
このページのスレッド一覧(全23スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2001年7月1日 16:28 |
![]() |
0 | 2 | 2001年7月7日 09:32 |
![]() |
0 | 0 | 2001年4月28日 09:45 |
![]() |
0 | 1 | 2001年6月27日 00:39 |
![]() |
0 | 0 | 2001年4月18日 15:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




室内(2階で小型2匹)で犬を飼っており、従来型のダストパック方式だと、犬の毛の匂いが掃除をするたびに室内にこもってしまい、閉口していました。このAC2は、サイクロン方式なので、排気が臭くなく、またどれだけゴミがとれたのか一目瞭然なので、掃除をする事が楽しく(達成感がある)、女房も楽しく掃除をしています。掃除の後、とれるごみの多さにもびっくりしてます。あまりのよさに、実家に勧めて更に一台、我が家の一階用(こちらにも大型犬がいる)にSA11を購入しました
0点


2001/06/18 19:30(1年以上前)
シャープの掃除機EC-AC2とEC−SA11どちらを買おうか思案中です。子供が汚すので、SA11のほうが使いやすいし(マンション狭いし)でも、吸引力考えるとAC-2かなあーと悩んでいます。SA11の吸引力はいかがですか?ナイスアドバイスをおねがいします^_^
書込番号:196337
0点



2001/06/26 18:39(1年以上前)
最近チェックしてなかったので返事が遅れました。ゴメンナサイ。
SA11でも吸引力の体感はそんなに変わらないですよ(カーペットの上の犬の毛もどんどんとれます)。但し、ゴミカップが半分位しかない事・使用しているプラスチックの色が何ゆえか安っぽい(AC2,SA11とも黄色を購入)事はマイナスです。一方後ろからついてくる本体がないので、どこでもさっさといけるのはとてもGood(本体が壁等にぶつかるのを気にする必要なし) また、本体は簡単にホースの部分が折れ曲がり独立して立ってくれるのでちょっと掃除するのはGOOD、でも電源コードを収納する機能はないので、くるくる巻いてどっかにかけておくしかない...等々プラス・マイナスありますが、最初に書いた通り吸引力は通常使ってる範囲で問題ないので、その他の点で比較・検討される事をお勧めします
追伸:私はこんなおやじ顔ではない。もっとましな顔にしてくれ
書込番号:204033
0点


2001/07/01 16:28(1年以上前)
お返事ありがとうございます。返事こないなーと思いしばらくチェックしてませんでした。現在は新しいタイプもでたんですよね。カップが本体にしちてるのが、、、、、うーん、ますます悩んでします。でも、コンパクトタイプの話をきいて、参考になりました。ちなみにうちは、ミニチュアダックスを飼っています
書込番号:208651
0点





ネットでGETしました。
イエローは綺麗で可愛いです。(笑)
使った人はわかると思いますが、ゴミがグルングルン回って楽しいですね。
でも上のカップにも入りませんか?特に長い髪の毛にゴミがまとわりついて2段で回っています。>使用者
身長がある成果ホースが短いような...。
しか〜し、収納もコンパクトにまとまってGood!
カップごと水洗いも出来て清潔&排気も気にならない、これから買い換える人にはお進めですよね。
やっぱり充電式より、コンセントからハイパワーを常にもらってる方が私は好きです。
アパートの2階にいるので「優しさモード」はとっても良いです。
今一番の掃除機はこれでしょう。(^o^)丿
0点


2001/06/20 15:48(1年以上前)
ネットで購入し、今日届いたばかりです。うちも黄色です。
大きめのごみが上に溜まるそうで、やはり2段で回っています。
でも、掃除している時は床の上を見ているから、
回転を楽しんでいる余裕はないと思うのですが。
収納で気になるのがソフトブラシです。
すき間用ノズルは本体にはめ込めますが、
ソフトブラシは、どこにもはめ込めないのかしら。
どこかに置き忘れて、使うたびに探しています。
パワーがあってよく吸うところは気に入っています。
書込番号:198010
0点



2001/07/07 09:32(1年以上前)
2段で回るのは、ちゃんとした理由があったんですね、説明書に書いてあったような気がします。
ソフトブラシですね、そういえばついてましたね、うちのはどこへ行ってしまったのだろう?チョットさがしてみます。
やっぱりなくさないように一緒にしまって置いたほうがよさそうですね。
書込番号:214210
0点





ネットショップで買いました。何と言ってもパワフル、目に見えないゴミもダストカップを見るとたまっているのでビックリ!します。音も優しさモードにしていれば静かです。パワーブラシだけの強弱の調整が出来るのも魅力です。ゴミを毎回捨てるのが面倒かもしれませんが、私にとっては逆に毎日どれだけゴミが取れたか見えるのが快感です。とにかく気に入ってます。色もバイオレットがかわいくて気に入りました。本体が前後回転するのと、タイヤが大きいのでぶつかっても傷になりにくくていいです。
0点





インターネットでAC-2買いました!パワフル、しかもゴミが見えるので、掃除した実感があってGoodです!AC-2になって、音も静かになり、手元も少し軽くなりました。でも、確かにまだちょっと手元が重いかも。
0点


2001/06/27 00:39(1年以上前)
床を掃除する時はまだいいのですが、エアコンのフィルター掃除など
ハンドクリーナーのように使う時はとっても重い。片手では持てません。
書込番号:204425
0点





きのうから使い始めたばかりなので、まだ、吸ったゴミが目に見えるという快感にハマっています。
今までの掃除機に比べると、持ち手が重いのと、モーターブラシのせいか、ヘッドが動かし難くは感じますが、これも、慣れかな〜と、思っています。
吸引力も、良いのではないでしょうか。じゅうたんなんか、すごくきれいになりますよ。ダストが見えるから、余計にそう感じるのかもしれません。
とにかく、今のところ、満足しています。
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





