このページのスレッド一覧(全180スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2003年7月17日 23:45 | |
| 0 | 2 | 2003年7月17日 16:27 | |
| 0 | 2 | 2003年7月16日 12:31 | |
| 0 | 2 | 2003年7月16日 09:05 | |
| 0 | 6 | 2003年7月10日 19:28 | |
| 0 | 4 | 2003年7月10日 12:35 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ついに通販各社の値引きが5円単位の駆け引きとなったので 底値も近いと踏んで、今週月曜に『電助』さんに注文、本日商品が届きました。家内は大変な掃除好きで、今日もしっかり掃除したのに・・・あっという間にカップにゴミが溜まっていきます。我が家は少し前のマンションなので 床面が全面 少し毛足のあるカーペットであるため パワーブラシがかなり効果的に働いているようです。それにしてもこのゴミの取れ方にはビックリです。今までの掃除機は5年前のものとはいえ 560Wと決して低いものではないのに・・・。
銀行振込なら 消費税、送料を含めて18,000円以内で購入できる今、正に絶好の買いどきではないでしょうか。(ボーナスで懐もあったかいし・・・)
≪まだ価格は多少下がるかもしれませんが、この吸い込みを1日でも早く経験された方が結局得ですよ。在庫が無くなったらアウトだし≫
0点
前々から掃除機が欲しくこのサイトを見て、評判の良さからAP1にしようと思ってました。でも、その後継機のAP2が出る(出た?)ということで、いろいろ量販店など回ってみましたが、無い、どこにも無い!店員に聞いてもわかりませんの一点張り。これっていつ出るのでしょう?色的にもこっちのほうがいいんだけどな。値段もどれくらいになるんでしょう。2万円切るくらいなら絶対こっちを選ぶんだけど。(甘いか)
0点
2003/07/16 09:09(1年以上前)
カタログを見たんですけど、型番「AP2」じゃないですよね〜・・・。ちょっとそのカタログなくしたので、正式なのはわからないんですけど・・・。
でも、価格.comやSHARPのHPでも「AP2」とあるのでちょっと混乱してました。
「AP2」は価格.comでも24000円が最低なので2万円きるのはまだじゃないでしょうか。
書込番号:1765585
0点
2003/07/17 16:27(1年以上前)
24000円か〜。マイナーチェンジとはいえ約8000円の差は大きいですね。性能的にはほとんど変わりないってゆうし、デザインのこだわりはあきらめてAP1にしておこうかな。値段もだいぶこなれてきたしね。にしても、型番が統一されてないのはおかしな話ですね。それが…さんありがとうございました。
書込番号:1769471
0点
先日、家電量販店に行き収納時のサイズを
確認しようと思ったのですが、あいにく商品が無く
確認出来ませんでした。
お持ちの方、ラクラクマジックスタンドを出し
ズームパイプを短くした場合の、
床からの高さを教えてください。よろしくお願い致します。
0点
2003/07/15 21:43(1年以上前)
約93センチぐらいですね。
書込番号:1764026
0点
2003/07/16 12:31(1年以上前)
サイクロンさん
ありがとうございます。
本体は小さいですが、ホースはやはり長いのですね。
収納場所を再検討します。
書込番号:1765938
0点
価格も底値かな?と購入を検討しています。
ところで、ミラクルジェットというのがありますよね。
http://www.interq.or.jp/sun/kansei/miracle_home.htm
これは取り付けできるんでしょうか?
サンヨーのアトピットは削ったりしないと内弁が
折れてしまった方がいるようで、国内メーカーは大丈夫と
HPにあったんですが、特殊な形をしているようで不安です。
どなたかEC-AP1とミラクルジェットを使った方は
いらっしゃいませんか?
0点
2003/07/15 22:02(1年以上前)
EC-AC2で、問題なく使用できましたので、大丈夫と思います。メーカーホームページから、購入する時に、型式(AC-2)を確認したら、大丈夫という返事がきました。
書込番号:1764112
0点
2003/07/16 09:05(1年以上前)
ご回答ありがとうございました。AP1ついに購入しました。
このままでもめちゃくちゃゴミが取れるので迷うところですが、
注文してみたいと思いま〜す。ありがとうございました。
書込番号:1765579
0点
あまりにも良いという意見が多すぎる。きっと普段あまり掃除をしなくて、掲示板に書き込んでゴロゴロしてる人が新しい掃除機を買って一ヶ月ぐらいは一応掃除して、まだノズルの汚れが気になるところまでいかない状態での書き込みが多いからだろう。
一通り目を通したが、否定的な意見にはほとんどレスがついておらず、埋もれてしまっている。
そこで、明日私はこの掃除機を買おうと思う。というか、買うと決めてここを見たんだが、ちょっと怪しく思えてきたので、正直な使用感等を、長期に渡って書いていこうと思う。
これから買おうと思う人は参考にして欲しい。ではまた明日。
0点
2003/06/16 20:31(1年以上前)
どうしてでしょうね。確かに「良い」という書込は多いです。これは
掃除機というのは「ゴミが今までの機種よりも目に見えて良く取れる
メリットがその他のデメリットを問題にする必要がない」という性質
があるのではないでしょうか。
確かに電源スイッチの故障(私もこの間壊れて無償修理)とか製造上の
不具合報告はあれど、「重い」とか「電気代がかかる」とか取り回しが
悪い」とかの使い勝手のネガティブな報告はあまり無いですね。
これを不思議に思う気持ちは分かります。が、
>きっと普段あまり掃除をしなくて、掲示板に書き込んでゴロゴロしてる
>人が新しい掃除機を買って一ヶ月ぐらいは一応掃除して、まだノズルの
>汚れが気になるところまでいかない状態での書き込みが多いからだろう。
とは言い過ぎでは?「以前取れなかった絨毯のペットの毛がすばらしく良く
取れる」という書込が多いでしょう。それだけ初期段階での性能差があって、
しかもそのあと出てくるデメリットが小さいという事なんでしょう。
な、さんには長期使用でのレポートを期待しております。当方9ヶ月以上使
っても目立った不満点はありませんので。
書込番号:1674478
0点
2003/06/16 23:56(1年以上前)
買ってしまった。
お店で持った感じだと、思ったよりも重くなかった。しかし、家に帰って組み立てて、ホースをちょっとだけ伸ばしたら男の私でも結構持ち上げるのに苦労する。そしてその時のメキメキっという握り部分の壊れそうな音。まぁ、めったに上に持ち上げることなんか無いわけだが、ちょっと気になってしまった。
ホースが細くて頼りないと思いきや、結構じゃまにならないし軽いので許すことにした。
帰宅が夜だったのであまり使用できなかったが、音は結構うるさめ。
で、肝心の集塵性能は・・・・・良い。
ってこれじゃぁ全然レポートになっとらん。ということで、また週末。
書込番号:1675321
0点
2003/06/17 12:51(1年以上前)
ご購入おめでとうございます。
因みにゴミ捨て時に当たっての「小ワザ」を一つ。
皆さんご不満に思ってらっしゃるのが、ダストカップを
外したとき、あるいは外すときに中の集塵ネットに溜まっ
た細かいホコリ(灰色の粉)が落ちる事です。
これに対しては、ダストカップを外す前に持ち手の辺りを
とんとんと軽く叩くとかの方法もありますが、もう少し
掃除機に優しくて確実な方法があります。
まず、隙間ノズルを外します。次にダストカップを回して
ロックを外し、下に3cmくらいずらします。今時の若者の
「腰パン」状態ですな。ここで先ほど外した隙間ノズルの
先端で、ダストカップと本体の隙間からのぞいている集塵
フィルター(灰色の筒)を軽くとんとんと叩きます。
こうすれば外に粉が散ることなく、しかも溜まった粉も
ほぼ100%落ちてきます。
この粉が散る、と言う現象が「目立たない」不満点の一つ
で、しかも簡単に解決したので今は本当に気に入っております。
お役に立ちましたか。次のレポートをお待ちしております(私は
相手にされていないみたいですが、ね。)
書込番号:1676493
0点
2003/07/05 08:48(1年以上前)
おはつです!!この書き込みのお二人のやりとりには大変興味を示しました。
まだまだ1年くらい先の買い替え予定ですが、商品選定の重要な参考にさせていただきます(g^v^)g
書込番号:1730375
0点
2003/07/08 19:42(1年以上前)
期待させる書き込みをしておいて非常に申し訳ないのだが・・・・飽きた。
掃除にも、レポートにも。
結局掃除機なんて、使う人次第ということらしい。
良い掃除機を買ったからといって、まめに掃除するようにはならないらしい。
書込番号:1741572
0点
2003/07/10 19:28(1年以上前)
な、 さんお疲れ様でした。結論は「おかしくなかった」と言うところ
ですか。
ぷちぷちとまと さん、私は「やりとり」してないですよ(笑)。勝手に
私がコメントしているだけです。買い替え予定まであと1年くらいあるので
あれば、いろいろ各社から改良版が出そうですね。現行機のカタログと
改良機のカタログの仕様を比べて、
(1)変わったところや追加されたところが多ければ、現行機の完成度が
低かったと見て改良版を買う。または
(2)変更や追加が少なければ現行機の完成度が高かったと言えるので、
現行機を安く買う、
なんて言う事も考えられますね。
いずれにしても色々検討しているときが一番楽しいものですね。
良い買い物が出来ますように。
書込番号:1747393
0点
ここの掲示板を見て購入しました。
評価のよい書き込みばかりで半信半疑でしたが、
実際に使ってみて、非常に満足しています。
まとめてみると、
■よい点
@サイクロン掃除機としては安い
Aゴミがよく取れる
B全体として軽い掃除機である
C達成感や喜びを感じる(ゴミの溜まりが見えるので)
D紙パック掃除機と比べて臭いが少ない
■わるい点
@ゴミを捨てる時(ダストカップを開ける時)埃が舞う
Aハンドル部分がやはり少し重い
Bダストカップの容量が少ない(すぐいっぱい)
Cノズル部分の汚れが気になってくる
です。
0点
2003/07/07 22:42(1年以上前)
私も先日購入しました。いい仕事するやつです!さんとほとんど同じ使用感想ですが、あえて言わせていただくなら、私は左利きなのでハンドル部分に取り付けるすきま掃除用のノズルが自分の足にひっかかり何度もはずれて落ちてしまうのでいっそのことはずしてしまおうかと思っています。はじめは取り付け方がいけないのかとも思ったのですが、、、、左利きで使われている方どうでしょうか?
書込番号:1739166
0点
2003/07/07 23:13(1年以上前)
購入を考えているのですが、我家にはペットが居り
抜け毛が多く困っています。
フローリングで使用した感じはいかがでしょうか?
ダストカップの容量が少ないとのことですが、どのくらいの頻度で
ゴミ捨ての手間が掛かるかも気になります。
書込番号:1739364
0点
2003/07/08 18:05(1年以上前)
AP1どうですか? さんの質問について
我が家ではペットを飼っていないので、
的を得た回答かどうかわかりませんが
フローリングの髪の毛もよく取れます。
ただし、パワーブラシに長い髪の毛が
絡まる場合があり、取るのが面倒でした。
ダストボックス容量については、掃除する場所・汚れ具合
によりますが、私の場合、6畳のカーペットの部屋
を久しぶりに、しっかり掃除したら、満杯になりました。
ゴミ捨ての手間は、ダストカップの埃をこぼさないよう
慎重に取り外せば、後は楽だと思います。(私はダストカップ
に静電気防止スプレーをしているので、よりゴミがきれい
に捨てれます。)
書込番号:1741298
0点
2003/07/10 12:35(1年以上前)
いい仕事するやつです!さん ご返答ありがとうございます。
パワーブラシですと、毛が絡まると大変そうですね。
ペット毛は短いので問題は髪の毛になりそうです。
ダストカップは、やはり小さいですね。
しかしゴミが見えるので、逆に吸い取った量が見えて
良いのかもしれません。
静電防止スプレーのアイデアは良いですね!
購入時には是非実行してみたいと思います。
書込番号:1746619
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)






