このページのスレッド一覧(全49スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2004年2月3日 22:38 | |
| 0 | 3 | 2004年1月28日 21:39 | |
| 0 | 2 | 2004年1月23日 20:12 | |
| 0 | 0 | 2004年1月13日 17:58 | |
| 0 | 0 | 2004年1月13日 17:09 | |
| 0 | 0 | 2003年12月29日 12:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
当方、MCーBX10のユーザーですが、此のサイトを拝見して本製品を購入しました。買って良かったと思っています。此の製品の標準運転が、MCーBX10のハイパワーと同程度に感じました。又、MCーBX10だと絨毯の掃除の時、2、3回繰り返さないと綺麗にならなかったのが、本製品だとほぼ1回で綺麗になります。此れだと、コード付き掃除機は要らないと思います。
最近、ナショナル製品は「もう一つかな」と思っていましたが、本製品で見直しました。
0点
子どもがアトピーの可能性があるので布団のダニをとるために掃除機を買い替えようと思っています。
性能的にこの商品がいいと思うのですが布団にも使えますか?
よく電気屋さんで売っている別売りのノズルをつければいいのでしょうか?
0点
2004/01/26 09:44(1年以上前)
私は そのまんま 通常ヘッドを洗って布団に使ってましたが 不衛生なもので、実は私もオーダーしたばかりです。
布団専用ヘッド AMG99R-4TO 1700円 税別 送料300円
ワイドタイプ AMC99R-8W05 2000円 税別 送料300円 パソコンで買うか 店でも買えるみたいです。パナソニック ショッピングサイト(http://www.sense.panasonic.co.jp/PanaSense/WP00/WP0001.jsp)
パナセンスから 家電消耗品へ 掃除機へ 別売ノズルで AMC99R-4TO(コードレスに推薦だそうです。) AMC99R-8W05 (ワイドタイプ コードつきにすいせんだそうです。)
書込番号:2389523
0点
2004/01/28 15:11(1年以上前)
ありがとうございます。
専用ヘッドがあるならそのほうがいいですよね。
購入を検討したいと思います。
書込番号:2398342
0点
2004/01/28 21:39(1年以上前)
子供さんのアトピー対策によるダニ退治だとすると話が変わってきます、埃が良く取れることが目的ならMC-BF200もいいですがほかにも選択肢があります。
1)ダイソンかオクシジェン(エレクトロラックス)が良く取れます。ただし布団用の電動回転パワーブラシの装着が面倒 布団掃除がオックウである。うまくやらないと布団にかみ込んで行ってしまう。
2)コード付のほうが良く取れる。国産では布団用電動回転ブラシはほとんどないと思います。布団用ノズルはコードレスも同じタイプです。歯の抜けたローラーが2列あり間に吸入口が細長いのがあります。
3)コードレスでも 取れます。ただコード付よりはおとります、ただし 普通の掃除も布団掃除も何のストレスなくできます。極端な話毎日でもできます。
私も 買う前はいろいろ 張り切りました。要は買ってからいかに使いこなすか ちなみに私の場合 高性能掃除機を買うのに燃えに燃えました。結局燃え尽きて 外国製掃除機は 半年たちますが 布団掃除にはなんと 2回使いました。家内は 見ただけ、MC-BF200は毎日使ってます。
書込番号:2399546
0点
2004/01/15 03:58(1年以上前)
下の質問をした、ひで40です。
ご指摘有難うございます。目が覚める思いです。
ですが、
今までバッテリーにこだわってきたのには理由があります。
私の持っているビデオカメラは満充電しても1分ぐらいしか撮れません。
買った時には1時間弱は撮れたはず、しかし1年過ぎた頃には
こういう状態になりました。
しかも、買ったときからもう1本の替えバッテリーと交互に使っていてです。
