
このページのスレッド一覧(全87スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2003年2月8日 22:30 |
![]() |
0 | 0 | 2003年2月6日 16:45 |
![]() |
0 | 0 | 2003年1月26日 22:34 |
![]() |
0 | 2 | 2003年1月22日 10:04 |
![]() |
0 | 1 | 2003年1月17日 22:33 |
![]() |
0 | 5 | 2003年1月21日 12:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




メーカーや機種で迷っていたのですが、ここの掲示板を拝見し購入を決めました!早速掃除をしてみると・・びっくりする程ゴミが取れました!(以前の掃除機はあまりパワーが無かったのでこともありますが。。)お部屋がきれいになり毎日の掃除が楽しみになりそうです。
ところで、持ち手の長さがとても短く感じたのですが???掃除をしているうちに腰がまがってしまいちょっと辛いです。こういうものなのでしょうか?
私も主人も背が高い方なのでよけいにそう感じるのかもしれませんが・・。
0点


2003/02/07 11:18(1年以上前)
パイプは伸びますよ。 分かりにくいですが、先端部裏に四角いボタンがあるので押しながら伸ばして下さい。
一度取説を見ましょう。改めて取説を見ると知らないことが書いてあったりするものです。^^
書込番号:1284768
0点



2003/02/08 22:30(1年以上前)
裏を見たらボタンがありましたので無事ホースの伸びを確認しました(*^^*)
取説をちゃんと見なければいけませんね。有難うございました♪
書込番号:1289332
0点





EC‐AP1買いました!
この製品とってもいいですけどもう発売してもうすぐ1年になるんですね。
ふと思ったんですが、1年ってことはもうすぐ新製品が発売しそうじゃないですか。
どんな感じなんでしょうね。どこをパワーアップさせるのか楽しみです。発売したら、私は即買いしそうです。
もっとゴミが取れる、より軽く、音が静かに、サイクロンもパワーアップ、ゴミ捨てのとき埃が舞わない、プラズマクラスターイオンの改良などが考え付きますがどうなんでしょうね?
買ったばかりの私としては待つべきだったのか頭が痛いところですね。
まあ、不満はないんですがここまで出来がいいと新製品期待しちゃいませんか?
ご意見聞かせてください。お願いします。
0点





以前からごみパックなしの、ダイソンDC-05CLPHを購入しようかと思っていたのですが、今日、近所の電気屋で店員さんに、EC-AP1をすすめられ、どちらを買うか迷っています。
EC-AP1をためしてみたところ、ヘッドは横滑りして軽やかだし、価格もダイソンより格段に安いし、こちらの方に傾きつつあるのですが、いまひとつ決定打にかける感じもあります。
もし、ダイソンとEC-AP1と両方使用したことがあるかたがいらっしゃったら、どんなものか、教えていただきたいのですが。
0点





ちらっと掲示板を拝見し,絨毯がめちゃ綺麗になる(パワーブラシのお陰?)と
聞き激しくココロ動いているのですが(犬2匹,猫1匹) ちょっと質問です
天井等,高い場所を掃除する時ホースにサイクロンカップが付いてる場合,ひっくり返しても大丈夫でしょうか?
「天井」で検索し過去の質問を読むと多少重くて,天井掃除は得意ではないが
ゴミが逆流して,大惨事・・・みたいな事は無いみたいですが。
だとしたら犬猫の毛取りマシーンとして購入してみようかと思ってます。
あと皆さんは購入時,第二候補としてどこのメーカーさんの掃除機を挙げ
てましたか? 教えていただけると幸いです(参考にします)
もう一つ,そろそろ新製品がでるのかな?と思うのですがいかがでしょう?
0点


2003/01/21 10:39(1年以上前)
逆さにするの何も問題ありませんよ
私も同じ心配をした者ですから。
少しでも安くいい物を、、と探したところ
これ(AP−1)しかなかった為、第二候補は挙げられませんでした
我が家の場合、かなり研究して購入した為、今でも大変満足しています。
参考にならぬ返事ばかりごめんなさい。
書込番号:1234979
0点



2003/01/22 10:03(1年以上前)
お返事ありがとうございます。
家では普通の掃除機に後付け式のサイクロンカップ(東芝製)
をつけているのですが、これは逆さにすると,かなり賑やかになり
ますので(^^;ちょっと心配だったんです。
ほんと手頃な値段で、評判も良いので「自分でも試してみたい!」
って気持ちになります。登録日が2002/03/14になってるので,あと
一ヶ月くらい新製品を待ってみようかな?と思います。
書込番号:1237586
0点





数年前、ある製品の件でたらい回しにされたことがありました。非常に腹が立って、この会社の製品は絶対に買うまいと思いました。
しかし、皆さんの書き込みを見ると心が動きます。こんな経験をされた方はいないでしょうか。そんな会社のものは買いたくないからです。
0点


2003/01/17 22:33(1年以上前)
人間的感情論で言うなら、もう2度と買いたく無い!と思いますでしょうが、
良い製品でしかも気に入っている(購入したい意志)がおありなら、
過ぎた事に囚われるより、私ならそれは、それ。これはこれ。と
割り切って買います。
ベストは商品購入こそが、最良なのですから。
書込番号:1224758
0点





数年前、ある製品の件での対応でたらい回しにされたことがありました。非常に腹が立ってこの会社の製品は絶対に買うまいと思いました。しかし、皆さんの書き込みを見ると心が動きます。こんな経験をされた方はいないでしょうか。本当にこんな体質の会社なのかが気になるのです。
0点


2003/01/13 00:55(1年以上前)
一義的には会社の問題と言うより対応者の問題の比重が非常に高いと思いますが、「不安を持ちながら購入すると不安が的中する」というマーフィーの法則がありますからやめておいた方がいいと思います。
書込番号:1211368
0点



2003/01/13 01:39(1年以上前)
実はプリンタだったのですが、マイナーなものだった性かもしれませんが、ドライバが命のために3年前でごみとなりました。
おっしゃるとうりかもしれません。やはりやめときます。
ありがとうございます。(書込みが不安で2重にだしてしまいました)
書込番号:1211527
0点


2003/01/13 09:44(1年以上前)
私もずっとここの書き込み見ててこの掃除機を検討してましたが、
愛用していたこの会社製のファンヒーターがシーズン最初にトラブル起したときの電話相談窓口の対応がなってなくて(知識がないらしく分からない)、結果的に恐ろしい目にあってしまいました。
新しい製品と取り替えてはくれましたが、リビニグの柱に染み付いた消火器の飛沫の恨めしいシミと同様、メーカーに対する不信感が消えず、掃除機は結局別のメーカーのを買いました。
私が遭遇したトラブルは持っていた機種の取説には記載されてませんでしたが、取り替えてもらった新モデルの取説にはばっちり載ってて、そんな時は「すぐに相談窓口に連絡してください」なんて書いてあって、ますます腹が立ったものでした。
まともな対応してくれない相談窓口なんて、かえって迷惑ですね。
書込番号:1212067
0点


2003/01/13 09:48(1年以上前)
アイコン入力忘れました。わたしはおばさんよ。
書込番号:1212077
0点


2003/01/21 12:00(1年以上前)
わたしも、実は、「目のつけどころがシャープ」なシャープの商品の目新しさにつられて、いくつか電化製品を買っていますが、初期不良品や寿命の短い商品ばかり(といっても過言でないかと)で、嫌気がさしています。
特に、最悪だったのが、FAX。
読み取りの製造不良で、相手に真っ黒が届き、修繕。
その後、アンテナが、だらりと垂れ下がるわ、子機の充電器が不安定(接触部分がユラユラしてて充電できない)だわ、子機の液晶が壊れるわと散々。。。
2度ほど修理にきてもらいましたが、あっという間に元通り。
ここまでひどいのに、交換はしてくれないんだなあ。
ちなみに友人は、テレビの初期不良で、交換はしてもらったものの、3回交換してもらったそうです。
ということでサイクロン機能は、いいと思うものの、他社にするって決めてます。
書込番号:1235129
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





