
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています






EC-BP1がまもなく発売のようですね。
メーカーのアナウンスをみただけですが,サイクロンを強調するようなデザインから出っ張りがなくなり,平凡な形になりましたが,かなりコンパクトになったようです。また軽量化もされているようです。
ここ2ヶ月ほどクリーナーを買い換えを検討していて,こちらの情報が大変役立ちました。BC-1の在庫をさがして買おうかとも思いましたが,結局BP1を予約注文の形で購入することにしました(34500で出ていますが,お店のHPでは31000でした)。
実は,家内がタッ*ー・*ェアの斡旋で「BC1にイオンを付加したと思われる機種」を買いそうになっていました。びっくりするような値段だったので,あわてて思いとどまらせました(一般市場に出ていない機種であるし,納得して買われる方はそれでいいと思いますが)。新機種が妥当な値段で市場に出てくるだろうという予感もありました。
私自身は,イオンはいらないと思い,安く買えるBC1で良いと思ったのですが,すでに「シャープ製で吸引力が強くイオンが出る」にこだわってしまった家内を待たせていたため,他の方の使用感を見てからという余裕もなく,コンパクト化された新機種の発売と同時に購入に踏み切ったわけです。
使用して気づいた点があれば,BP1のコーナーに書き込みます。初物で割高だと思いますが,購入費用は上記ルートで「イオンつきBC1」を購入した場合の半額をはるかに下回っています。
0点


2003/03/08 11:00(1年以上前)
私もここ1月ほど購入を考えていて、SHARPのEC-AP1を考えていたのですが、新製品がでるということで待っているところです。 家はフローリングのみなのでBT1の方を検討しています。
掃除機は特に実際使ってみて。。。というコメントが参考になりますので、使われた後の感想をupしてくださいね。
書込番号:1372555
0点





革命児さんで注文しました。
視覚的にゴミがわかるのと、紙パックがいらないのはいいですね。
期待してます。重
●-Class っていう店に電話したら店名も名乗らず無愛想で態度悪い。
0点


2001/12/01 12:13(1年以上前)
わたしも革命児さんで購入しました。
少し下の掲示板にも書きましたが、気持ちの良い取引でした。
通販は顔が見えないだけに愛想良くなきゃね。
もちろん愛想いいだけでは困りますが。
この製品はチョット大きいのが気になりますが
なかなか使い心地も良くて買った正解でした。
書込番号:401460
0点


2001/12/01 13:48(1年以上前)
なんか安い店は、わざと無愛想にして
説明や、値切りの客を追い払ってるのかもしれないなー
これからの時代、
超巨大電気店に立ち向かっていけるのか・・・
秋葉バッタオヤジのように首を吊るか、
それとも超ピンポイントスキマ産業として確立されるのか・・・・・
書込番号:401571
0点



2001/12/01 21:13(1年以上前)
小泉さん、たこでぇーすさん、こんばんは。
革命児さんは対応も良かったです。フリーダイヤルがあるのも親切ですよね。
メーカー取り寄せでしたが、12月5日には到着予定です。
態度が悪い店は勝組みにはなれないでしょうね。
私がEC-BC1を選んだのは下記の理由です
・ゴミパック不要
・ゴミが見える
・ゴミ・エアプレス方式
・排気がクリーン
・上方向にも吸引ができる
・発売後半年が経って初期不良がなさそう
・吸じんパワーが持続する
書込番号:402141
0点





いろいろ迷ってBC-1にしようと思ってますが、重いですよね〜。
もうそろそろ、後継機種出たりしないのかしら・・・
なんて思ったりして・・・。もう少し軽ければいうことないのになぁ。
0点


2001/11/11 08:53(1年以上前)
東芝の新型はどうですか?<BR>
詳しくは<A href="http://www.toshiba.co.jp/about/press/2001_08/pr_j3002.htm">こちら</A>をご覧下さい。<BR>
<BR>
書込番号:369634
0点


2001/11/11 08:54(1年以上前)



2001/11/20 00:44(1年以上前)
家電調査員さん、ありがとうございました。
今日実際店頭にて見てきましたが、東芝の方が一回り小さいし、
軽かったので東芝に決めようと思ってますが、
次はヘッドをモーター内蔵のものにするか、エアー式のものにするか
迷ってます。
部屋はフローリングがほとんどですが、
マットレスやふとんのほこりとかもガンガン吸い出してくれるのは
やっぱりモーター内蔵の方がいいんでしょうか?
書込番号:383576
0点





いーぐるでEC-BC1を代引きで見積もって貰ったら
>今回お問い合わせの商品はメーカー取り寄せ品となる為、
>申し訳ございませんが代金引換・クレジットカードでのお取り扱いができません。
と、返信メール。在庫が無いのに価格競争これいかに?
0点


2001/10/12 02:03(1年以上前)
このお店?
雑誌に紹介されたとか豪語している割には結構いい加減なお店です。
私も同じようなことがありました。
私の時はヨシオ2さんよりひどい内容でした。
あきれて開いた口がふさがりません。
価格コムは上手に使うとよい買い物ができますが
よく知らない方が安易にお使いになると安物買いの銭失いになりかねません。
こんなことを書くと削除されてしまうかもしれませんが、
よほどお気をつけになった方が良いと思います。
中には良いお店もあります!!
クチコミ情報をよく見て買ってください。
書込番号:324905
0点


2001/10/12 05:27(1年以上前)
え?そうなんですか?
私、実家の母が欲しいと言ったので、注文してしまいました。。
10月10日に見積もりしてもらい、申し込んだところ、メーカーに確認するとメールが来ましたが、11日夜になって、申し込み受領のメールがきました。
今日振り込みすることになってるんですが。。
心配になってきました。。大丈夫かしら。
書込番号:325021
0点


2001/10/12 09:45(1年以上前)
私もいーぐるでEC-BC1を購入しました。受領メールを頂いたのでお金を振り込んだら、その後、メーカーに在庫確認のメールがきて納品日は未定とのことでした。入金確認の連絡もないので、電話をしたら若いお兄さんがでで、とても不親切な対応でした。商品は翌週いきなり自宅に届きました。対応悪すぎです。
書込番号:325120
0点


2001/10/12 20:32(1年以上前)
皆さんと全く同じです。3種類の別のメーカーのもので売れ筋のものを見積もりしました。すべて、在庫なし。しかも価格を下げたというメールをもらったばかりなのに・・納期もわからずじまいなので他で購入しました。
書込番号:325667
0点



2001/10/12 21:24(1年以上前)
皆さまレスありがとうございます。
私もDODIママさん と同じく他の所で購入いたしました。
今日のお昼に注文して明日の午後に届く予定だそうです。
素早い対応に驚きました。今から楽しみです。
書込番号:325741
0点


2001/10/14 17:11(1年以上前)
え〜!? そうなんですか?
テレビと掃除機を注文してしまいましたよ。
テレビの方はメーカーに在庫があるとのことでしたが、
掃除機に関しては『入金後手配します』とだけ・・・。
もう送金してしまいましたし、
無事に到着することを祈ってます・・・。
書込番号:328559
0点


2001/10/17 06:32(1年以上前)
菫さん、無事に商品は届いたでしょうか?
私のところへは昨日無事に母のための掃除機が届きました。
保証書貼り付け用の店印シールと、メールで伝えておいた通りの名前の領収書がちゃんと入っていました。商品がメーカーからお店へ納品される日とうちへ発送する日をメールがきて、その通り掃除機も届いたので、ほっとしました。
少し前に、自分用のを買った別のお店(価格コムのお店)からは未だに納品書と領収書が届かないんです。。。1ヶ月以内に送りますとかメールで言われたんですけど、そんな紙を送るのに1ヶ月って。。それで今回母のは同じところに注文しなかったんです。
書込番号:332089
0点


2001/10/18 15:30(1年以上前)
きとちゃさん、ご心配ありがとうございます。
無事、商品は届きました。
ただ、何度か送った問い合わせのメールに対しては、
最後までお返事は頂けませんでしたが。
ちょっと気になるのは、『メーカー保証期間終了後、
2年間の自社保証が付いております』とのことですが、
保証書には何も記載されていませんでしたよね?
書込番号:334059
0点


2001/10/23 05:34(1年以上前)
菫さん、レスがすっかり遅くなってすいません。
掃除機は無事に届いてたんですね。よかったです。そうですか、問い合わせには返事がなかたんですね。私は3度ほどメールを出しましたが、どれにもすぐに返事をもらえたので、とってもラッキーだったんですね。
仰るように、自社保証については何の記載も説明などもなかったです。2年くらい経って壊れたりした時、果たしてどうなのか、とも思いますが、とりあえず1年は親切対応のシャープさんにお世話になれるので、安心ではあります。
書込番号:340810
0点


2001/10/30 18:07(1年以上前)
2年補償の件ですが、本日直接電話して確認しました。(私もBC1が購入したかったもので)
それによると、1年間のメーカー補償が終了後、故障したら、eーぐるに電話してから、自宅近くのシャープに持ち込んで、修理代金の請求はeーぐるにいくように話をつけるそうです。
ま、実際故障したことが無いので、もっと詳しい事はわかりませんがね。(それを信じて。<-おいおい、信じていいのか?:自問自答)
私の場合、近くにシャープのサービスセンターがあるので、ここに注文しようと考えています。それと、物に関しては、確かに在庫切れで、発注に1週間位かかると言われました。(私は、今使用の掃除機がまだまだ使えるので我慢します。)
また、価格.comのお店の中に、価格の3%を払えば、5年間補償するところがありましたが、よくよく話を聞いてみると、掃除機は対象外だそうです。
やっぱり、電話で疑問のあるところは、しつこく聞く方が、後々後悔しないですみます。ね。
書込番号:351414
0点


2001/11/01 16:25(1年以上前)
つーさん、ありがとうございます。
気になりながらも、バオさんの書き込みでは
電話の応対が悪いとのことでしたし、
メールを書いてもまたどうせ返事は頂けないだろうと思い、
(何度も問い合わせをしたので、鬱陶しかったのでしょうか)
そのままにしていました。
これで納得しましたが、何だか面倒ですね。
よい勉強をさせて貰ったと思うことにします。
もう、このお店で買うことはないでしょう。
書込番号:354162
0点




クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





