『音がすごいです。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:紙パック 本体質量:4.1kg VC-20TPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VC-20TPの価格比較
  • VC-20TPのスペック・仕様
  • VC-20TPのレビュー
  • VC-20TPのクチコミ
  • VC-20TPの画像・動画
  • VC-20TPのピックアップリスト
  • VC-20TPのオークション

VC-20TP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月16日

  • VC-20TPの価格比較
  • VC-20TPのスペック・仕様
  • VC-20TPのレビュー
  • VC-20TPのクチコミ
  • VC-20TPの画像・動画
  • VC-20TPのピックアップリスト
  • VC-20TPのオークション

『音がすごいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VC-20TP」のクチコミ掲示板に
VC-20TPを新規書き込みVC-20TPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

音がすごいです。

2008/10/21 11:50(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > VC-20TP

クチコミ投稿数:6件

ホースが斜め位置についているのと360度回転する機能が気に入り、購入しました。
しかし、不満に思う点がありましたのでレポートします。

スイッチを切った直後にゴミパックの塵落し機能の為、ガッガッガッっとすごい音がして、再度モーターがブォーンとなり、消えます。
かなりびっくりしました。
故障かと思いサポートに電話してみましたが、仕様との事でした。

また、本体の側面に細いゴムがついていて、
それは家具などに当たったときの為の保護用のゴムなのだと思いますが、
これが仇になり、家具やソファに引っ掛かり、なかなかすり抜けてくれません。

同じ、素材のゴムが車輪にもついていますが、すべりが悪く重く感じます。
小さなゴミやほこりも付いてしまいます。

それ以外は、ヘッドの回転ブラシなどはパワーがあり、軽々と動き快適だと思いますが、
期待していただけに、上記の点が残念でした。

書込番号:8531208

ナイスクチコミ!0


返信する
さるoさん
クチコミ投稿数:71件

2008/10/21 12:02(1年以上前)

>車輪にもついていますが、すべりが悪く重く感じます。

車輪は回転させるものだと思いますが。


>スイッチを切った直後にゴミパックの塵落し機能の為、ガッガッガッっとすごい音がして、再度モーターがブォーンとなり、消えます。
かなりびっくりしました。

機能の仕組みや説明をよく読めば容易に想像つくと思うんだけど。


>これが仇になり、家具やソファに引っ掛かり、なかなかすり抜けてくれません。

ようするにあなたの掃除機のイメージとこの掃除機と合っていないだけじゃないかと。

書込番号:8531235

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/10/21 12:26(1年以上前)

ごりくまさん こんにちは。 ユーザーではありません。 宣伝文句には、都合の悪いことを書かないから残念でしたね。
返品されず使い続けられるなら対処療法の一つとして側面の保護用ゴムの上に日曜大工店にある 敷居滑り を貼ってみられませんか?

車輪のゴムはどうした物か?

書込番号:8531309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/10/21 20:47(1年以上前)

さるoさん、BRDさん早々にお返事くださりありがとうございます。

>車輪は回転させるものだと思いますが。

確かに、おっしゃるとおり、回転部分ですのでゴムですべりが悪いという表現はおかしかったかもしれません。
本体の向きを変えようとするときに床との摩擦を感じるのかもしれません。


>機能の仕組みや説明をよく読めば容易に想像つくと思うんだけど。

ゴミパックの塵落し機能がついたものを初めて使いましたので”容易に想像”は出来ませんでした。
取り説には”カタカタ”という音が鳴ると書いてありますが、故障なのでは?と思ってしまう音でしたので、サポートに電話しました。
電話口で音も聞いてもらいましたが、やはり仕様との事でした。

他の方の書き込みに、この音についてどなたも書いていませんでしたので、
他のユーザーさんには想定範囲内の音なのかも知れませんが・・。

BRDさん、”敷居滑り”、いい考えですね!
実は試しにセロテープを貼ってみましたら、だいぶ滑りが良くなりましたので
敷居滑りならもっと快適になりそうです。
早速やってみたいと思います。

さるoさん、BRDさん、どうもありがとうございました。

書込番号:8532937

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/10/22 00:25(1年以上前)

車輪のゴムは板張りで有効なのでしょう。 でもカーペットや絨毯では引っかかりそうですね。

書込番号:8534306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VC-20TP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ゴミサインが消えずメンテナンス報告 3 2014/09/12 20:53:35
持ち運びは? 2 2009/07/20 10:07:13
17800円で買いました 0 2009/05/06 8:22:18
絶対お得! 0 2009/03/11 22:15:18
音がすごいです。 4 2008/10/22 0:25:19
隙間ノズル 0 2008/06/28 20:37:25
衝撃でライトはひかりますか? 1 2010/10/02 0:10:41
使用感を教えてください 1 2008/03/17 0:38:14
ミントブルーがネットで売ってないのはなぜですか? 2 2008/02/21 11:11:23
モーターの騒音について 0 2007/08/26 17:54:10

「東芝 > VC-20TP」のクチコミを見る(全 29件)

この製品の最安価格を見る

VC-20TP
東芝

VC-20TP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月16日

VC-20TPをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング