『吸引仕事率』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECL-C3Aの価格比較
  • ECL-C3Aのスペック・仕様
  • ECL-C3Aのレビュー
  • ECL-C3Aのクチコミ
  • ECL-C3Aの画像・動画
  • ECL-C3Aのピックアップリスト
  • ECL-C3Aのオークション

ECL-C3A東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年10月25日

  • ECL-C3Aの価格比較
  • ECL-C3Aのスペック・仕様
  • ECL-C3Aのレビュー
  • ECL-C3Aのクチコミ
  • ECL-C3Aの画像・動画
  • ECL-C3Aのピックアップリスト
  • ECL-C3Aのオークション

『吸引仕事率』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECL-C3A」のクチコミ掲示板に
ECL-C3Aを新規書き込みECL-C3Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

吸引仕事率

2004/01/14 00:16(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > ECL-C3A

スレ主 painful1919さん

外観のすばらしさでECL C3Aの購入を検討しています。が、吸引仕事率220Wという数字がどうしても気になってしまいます。ここを読む限り性能に問題はなさそうですが、同じ価格帯(1万円台)の半分以下と言われてしまうと。。実際この吸引仕事率はあまり気にする必要はないのでしょうか?

また、逆に他のメーカーがダストピックアップ率を公開してないのはなぜなんでしょう?

ちなみに今は三菱のスティックタイプ(HCBK2)を使っており、吸引力にはあまり満足していません。

書込番号:2342891

ナイスクチコミ!0


返信する
もちもちもっちさん

2004/01/14 00:24(1年以上前)

当機種は吸い込みはいまお使いの縦型並とお考えになったほうがよいのでは?
デザイン以外勧める理由は…難しいですね。
実際小回り利かないですよ、店頭で試してごらんになりましたか?

書込番号:2342943

ナイスクチコミ!0


A_Z_さん

2004/01/14 15:10(1年以上前)

正確には「吸込仕事率」です。
風量と真空度の積の最大値を表示します。
JISで策定されている性能指標なので外国性掃除機は元々吸込み仕事率が高くなるような設計にしていません。
逆に日本製(日本メーカー製)は消費者の多くが「吸込仕事率の高い方が高性能」と言う風に思っている為、この数値を上げることに躍起になっています。
そのためホースが短く、集塵容量の小さい掃除機が多くなっているわけです。

ダストピックアップ率は国際規格IECの策定したものですので日本のメーカーでは計測もしていないと言うのが本当の所でしょうね。

書込番号:2344572

ナイスクチコミ!0


A_Z_さん

2004/01/14 18:26(1年以上前)

あ、間違ってる
真空度×風量×0.166=吸込仕事率でした。

書込番号:2345111

ナイスクチコミ!0


スレ主 painful1919さん

2004/01/16 00:39(1年以上前)

吸込だったのですね…。勘違いしてました。お恥ずかしい。。
参考になるご意見ありがとうございました。
今度店頭にあったら、試してみることにします。

書込番号:2350389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:15件

2006/04/25 21:10(1年以上前)

こんばんは、
東芝のELC シリーズは エレクトロラックス社のOME商品ですよね。

使った事が無いので実際にはわかりませんが、
単に吸引仕事率をみて 吸い込みが悪いとはいえないと思います。

我が家ではダイソンDC08 を使っていますが、定評のある吸い込み力ですが、吸塵仕事率は240w位です。

吸引仕事率を競っているのは日本のメーカーだけで、
ヨーロッパでは 本当の意味でのゴミの吸い込み率(ピックアップ率)を問題にしているようです。

以前の自動車メーカーの馬力競争のような物ですかね。

吸塵仕事率というのは 単純に出力を上げたり、紙パック式であれば、紙パックの目を荒くすれば 上がる物らしく、

取り立てて技術革新の少ない家電なので 単純に数値を上げて
昨年のものよりも良くなりましたみたいに宣伝しているみたいですよ。

家電店でデモ機を使っても 抜きん出た商品じゃないと実際どれくらい他の機種と違うのかが解りにくいので そうしているのでしょう。

パワーを上げると 音や排気が多くなり マイナス面が増える
吸い込む力も強くなるので、掃除をするのに力が必要になる。

ですので 自走ヘッドなるものが登場したりするのでしょう。


書込番号:5025870

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ECL-C3A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
うーん・・・。 1 2005/04/04 1:20:57
故障・・・ 1 2004/02/07 5:03:05
吸引仕事率 5 2006/04/25 21:10:05
安く済みました 6 2004/01/13 13:01:59
サイクロン式とどちらがいいか迷っています 3 2003/11/03 21:34:47
なんで?? 2 2003/08/05 16:08:12
使い心地はいかがですか? 2 2002/12/20 12:28:02

「東芝 > ECL-C3A」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ECL-C3A
東芝

ECL-C3A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年10月25日

ECL-C3Aをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング