このページのスレッド一覧(全21スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2007年1月22日 22:37 | |
| 1 | 0 | 2007年1月14日 03:14 | |
| 0 | 1 | 2006年12月19日 18:19 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
掃除機 > 東芝 > タイフーンロボ VC-95XP
昨年の11月に、コジマで妻へのプレゼントとしてVC-95XPを購入しました。
<1台目の不具合>
スイッチを切った後に動作する「フィルターの自動洗浄」の後、エアー洗浄用の取り込み口が閉じず、その後、吸引しない問題が発生。この掃除機のウリなのに…。
<2台目の不具合>
電源のコードを出した後、何もしないのに、ゆっくり巻き取られる問題。最初、自分の目を疑いました。
まさか連続で不具合出るとは、思いませんでしたが、コジマさんで即、店頭交換してもらい助かりました。
そして3台目は、今のところ元気に活躍しています。
まだちょっと不安はありますが、音の大きさ、サイクロンにしてはしっかりした吸引力、ゴミが見えるダストカップ。
性能的には、非常に気に入っています。
これで壊れず長く使えれば…。
0点
掃除機 > 東芝 > タイフーンロボ VC-95XP
10年来使用していた東芝製掃除機(6万円位の上位機種であった)が壊れたので買い換え機購入へ近所のヤマダ電機へ。
第一候補は世評高い英国製ダイソン。確かにデザインが洒落ていて吸引力も強そうでありました。但し入荷までに1週間ほどかかるという。少し音がうるさいと聞いていたが、デモ機を動かして気になるほどではなかった。
『国産はどうなの?』と、店員に聞くと、いまイチオシはこれと薦められたのが本機。このカテゴリーはユニオンジャックVS邦家連合と言う図式なのかな。大手電機メーカーはそれなりのラインナップを取り揃えて、価格・スペックは百花繚乱の様相であるが、各社自慢のフラッグ機はダイソンとほぼ同等という印象を受けた。
掃除機と一口に言っても、喘息・ペット・潔癖など埃のミクロン単位が気になる高吸引・排気クリーン派からワンルームでズボラな一人暮らしの大まかに吸い込めばいいじゃん派まで、用途・予算・要求はマチマチでありましょう。
拙宅は2世帯の一軒家でそこそこの部屋数に、畳あり、絨毯あり、フローリングありといった間取りで、老人・犬・小鳥と同居。
ちなみに物品購入信条は【安物買いは結局銭失い。多少高くても良い物を末永く】。
細かな付属品とメンテナンス関係の説明を聞き、デモ機にも触れて、前機種への信頼性と愛国心から本機に決めた。
価格は税込み56,000円ジャスト。特段のネゴはせず。下位のVC-90XPよりも上位の95XPの方が安いのはやや解せない。何故?
帰宅して早速通電。音声ガイドの家電は初体験であるが、無機質な声音でああせいこうせい言われてなかなかシュールである。(笑)吸引力で強・弱シフトのあるスイッチ、絨毯掃除に重宝なオートマパワーヘッドは前機と同様。騒音はこんなもんでしょう。吸引力とヘッドの回転・走行性は格段に進歩して感心感心。フローリングと絨毯をざっと掃除してみたが、驚くほどの塵が溜まった。使い捨ての紙パックと違い、視覚に訴え、且つ処理も楽チン。あとは本当にフィルターのケアを10年しなくて良いのかを気長に確認するだけ。その前にホースやら繋ぎの部分にガタが来ないかが心配であります。LEDライトは高級機特有のあってもなくてもの付加機能だが、ベッドの下なんぞでは威力を発揮するかも。まぁ毎日使うものですし、暫くして再度レポートが出来ればと思います。
1点
掃除機 > 東芝 > タイフーンロボ VC-95XP
それで、肝心の使ってみた感想はいかがでしょうか?
特に10年間フィルター掃除不要の売り文句について感想を教えてください
書込番号:5779141
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)






