『吸引力』のクチコミ掲示板

POWER CYCLONE EC-CT10 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• POWER CYCLONE EC-CT10の価格比較
  • POWER CYCLONE EC-CT10の店頭購入
  • POWER CYCLONE EC-CT10のスペック・仕様
  • POWER CYCLONE EC-CT10のレビュー
  • POWER CYCLONE EC-CT10のクチコミ
  • POWER CYCLONE EC-CT10の画像・動画
  • POWER CYCLONE EC-CT10のピックアップリスト
  • POWER CYCLONE EC-CT10のオークション

POWER CYCLONE EC-CT10シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

• POWER CYCLONE EC-CT10の価格比較
  • POWER CYCLONE EC-CT10の店頭購入
  • POWER CYCLONE EC-CT10のスペック・仕様
  • POWER CYCLONE EC-CT10のレビュー
  • POWER CYCLONE EC-CT10のクチコミ
  • POWER CYCLONE EC-CT10の画像・動画
  • POWER CYCLONE EC-CT10のピックアップリスト
  • POWER CYCLONE EC-CT10のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > シャープ > POWER CYCLONE EC-CT10

『吸引力』 のクチコミ掲示板

RSS

「POWER CYCLONE EC-CT10」のクチコミ掲示板に
POWER CYCLONE EC-CT10を新規書き込みPOWER CYCLONE EC-CT10をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

吸引力

2009/10/19 19:20(1年以上前)

掃除機 > シャープ > POWER CYCLONE EC-CT10

クチコミ投稿数:40件

当方大学生で、↓の方にも書いていますが一人暮らしで半年、そろそろ掃除機をかけようと全面ラグ張りの6帖部屋の掃除のために、「ラグの掃除にも十分な吸引力」とのレビューを見てシャープのスティック型サイクロンEC-ST10を購入したのですが、なんとまぁ吸引力の弱いこと!
当初EC-CT10を購入予定でしたが、購入直前の値上がりで、2000円も上がったのか・・・と、同時期に逆に安くなっていたST10をつい購入してしまったのですが、大失敗です。
掃除機をかけると、目に見えるゴミは取れるのですが、いわゆるコロコロをかけてみると髪の毛やホコリなど小さいゴミが出てきて、全く吸い込めていない事がわかりました。
そこで、吸い込み口に手を当てて吸引力を確かめてみたのですが、正直愕然としました。実家にある、旧世代の紙パックに比べると全く吸っていません。
スティック型なので多少は劣っても仕方ないと予想はしていましたが、実家のものは吸い込み口に手を近づけると引きはがすのが大変なくらい強烈に吸い込まれた記憶がありますが、ST10の場合「引っ張られていると言われれば引っ張られている気がする」程度。全く話になりません。
このことを話した知人によると、「紙パック式よりただでさえ吸引力が劣るサイクロン式の中でさらに弱いスティック型でラグを掃除するなど、正気の沙汰とは思えない」との事。
そこで、あまりに使い物にならないので、もったいないですがST10は押し入れにしまい、仕方なく新たに買い直すことにしたのですが、EC-CT10はどんな感じでしょうか?やはり紙パック式のようにはいかないのでしょうか?
ノズルを取り外した円形の筒に手のひらを当てて、引き寄せられること、引きはがした後に手のひらに円形の跡が付くことが理想です。
背水の陣での買い物に、皆様のお知恵をお貸しいただければ幸いです。
どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:10335314

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2009/10/19 20:53(1年以上前)

こんばんは。

ST10の口コミだと、吸引力に不満は無いようですが、取り扱いの間違えか不良品ということ
は無いのですか? 今一度確認されたほうが良いかと思います。

サイクロンに拘りがあるようですが、別スレで言われているように、私も紙パック式をお勧めします。
一番安い標準タイプの純正パックなら、5枚600円程度です。6畳なら1年は持つんじゃないですかね?

例えば
http://store.shopping.yahoo.co.jp/townmall/y-cv-v420-g.html
(お店の信頼度はわかりません。)

書込番号:10335781

ナイスクチコミ!0

2009/10/19 21:25(1年以上前)

フォルドさん返信ありがとうございます。
店頭で別のものを確かめてみないとはっきりとしたことは言えませんが、吸えない事はないので不良品ではないと思うんです。
実際、ゴミ自体はダストカップ三杯分取れました。しかし、まだゴミが取り切れておらず残っているんです。コロコロを転がすといっぱい出てきます。
製品ひとつだけで完結したいのでできればサイクロンを希望ですが、サイクロンと紙パック式の吸引力の落差が大きければ、紙パック式でもいいかなと思っています。
家を出てすぐのコンビニにサードパーティー製、各社共通の紙パックが3枚入り105円で売っています。安すぎて逆に不安がありますが・・・。
22日か23日に、Windows 7搭載型UMPCの見物もかねて電気屋に行って見てこようと思います。
今回の掃除機に関しては実家の掃除機の吸引力がすごかっただけに落胆が大きいです。十万もするような高級機ではなく、至って普通の掃除機だったと思うんですが、やはりスティック型だとこんなものなんですかねぇ。

書込番号:10335971

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:38件

2009/10/19 22:43(1年以上前)

SONY絶対至上主義さん 又たびこんばんわ

SONYファンさんが、妥協はいけませんね(`-´メ)
 前スレにも書いていますが、塵を掻き上げてくれるのは
 吸引力もありますが、ヘッドの造りに負うことが多いです
 STはCT(キャニスター型)に比べると吸引力が低いです、その上ブラシを
 駆動したいために吸引空気をバイパス(大尊と同じ)して使ってしまいます
 此が更に本来の吸気面からの力を削いでいます、
 拘って、サイクロンでしたら最低でもCP11かBP7をお勧めします
 (両者パワーブラシで、吸引力も格違いです)でも、CP考えれば

パナのMC−K9Wがお勧めです
 http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=MC-K9W
取り説
 http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2009/mc_k9w_0.pdf

コムで見ると、CT11よりやすいんですよσ(^◇^;)
 サイクロンファンの僕でも・・考えますよ・・
 まともなサイクロンはシャープのみしか選択肢無く
 パワーヘッドで選ぼうとすると、CP11、BP7ですから
 両者¥20.000超えです・・
 この、パナ機はあろう事か、上位機種のおまけ機能を
 ハブっていますが、親子ノズル、ダブルブラシ・・パックを
 揺すって寿命を延ばすブルパック・・(_△_;ガァーーーン!!・・
 超真っ当な造りで・・(御免なさい現物は今週末見てきます)
 これが・・¥20.000以下・・・

お勧めですがどうでしょう、 

書込番号:10336662

ナイスクチコミ!0

2009/10/19 23:41(1年以上前)

一誠σ(^◇^)ぷららっちさん、返信ありがとうございます。
以前も、ご回答いただきましたね。

>>SONYファンさんが、妥協はいけませんね(`-´メ)

たははぁ。面目ないです。物を買うときは、安かろう悪かろうということだけは避けようと思っているのですが、生活家電ということで、油断していたようです。

>>STはCT(キャニスター型)に比べると吸引力が低いです、その上ブラシを駆動したいために吸引空気をバイパス(大尊と同じ)して使ってしまいます

ブラシも関係あるのですね。確かに風力の一部で何か別のものを動かせば、吸うために使える風が弱まるのは自明ですね。

BP7、CP11、MC-K9W、候補とさせていただきます。掃除機に何万もかけられないと思っていましたが、1万かけて使い物にならないので、この際キレイオンのAX(VXは大きいそうなので)にしようかなとも思っていますが、どうなんでしょうか。前スレにも書いたとおり、住んでいるアパートは木造建築で、夜中にキーボードをたたいたり、机などにゴツンとぶつけた音も響いているらしく、時々夜の2時くらいにキーボードをたたいていると、何を言っているのかは聞き取れませんが、ぶつぶつと話している声が聞こえます。もし「隣うっせぇなぁ」と話しているとすると、正直ST10は昼間〜夕方にかけて使っても相当迷惑なのではないかと思っています。キレイオンは、音が静かと聞いていますが・・・。
やはり吸引力が強く、静かな機種となると、お値段もそれなりになるんでしょうねぇ。

書込番号:10337174

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POWER CYCLONE EC-CT10
シャープ

POWER CYCLONE EC-CT10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

POWER CYCLONE EC-CT10をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月20日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング