『プリーツフィルターの手入れについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:サイクロン 本体質量:4.7kg MC-R7000JXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-R7000JXの価格比較
  • MC-R7000JXのスペック・仕様
  • MC-R7000JXのレビュー
  • MC-R7000JXのクチコミ
  • MC-R7000JXの画像・動画
  • MC-R7000JXのピックアップリスト
  • MC-R7000JXのオークション

MC-R7000JXナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月25日

  • MC-R7000JXの価格比較
  • MC-R7000JXのスペック・仕様
  • MC-R7000JXのレビュー
  • MC-R7000JXのクチコミ
  • MC-R7000JXの画像・動画
  • MC-R7000JXのピックアップリスト
  • MC-R7000JXのオークション

『プリーツフィルターの手入れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-R7000JX」のクチコミ掲示板に
MC-R7000JXを新規書き込みMC-R7000JXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

プリーツフィルターの手入れについて

2007/09/27 02:25(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-R7000JX

スレ主 練師さん
クチコミ投稿数:86件

この機種を購入して約40日になりました。とても良く吸うと感心していました。
今回初めてプリーツフィルターを取り外して見たのですが、ものすごいゴミがこびりついていました。とても付属のブラシでは取れませんでした。奥に詰まったものは、しかたなく爪楊枝で取りました。フィルターが破れるので注意しろとの事ですが、とても取らずにはいられませんでした。その後水洗いをしましたが、やはりフィルターにダメージがありました。
ダストボックスの内部にもペットの毛などが、かなりはさまっていましたが、ブラシと水洗いでだいぶ取れました。通常のゴミはランプのつく前に捨てていましたが、こんな状態になっていたとは思いませんでした。みなさんこまめに手入れしているんでしょうか?とても家の中では手入れできませんでした。マスクは必需品です。

書込番号:6803621

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2007/09/27 12:49(1年以上前)

この機種は吸引力が強いので、自動フィルター掃除といっても限度があります。
そこで、プリーツフィルターとダストケースの間にティッシュを挟むと
プリーツフィルターへのゴミ付着が軽減されますよ。
尚、ティッシュを挟む際に、下部を少し開けておくと空気の流量が確保され、
吸引力の低下を防ぐことが出来ます。
掃除毎にティッシュを交換すればフィルターのメンテナンス回数が
かなり軽減されます。
我が家で実証済みですので、是非お試し下さい。

書込番号:6804504

ナイスクチコミ!1


スレ主 練師さん
クチコミ投稿数:86件

2007/09/27 19:55(1年以上前)

中年メタボさん
ありがとうございました。さっそくためしてみます。
これからは、もっとこまめにメンテします。

書込番号:6805607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/28 00:01(1年以上前)

店頭の展示品のフィルターを見てびっくりしました。ティッシュを使うのは賢い使い方のように思いますが、「約10年間※1フィルターのお掃除が不要」(http://national.jp/product/house_hold/vacuum/cyclone/mc_r7000jx/p1.html)言ってしまうのは詐欺的な印象がありますが皆さんはどのように感じますか?

書込番号:6806730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > MC-R7000JX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メタリックシルバー特価 0 2008/10/04 23:00:27
ヨドバシカメラ新潟で 0 2008/03/31 9:44:39
P7000と迷っています 4 2007/12/07 11:48:26
レビューの採点 0 2007/11/25 23:57:25
排気はどうですか? 2 2007/12/30 22:01:51
三菱TC-AG12Pと迷ってます 4 2007/10/14 21:52:59
プリーツフィルターの手入れについて 3 2007/09/28 0:01:28
手に入れました! 0 2007/09/21 16:43:25
ダストボックスについて 3 2007/08/22 17:38:30
量販店で格安情報 0 2007/07/16 19:01:50

「ナショナル > MC-R7000JX」のクチコミを見る(全 32件)

この製品の最安価格を見る

MC-R7000JX
ナショナル

MC-R7000JX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月25日

MC-R7000JXをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング