- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
掃除機 > 三洋電機 > airsis SC-XD1
私も気になったのでメーカーに問い合わせてみました。
-----------------------------------------------------------
*お問い合わせいただきましたクリーナー(SC-XD1型)での
布団圧縮袋のご使用につきましては、吸引の際にモーターに
負荷がかかり過熱し、保護装置が働き停止する恐れがございます。
メーカーと致しましては、圧縮袋のご使用は故障の原因に
なる為、おすすめ致しておりません。
クリーナーのお掃除目的以外でのご使用は、お控えいただきます
ようお願い申し上げます。
-----------------------------------------------------------
だそうです^^;
書込番号:6830817
3点
はんだいさん、お返事いただきましてありがとうございました!!
最初から自分でメーカーに問い合わせすればよかったですね・・・(;´Д`A
お手数をお掛けしました、ありがとうございました!
書込番号:6850181
1点
掃除機 > 三洋電機 > airsis SC-XD1
先日購入しまだまだ使い込んでませんが、ご参考になれば・・・。
吸引力といったものはびっくりするほどというわけでは
無いのですが、サイクロン縦型クリーナーからの買い替えの私には十分でした。
まぁ、パワーブラシもついてますし、米粒、ラグの上に落ちている毛も吸い込んで
くれるので、ほとんど不満はありません。
ヘッドもサンヨーお得意のガバ開きですので、壁際もスッキリです。
ウエットシートが付けれるのはイイですね。(ドライもOKです。)
もともと掃除機掛けをした後はクイックルワイパーをかけていたので、それが一度に
できるのは個人的には非常に助かります。
終わったらボタン1つでダストカップに吸い込んでくれます。
しかし、その為、掃除後は必ずごみ捨てを行った方がいいです。それほどダストカップ
が大きいわけではないですので・・・。
難点はやはりちょっと重いですね。ヘッドも少々重めです。
ダイソンと比べましたが、エアシスの方がちょっと重いです。
ですので、取り回しがいいとは言えませんね。
注目の空気清浄機能ですが、終わった後にホースを抜き、本体のスイッチオン。
約10分運転し、自動で切れます。
アレルギー持ちでもないのですが、掃除後くしゃみが出ることがありませんでした(笑)
うーん、キレイになってるんでしょうね・・多分。いかんせんそこだけは実感ありません。
総括としては買って良かったと思ってます。ダイソンと迷った挙句、生まれる子供のために
空気清浄ということでこちらにしたぐらいですので・・(^^)
5点
いいですね〜
私と嫁二人とも例のCMにやられてこの機種の購入を検討しています。
今のところマイナス面が重さだけですししばらくはここのクチコミに張り付きそうです。産まれるまでしばらく時間がありますので値下げも間に合ってくれれば…w
書込番号:6795724
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