使用頻度にもよると思いますが、たまに子供を撮る程度で
それで2本のバッテリーで合計2分です。
寿命があるのは知っていましたが、いざ交換しようと思い
価格を調べたら1本7千円。2本だと私にとっては高額です。
買えずに家の中でのみACアダプターからつなぎ、使っていますが、
下の子が2才で、外に出ることが多くカメラが欲しい時が沢山あります。
今、ネットでバッテリーを探しているところですが
ある意味でバッテリーがあてにならないと言う思いを持っている時に
同じタイミングで掃除機を購入しようと研究・機種選択をしていたので
私にとっては、バッテリーの性能は重要なチェックポイントだったのです。
でも、kshiojimaさんの「安いモンデス ほんとに喜びますよ。」に
お金じゃないよな妻への思いは、と思いました。
長々と書きましたが、すみませんでした。
有難うございました。
購入までさほど時間はかからないと思いますが
この掲示板を参考にさせていただきます。
書込番号:2347300
0点
2004/01/23 20:12(1年以上前)
奥さんへ・・・ではないのですが
実家の母へススめました。
田舎のウチってだだっ広い割にコンセントが少ないんですよね〜。
掃除機かけるたびにあっちへ挿しこっちへ挿しっていうわずらわしさから開放されるのでグンと掃除が楽しくなったって言ってました。
また、田舎のウチは段差が多いので掃除機を片手で持ってかけてます。
おかげで左腕が丈夫です!
書込番号:2379035
0点
やっと念願のコードレスサイクロン掃除機を手に入れました!
ムム・・これは想像以上のスグレモノでした。
ほんとに軽く滑らせるだけで驚くほど埃が取れていました。
今までにこんなに掃除が楽しいと思ったことはありません。感動ものです。
この掃除機を開発された技術者に敬意と感謝の念を覚えたほどです。
電池がどうの・・という評判はこのサイトで見ましたが、それ以上に掃除に対して感じていたストレスがなくなったことの方が主婦としては有難く感じられました。
松下さん、頑張ってますね。
0点
発売から約1ヶ月。
そろそろ価格も落ちてきたし買っちゃおうかなと思っています。
最近のレポートがあまりないので、すでにお使いの方に使い心地を教えていただけら嬉しいです。
また、いまだにF200NXDと悩んでいるのですが、やはりコードレスの魅力には勝てそうにありません。
例えば、F200NXDの吸引仕事率560Wを「10」とするとこのBF200はいくらぐらいの仕事率に値すると思われますか?
「8?」それとも「5?」ぐらいですか?
コードレスタイプは仕事率が表示されていないので、どうもピンとこないのでぜひ皆様のご感想をお聞かせ下さい。
やっぱり、一番の気になるところは吸引力なのでよろしくお願いします。
0点
猫を飼いはじめたため掃除の回数を増やさなければならなかったのが購入動機です。以前はダイソンの初期のモデルとレンタルの床モップ2本で40〜50畳程度のフローリングの部屋を掃除していました。掃除機を出すのが面倒で、モップがメインの掃除でしたがこの機種購入後はとても快適に使用しています。それほど吸引力が強い訳ではないと思うのですが、常にブラシが回転している事、ホコリがあると吸引力が増すこと等で効果的に集塵し、通常の掃除機と同等に使えます。吸引力があまり強くない、と言う事はそれだけ排気も少なくホコリを舞い上げない、ということなので花粉症の私としてはむしろ良い事かもしれません。欠点としてはヘッドの幅が狭いので効率が悪い、吸引力が上がるタイミングが微妙にズレる時があってじれったい時がある、と言う事ぐらいでしょうか。サイクロン方式なので簡単なのですが、集塵スペースが小さいので使用毎にゴミ捨てしないと能率が落ちるようです。未だにモップも併用していますがずっと使用頻度は減りました。それにしてもコードレスの何と快適な事か!!買い物は好きな方ですが、久しぶりに「買って良かったー」と思うものでした。来春の猫の換毛期が不安ですが・・・(笑)
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





