『ホースが縮む??』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VC-S300EXの価格比較
  • VC-S300EXのスペック・仕様
  • VC-S300EXのレビュー
  • VC-S300EXのクチコミ
  • VC-S300EXの画像・動画
  • VC-S300EXのピックアップリスト
  • VC-S300EXのオークション

VC-S300EX東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月 1日

  • VC-S300EXの価格比較
  • VC-S300EXのスペック・仕様
  • VC-S300EXのレビュー
  • VC-S300EXのクチコミ
  • VC-S300EXの画像・動画
  • VC-S300EXのピックアップリスト
  • VC-S300EXのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 東芝 > VC-S300EX

『ホースが縮む??』 のクチコミ掲示板

RSS


「VC-S300EX」のクチコミ掲示板に
VC-S300EXを新規書き込みVC-S300EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

ホースが縮む??

2006/06/26 16:43(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > VC-S300EX

クチコミ投稿数:4件

VC-S300EXを使っております。

吸引力やゴミ処理の簡単さなど満足する点が多いのですが、
一つ気になる点があります。

パワフル&クリーンモード(ダストカップにゴミを溜める)にすると異常にホースが縮んでしまいます。
フィルターの目詰まりが原因かと思ったので、ダストカップを洗浄し、パックも交換してみましたが症状は変わりませんでした。
パワフルモードのときは問題ありません。

吸引力が強いので仕方ないのかな?とは思ったのですが
ホースが短くなりすぎると、どうしても動きにくくなりチョッと困っています。

VC-S300EXを使っていらっしゃる方でこのような症状が出ている方、または出ていたけど直ったという方いらっしゃいますでしょうか??

書込番号:5203634

ナイスクチコミ!1


返信する
ricopapaさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/27 22:27(1年以上前)

こんばんは。VC-S300EXを1年ほど使っていますが、ホースの縮みは今まで気にしたことがありませんでした。

今日、注意して見てみると、確かにパワフル&クリーンモードの時に少しホースが縮みますね。でも、異常と言うほどでは無いと思いますよ。

正確には計っていませんが、寸法にして、3〜4センチくらいの縮みでしょうか。使っていて、全く気になりませんよ。

ずどらんさんのところは、もっと縮んでしまうのですか?

※別の書き込みで、ねこ林さんもおっしゃっていますが、この機種は無くなってしまうのですね。製品のコンセプトもすばらしいし、それを見事に具現化した商品だと思うのですが、本当に残念ですね。

書込番号:5207408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2006/07/12 01:08(1年以上前)

こんにちは。

私は,ホースの縮みなんて全く気づきませんでした。
使っていて,全然気になりませんよ。

で,使用感ですが,

前の掃除機は,朝,掃除機をかけても,すぐに畳がすり切れた・・・なんて言うんですかね。い草の切れっ端? が,ズボンやソックスに付いてきていました。

まぁ,古い畳が悪いのでしょうが。

しかし,この掃除機は,よく吸ってくれるので,衣服に付いてくる切れっ端を気にすることがなくなりました。もうすぐとれそうな切れっ端を VC-S300EX が,吸ってくれるのでしょう。

壁際もよく吸ってくれるし,本当に助かっています。

書込番号:5246845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/09/04 20:44(1年以上前)

回答してくださった皆様、有難う御座いました。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

質問させて頂いた後、ホースの縮む長さを測ったら20センチを軽く超えてました。
東芝のカスタマーセンターに電話し、原因は何ですか?と訊ねたところ、「構造上の問題」などという意味不明な回答が返ってきたので
お話にならないと思い、品質管理へ電話を回して貰いました。

品質管理部での電話で、20センチ以上縮む、と言ったにも関わらず
「多少に縮みはあります」という答えが返ってきてびっくりしました。
「2,3センチなら納得がいくが、20センチが多少とは思えない。同型を使っている人に聞いたら縮みは数センチと言っていた(回答者の方のお答えを使わせていただきました)」と切れ気味で言い、最終的にカップを外した状態のホースの新品送ってもらうことになりました。

帰省から戻った一昨日前、ホースが届き使ってみましたが快適に使える様になりました。

書込番号:5407387

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VC-S300EX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ホースが縮む?? 3 2006/09/04 20:44:32
きれいな部屋は好き、でも掃除はあんまり、な方はこの機種を。 0 2006/06/01 12:05:29
100 200 300違い 東芝掃除機 1 2006/03/10 14:27:01
紙パックの使用期間 0 2006/01/29 23:31:10
特価で買いました 4 2005/10/11 22:28:47
自走について 1 2005/09/14 9:59:02
犬の毛 0 2005/08/06 23:15:37
ミラクルジェットを使用している方・・・ 2 2005/07/13 7:05:24
オークションで 2 2005/05/08 6:18:12
買って良かった 0 2005/03/19 22:00:12

「東芝 > VC-S300EX」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VC-S300EX
東芝

VC-S300EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月 1日

VC-S300EXをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング