
このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2002年8月7日 23:03 |
![]() |
0 | 3 | 2002年2月20日 20:36 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




2月通販でSC-XW9Cを購入しました。多数の書き込みがあるように、当初より目詰まりが激しく2部屋毎にゴミ捨てを行わなければ使用できなくなっていました。しかし、2ヶ月を過ぎる当たりから自動に安全装置が働き自動停止する事がしばしば起こり出しました。
三洋電機のHPのサポートに、症状をメールに書き送ると、地元の三洋サービスを知らせていただきました。電話をすると本社より連絡を受けてますとのことですぐ、修理に来ていただきました。(モータ部分のスクリーンの目詰まり手本対を分解し掃除しました。)
その際、「このような現象が頻繁に起こるとユーザーが分解することは製品上不具合ではないか」との意向を上に上げて頂き、また返事も頂きたいとの事を、修理に来ていただいた方に伝えていました。
7日後、三洋電機から電話があり交換品が来ましたので今から伺って良いかとのことでした。一部部品を交換する程度に思ったところ、目詰まりの改良を行ったので一式すべて新品と交換させて下さいとのことでした。
製品は、当初の期待を裏切りましたが、三洋電機の対応はそれを補ってあまりあるものでした。本社の方・高知の三洋電機の方・修理においでていただいた方皆さんの客に対しての接し方・対応には頭の下がる想いです。三洋電機の姿勢・教育が末端まで行き届き私も見習うことばかりです。下請けに責任を押しつけ、責任逃れをしている企業がいる中、欠陥品だったかもしれませんが、気持ちがさわやかになった出来事でした。
0点





シャープのEC-BC1か東芝のVC-M9Cかと、しばらく悩んでいましたが、
新製品であることと、吸引力に惹かれて、この機種にしようと
思っています。
大手スーパーDの家電売り場で聞いたら予価39800円とのこと。
ただ、5%引きのカード優待日に行って1割引きの株主優待券を
組み合わせて使うと、実質約34000円ですね。
0点


2002/01/30 15:30(1年以上前)
私も東芝のVC-M9Cかダイソンの製品かSC-XW9Cに迷ってます。良かったら買った意見を聞かせて下さい。後、ダイソンはどうなんでしょう?吸引力は日本製よりもやっぱり強いのでしょうか?良かったら教えて下さいね。
書込番号:502783
0点


2002/02/13 21:58(1年以上前)
ダイソンは本体が大きい、吸引力はデータ的にはSC-XW9の方が強い僕はダイソンがいいなと思いましたがおいとく場所を検討したとき場所をとるのでやめました。後は好みかもしれません。
書込番号:534871
0点


2002/02/20 20:36(1年以上前)
ダイソンは確かに重くて場所をとります。毎日使うものだから、
女性で非力な方は、国産の軽い掃除機の方がいいかも。
私はダイソンを使用していますが、ヘパ&バクティガードフィルターの大きさから、窓を閉めっぱなしで掃除しても部屋の空気をとてもキレイにしてくれているような気がします。
デザインも好きだし、重量と大きさ以外はとっても満足しています。
書込番号:550281
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





