『このおぞましい掃除機』のクチコミ掲示板

2006年 2月 1日 発売

POWER CYCLONE(パワーサイクロン) EC-BX5

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POWER CYCLONE(パワーサイクロン) EC-BX5の価格比較
  • POWER CYCLONE(パワーサイクロン) EC-BX5のスペック・仕様
  • POWER CYCLONE(パワーサイクロン) EC-BX5のレビュー
  • POWER CYCLONE(パワーサイクロン) EC-BX5のクチコミ
  • POWER CYCLONE(パワーサイクロン) EC-BX5の画像・動画
  • POWER CYCLONE(パワーサイクロン) EC-BX5のピックアップリスト
  • POWER CYCLONE(パワーサイクロン) EC-BX5のオークション

POWER CYCLONE(パワーサイクロン) EC-BX5シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月 1日

  • POWER CYCLONE(パワーサイクロン) EC-BX5の価格比較
  • POWER CYCLONE(パワーサイクロン) EC-BX5のスペック・仕様
  • POWER CYCLONE(パワーサイクロン) EC-BX5のレビュー
  • POWER CYCLONE(パワーサイクロン) EC-BX5のクチコミ
  • POWER CYCLONE(パワーサイクロン) EC-BX5の画像・動画
  • POWER CYCLONE(パワーサイクロン) EC-BX5のピックアップリスト
  • POWER CYCLONE(パワーサイクロン) EC-BX5のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > シャープ > POWER CYCLONE(パワーサイクロン) EC-BX5

『このおぞましい掃除機』 のクチコミ掲示板

RSS


「POWER CYCLONE(パワーサイクロン) EC-BX5」のクチコミ掲示板に
POWER CYCLONE(パワーサイクロン) EC-BX5を新規書き込みPOWER CYCLONE(パワーサイクロン) EC-BX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

このおぞましい掃除機

2007/02/02 22:07(1年以上前)


掃除機 > シャープ > POWER CYCLONE(パワーサイクロン) EC-BX5

スレ主 teketakeさん
クチコミ投稿数:1件

使ってほぼ一年。週に二度、吸い取ったゴミの始末をするが、そのたびに、こんなおぞましい道具を作り、売るメーカーとは何なのかと思う。吸い取ったゴミは最終的に「HEPAクリーンフィルター」に溜まる。そのゴミの状態は、非常に微細で軽く乾いた粉末状であり、フィルターを抜き出しただけで、その微粉末が空中に漂う。もし、取説の仕方で、室内でフィルターを手入れするとすれば、その大量の微粉末は、敷かれた「新聞紙」の範囲を遠く超えて、室内に漂い、目にも見えず、人はそれを吸い込むことになる。

微粉末の状態、種類によっては、人の呼吸器に対しアスベスト並みの害を与えると思う。事実、私はこれを使ってから、咳が止まらない。

このメーカーの惹句は、「排気がきれい」ということだった。アホを言うな、といいたい。

好い加減な製品評価で商品化したのだろう。

この場を借りて、強く非難したい。

書込番号:5954060

ナイスクチコミ!0


返信する
sarataraさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/04 16:13(1年以上前)

そんなに有害な物質があなたの家にたまっているのなら、ぜひ掃除した方がいいですね。

フィルターにホコリがたまるのは、非紙パック式のすべてです。紙パック式のほうがいいのなら、そうすればいいでしょう。

ただ言いたいのは、紙パックが要らない掃除機がは既に普及したのは事実であり、その性質にもかかわらず支持されているということです。フィルターのホコリの処理については問題があるとしても(最近の製品にはフィルター掃除が自動でなされるものがあります)、それでも紙パックが要らないというメリットをとったのは消費者です。あなたの意見は多くの消費者には支持されないでしょう。

ちなみに、私はビニール袋の中に手を入れてフィルターを掃除します。

書込番号:5961101

ナイスクチコミ!5


AURIさん
クチコミ投稿数:47件

2007/02/05 13:13(1年以上前)

何も調べずに購入したteketakeさんが悪い。
そんな事は非紙パック式の掃除機の過去ログ見れば一発で分かることですよ。それが嫌なら紙パック式と言うのも大分前から言われていることです。

書込番号:5964825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件

2007/02/05 19:18(1年以上前)

>微粉末の状態、種類によっては、人の呼吸器に対しアスベスト並みの害を与えると思う。事実、私はこれを使ってから、咳が止まらない。

掃除機が作り出した粉末だというならともかく、
元々あなたの家の床にあった物でしょう?

アスベスト並みの害を与えるような粉末を吸ってくれてるのに、
なんで怒るのか理解できんですなぁ。
自分なら「あぁ よく吸ってくれた ありがとう!」って思いますが。

なにか根本的な勘違い(というか被害妄想)に囚われているとしか思えません。

書込番号:5965884

ナイスクチコミ!3


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2007/02/06 00:42(1年以上前)

 レスをつけてる皆さん、思いやりということを知らんねえ・・・

若者よりも、お年寄りの咳はつらいのよ。
メーカーはそのことも考えて製品を造るべきだし、それが出来ていなければ指摘されて当然。指摘した人を攻撃して忌憚のない意見が出にくいような空気を作ることは、メーカーにも、ひいては我々道具を使う者の為にもならんぜよ。

 価格.comも「賢者の買物」を謳うには発展途上で、欧米の格付け会社のプリンシプルの徹底ぶりには及びもつかぬが、「2ちゃんねる」のようになるのは見たくないねえ。

書込番号:5967627

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2007/03/10 20:37(1年以上前)

茶好さん
お見事!   正にそのとおりだと思います。  ご意見番、末永くご健勝で。

書込番号:6098674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/03/11 01:12(1年以上前)

自宅の埃がそこまで有害になる前に、
まめに掃除をするのがもっとも体に良いと思いますよ。

うちは年寄もいますし、猫も2匹います。嫁は花粉症です。
しかし掃除機はマメにかけ、フィルターもマメに掃除して、
空気清浄機も併用しているので誰も咳き込みませんよ。

ちなみに共働きの義母はなにもやらない・・・
そんな状況でもこれぐらいは出来ています^^

書込番号:6100110

ナイスクチコミ!4


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/08 20:35(1年以上前)

お年寄りには、掃除は重労働かもね

貴方見たく、元気な方ばかりとは限りませんよ

70歳越える高齢者ばかりが集まって、例の政府主導のPC/IT教育って

各地で散々やってましたし、盛んにネットしてる御年寄りは多いのですがね

資金運用目的でPC買ったお年寄りも多いです

ネットしているから若くて健康とは限りませんよ

書込番号:9670472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > POWER CYCLONE(パワーサイクロン) EC-BX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
吸込口が壊れたので、いろいろ修理しました。 0 2008/09/20 19:58:33
このおぞましい掃除機 7 2009/06/08 20:35:07
音についての感想 0 2006/06/20 19:51:55
使用感報告 0 2006/05/11 15:22:47
なんで? 1 2006/12/03 11:05:28
サイクロンの使い方 1 2006/07/11 18:56:00
BX5とBP5のちがいって? 0 2006/04/26 15:19:43
3日目で使用を中止しました。 2 2006/04/27 21:01:34
ペットの毛 4 2006/04/14 8:10:40
いい買い物でした! 4 2006/04/27 21:18:12

「シャープ > POWER CYCLONE(パワーサイクロン) EC-BX5」のクチコミを見る(全 33件)

この製品の最安価格を見る

POWER CYCLONE(パワーサイクロン) EC-BX5
シャープ

POWER CYCLONE(パワーサイクロン) EC-BX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月 1日

POWER CYCLONE(パワーサイクロン) EC-BX5をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング