『MC-U37Aの情報を教えてください。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-U37Aの価格比較
  • MC-U37Aのスペック・仕様
  • MC-U37Aのレビュー
  • MC-U37Aのクチコミ
  • MC-U37Aの画像・動画
  • MC-U37Aのピックアップリスト
  • MC-U37Aのオークション

MC-U37Aナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月10日

  • MC-U37Aの価格比較
  • MC-U37Aのスペック・仕様
  • MC-U37Aのレビュー
  • MC-U37Aのクチコミ
  • MC-U37Aの画像・動画
  • MC-U37Aのピックアップリスト
  • MC-U37Aのオークション

『MC-U37Aの情報を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-U37A」のクチコミ掲示板に
MC-U37Aを新規書き込みMC-U37Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

MC-U37Aの情報を教えてください。

2005/12/27 18:56(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-U37A

スレ主 BOSSパパさん
クチコミ投稿数:5件

MC-U37Aの購入を考えています。
近所のYで\14,800でした。
他メーカーの新製品とも使い勝手とか比較してみました。
この機種がベストかなと思いましたが、
実際の使用環境ではないのでいまいち不安です。
なにか情報がありましたら、ご教授ください。

書込番号:4688288

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2006/01/03 20:18(1年以上前)

本日YAMADAで14000円で購入しました。先ほどテスト運転した感じでは吸引力が強くかるくて使い勝手もよさそうな感じでした。縦置きもできるので部屋の片隅に置いておいて毎日掃除をする方にはお勧めです。

書込番号:4704151

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOSSパパさん
クチコミ投稿数:5件

2006/01/04 08:43(1年以上前)

とんかるびさん ありがとうございます。

この機種、使い勝手とデザインはベストだと思います。
我が家では絨毯にも使用したいのですがエアロノズルだと
多分回らないですよね。絨毯には弱いかな?
(MC-U37Mもちょっと視野に入ってきています。)
それと普通に使用するときの本体と持手部との接合部強度は
どんな具合でしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。

書込番号:4705398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/01/04 13:46(1年以上前)

先ほど3LDKマンションの掃除を一通りしてみたところです。その際に気づいた点をレポートさせていただきます。まずノズル部分の強度は接合部分がプラスチックではあるものの普通の使い方をしていれば強度の問題はないとおもいます。しかし、このハンディタイプの場合、やはり吸引力はあまり強くないと感じました。(手で触って確認しました)そのためフローリングや毛羽立っていない絨毯では問題ないもののより強い吸引力が必要な毛の長いタイプの絨毯の掃除や別途の下や狭く込み入ったところの掃除には適していないと感じました。あと電源コードが思っていたよりも短めなのと、掃除の際フック部分が一個しかないため邪魔に感じるのも少し気になりました。ただこのハンディタイプにしては10分ほどでかなりのごみが取れていたのにはさすが松下製だなと感じました。

書込番号:4705859

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOSSパパさん
クチコミ投稿数:5件

2006/01/05 01:11(1年以上前)

やはり絨毯も掃除するとなるとU37Mのパワーブラシのほうが良いのでしょうかね。(U37Mのヘッドのほうが2cm短いんですね。なぜか^^;)
吸引力については仕方ないでしょうね。今のところ200Wが最大みたいだし。ごみに気づいたときにさっと掃除できるメリットのほうが大きいでしょうね。
電源コードが短いのはちょっと困りますね。延長つけてしまってたんじゃ野暮ったいし。
フックの件はちょっとわかりませんでした。
あとお手入れについてはストレスないでしょうかね?

書込番号:4707674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/01/05 20:20(1年以上前)

まだ購入して間もないのでタンクを満タンにしたことがないので詳しくは報告できませんが、一度掃除した後にタンクを開けてみたところ意外に細かい粉塵が舞ってしまう印象がありました。そこで、掃除の後フィルターのごみを水で洗い流すとなると洗った後に干す必要があるのでスペアフィルターで都度対応する必要がありそうです。旧来型のパックぽいすてタイプよりもむしろメンテナンスの手間は以外にかかる印象がありました。しかしランニングコストを考えると手入れ次第で元は十分に取れると思います。

書込番号:4709159

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > MC-U37A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC-U37A
ナショナル

MC-U37A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月10日

MC-U37Aをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング