
このページのスレッド一覧(全6スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2002年10月8日 11:38 |
![]() |
0 | 2 | 2002年4月30日 17:08 |
![]() |
0 | 2 | 2002年4月1日 17:34 |
![]() |
0 | 0 | 2002年3月26日 07:54 |
![]() |
0 | 2 | 2002年3月19日 19:24 |
![]() |
0 | 0 | 2002年3月13日 23:54 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




EC-AP1とEC-CL20で悩んでいます
店頭で使った感じではEC-AP1はかるいですがコードあり
EC-CL20は重たいですけどコードレス
使い易さ重視でいきたいのですが
どっちが便利だと思いますか?
EC-AP1は同じ値段なのにプラズマクラスターイオンが付いてます
悩む・・・
0点


2002/07/24 13:27(1年以上前)
全く違うので単純に比べられないのですが、私が変更した機種というのがEC-AP1です。これは十分なパワーがあり、ゴミ捨ても易しくていいですよ。ただ、立てて収納するときのバランスがいまいちです。参考になれば..
書込番号:850800
0点


2002/09/30 02:28(1年以上前)
EC-CL20を半年前に購入した者です。
(遅すぎたレス?)
EC-CL20、やっぱり重たいですよ。。。
掃除ってさっさとこなしたいのにも関わらず
重いからこなせない。。イライラ。。
コードレスのパワーもいまいちだから、悲しいかな、
常にAC電源派です...意味な〜いっ。
書込番号:973822
0点


2002/10/08 11:38(1年以上前)
重ういと言う書き込みでずいぶん悩みましたが結局コードレスを選びました。僕は特に重量は気になりませんでしたが、個人差があるでしょうね。後ろに重い本体を引きずるタイプよりぜんぜん楽に思えましたが。
パワーもコードレスでも強で使えば僕は十分でした。ただこの製品はコードレスでないとあまり意味がない気もします。コードレスの手軽さはかなりのもので、とても重宝しています。
書込番号:989363
0点





先日こちらの書き込みを参考に、ネットでCL-20を購入しました。
重さの方は、覚悟していましたが、かなり重いです。
けれど、持ち上げて使うことはあまりないのでそう苦にはなりません。
充電式はコンセントの位置を考えなくてよいので、便利です。
しかし・・・・・何より、音がうるさい!
掃除機自体の音より、パワーブラシの音が本当にうるさい。
フローリングでは使えませんね。
私的にはパワーブラシは必要なかったので、この音の大きさには
ちょっと閉口してしまいます。
ナショナルのスティックタイプMC-U100XDと迷ったのですが
「充電式」という点でシャープにしました。
この音の大きさを知っていれば、止めていたかも知れません・・・。
そこで、すでに購入された方に質問なのですが
パワーブラシってすぐ止まってしまいませんか?
例えば、敷物を吸い込んでしまったときとか、持ち上げると止まるとは
書いてありましたが、再度掃除をし始めても動きません。
スイッチを入れ直さないとダメなのかな?
私はあのパワーブラシの音が気になるので、動かなくてもいいのですが
それが欠陥ならば、ちょっと問題です。
よろしかったら、お聞かせ下さい。
0点


2002/04/26 17:17(1年以上前)
うちのもすぐに止まります。あれ?なんでうるさく無くなったのかな?と思ったら、あら止まってるって感じ。
そうか、持ち上げると止まるんですね。説明書読んでなかったから知らなかった…。
置くとまた動きますが、長い物が絡んだ時とかは、排除してやらないと動きません、当たり前ですが。。。
多分ちょびさんのも初期不良では無いと思いますよ。
書込番号:677285
0点



2002/04/30 17:08(1年以上前)
ありがとうございます。
やっぱりすぐ止まってしまうのですね〜。
しばらく使ってみて・・・コードレスのありがたみが段々
わかってきました。
書込番号:685315
0点






シャープのサイクロン新製品ECAP1 4月発売がいいよ。
小型、軽量、空気清浄機能(クラスターイオン)でデザインもおしゃれ。
シャープのサイクロンだけ、パワーブラシのON/OFFスィッチ付です。
フローリングのときは、OFFでOK!ちょーいいよ。
ヘッドの車輪もあらゆる方向に回転する。(これもシャープだけ)
書込番号:629110
0点



2002/04/01 17:34(1年以上前)
アドバイスありがとうございます。パワーブラシは壊れやすいと聞いていますが、ON、OFFスイッチがあればいいですね。シャープのECAPは軽そうで良い感じですね。検討してみます。
書込番号:632616
0点





コードレスがとても魅力ですので購入を検討中ですが、電気代はどれくらいかかるのでしょうか?
例えば毎日1日10分使用して後の23時間50分を充電台に置いておくと1年の電気代、1ヶ月の電気代はどれくらいでしょうか?
0点




2002/03/17 00:43(1年以上前)
2電源は非常に経済的でよいのですが、デザインにこだわる方でしたらあまりお勧めはできません。また、従来のECSA11に比べてパワーはありますが、結構重いです。更に4月にプラズマクラスターを搭載したモデルが発売になる予定です。こちらのモデルは現在のECAC2と同じ形で重さも非常に軽くなるそうです。今すぐ欲しいのならAC2か
サイクロンタイプではないですが日立のXVPE21がお勧めです。
書込番号:599743
0点



2002/03/19 19:24(1年以上前)
適切な情報ありがとうございます。折角買うのであれば納得のものが欲しいです。
>4月にプラズマクラスターを搭載したモデルが発売になる予定です。
これは2電源方式なのでしょうか?
書込番号:605417
0点




最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





