上前)

事実だとすると酷い話しですね。購入を考えていましたが、他メーカーの購入も
検討してみます。ちなみに、この製品の後継機種の噂はお聞きになっていませんか?

書込番号:3500952

ナイスクチコミ!0


ナショナルは止めときたいさん

2004/11/20 20:18(1年以上前)

モータだけじゃないですよ。
回路基板もかなり危険。最新の実験より、上司の経験優先ですから。

書込番号:3524633

ナイスクチコミ!0


なんだよ、それ???さん

2004/11/20 21:19(1年以上前)

事実かどうか以前に...
こういう技術屋がいるから消費者はますます不安になる。

作ってるのアンタたちなんだろ?
自分たちのスキルが足りなくて不良品生産してんのに
何を会社だけのせいにしてるんだよ。

三菱自が問題なのは不良品生産したことじゃなくて
事故が頻発してもなお改修しようとせず
しかもその事実をもみ消し続けたことなんじゃないの?
話をすり替えるんじゃない。

顧客に対して良品を提供するという使命感があるなら
こんなところでグチってないでスキルを高めたらどうかね。

もっとも、俺は松下製品も三菱の車も買わないが。

書込番号:3524864

ナイスクチコミ!1


サラリーマンだし…さん

2004/11/24 23:53(1年以上前)

いくら自分の正義を持っていたとしても会社の方針に従わざるを得ないのはサラリーマンの宿命…。三菱自動車だって、ごく一部の上層部の決定により事実を知らない大半の社員たちが悪者扱い。強度検査の真偽なんて一般社員やディーラーマンにわかる筈も無いです。

書込番号:3543443

ナイスクチコミ!1


ハンパ親父さん

2004/12/04 12:33(1年以上前)

サラリーマンの宿命ですって。それは違います。社会人の義務として消費者センターに届けなければなりません。最近ではインフォーマー保護の法律もできています。あなたは悪いことをしているのです。どこかの社長だって「私は知らなかった」といって社会から許されるでしょうか。技術的な内容に素人が分かるわけがないなどというのも思い上がりです。どっちが正しいか分からないなら俺の言うことが正しいというのは頑迷な頭の悪いオヤジでしかありません。説明されて分からないことは意外と少ないものです。

書込番号:3583172

ナイスクチコミ!0


パパパパパンチョ伊藤さん

2004/12/04 13:26(1年以上前)

あの、皆さんお疲れのようですが
掃除機の話に戻りませんか。。。

書込番号:3583371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > MC-BF200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MC-BF200
ナショナル

MC-BF200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年12月10日

MC-BF200をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング