『刺繍のズレについて質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

タイプ:刺繍 主な機能:液晶モニタ/自動糸切り 幅x高さx奥行:392x272x144mm イノヴィス P100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • イノヴィス P100の価格比較
  • イノヴィス P100のスペック・仕様
  • イノヴィス P100のレビュー
  • イノヴィス P100のクチコミ
  • イノヴィス P100の画像・動画
  • イノヴィス P100のピックアップリスト
  • イノヴィス P100のオークション

イノヴィス P100ブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年11月12日

  • イノヴィス P100の価格比較
  • イノヴィス P100のスペック・仕様
  • イノヴィス P100のレビュー
  • イノヴィス P100のクチコミ
  • イノヴィス P100の画像・動画
  • イノヴィス P100のピックアップリスト
  • イノヴィス P100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミシン > ブラザー > イノヴィス P100

『刺繍のズレについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「イノヴィス P100」のクチコミ掲示板に
イノヴィス P100を新規書き込みイノヴィス P100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

刺繍のズレについて質問です

2005/07/29 19:32(1年以上前)


ミシン > ブラザー > イノヴィス P100

クチコミ投稿数:2件

こちらの書き込みを見たりして、検討を重ねイノヴィスP100を購入しました。
刺繍をすると、多少ズレがあります。
特に縁取りの時のズレがきになります。
これは、機械の不良でしょうか?
多少のズレはしょうがないのでしょうか?
生地の関係なのでしょうか?
色んな生地で縫って見ましたが、主に右側がズレる傾向にあるようす。
どなたか詳しい方教えて頂けないでしょうか?
ネットで購入したので遠方お店が遠方になるので、気軽に見てもらうことも出来ないので、困っています。

書込番号:4313185

ナイスクチコミ!0


返信する
ryo_ryoさん
クチコミ投稿数:2件

2005/08/01 14:50(1年以上前)

刺繍のズレができるとの事ですが、
刺繍用接着芯はきちんと貼られてますか?
また刺繍枠に貼る時にたるみは起こっていませんか?
これらをしっかりと行なうことで私はズレなくなりましたよ!(^0^)

書込番号:4319638

ナイスクチコミ!1


ryo_ryoさん
クチコミ投稿数:2件

2005/08/01 14:53(1年以上前)

追伸:
「ミシン119番」に電話すると詳しく教えて下さいますよ!

書込番号:4319641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/08/04 12:30(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
試してみます。(^_^)

書込番号:4325984

ナイスクチコミ!0


はる1さん
クチコミ投稿数:46件

2005/08/21 01:19(1年以上前)

>特に縁取りの時のズレがきになります。
これは、機械の不良でしょうか?
ついて、解消できましたか、接着芯?、ミシン119?
て????????????
マズ、市販のキルティングなど、で試して見てください。
次に、接着芯など又は、収縮のシナイコピー用紙などを枠に、生地と
はめ込んで見てください。
 それでも、満足のいかない仕上がりなら 指定の刺繍糸、下糸で
試みて、さらに、駄目なら、 ブラザーのカスタマーに電話
 ウヤムヤになりそうなら 失敗作を郵送(着払い)です。
元々の説明で、がデニムや子供服に直接刺繍できますや カンタンです。て事で、説明をされていたら いちど、返品をお勧めいたします。
 この場合、公共機関などの力も、(消費者相談窓口)
 刺繍をどうしても、必要となると、60番ぐらいの 糸で、試し縫い
を重ねてから、自身がついてからですね。

書込番号:4362700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2005/09/05 15:52(1年以上前)

ちょっと前のことなのでもう解決してしまったかもしれませんが、私も同じことで悩んでいて、ショッピングセンターで実演販売しているおじさんに聞いてみました。布のたるみが原因だそうです。おじさん曰く、「毎日、やってるから腱鞘炎になっちゃったよ」とのこと、実際にさわらせてもらったら本当に太鼓のようにピン!っと張られていました。「素人には無理だね」なんて言ってましたが、「じゃあ、どうしたらいいの・・・」って感じですよね。とにかくできる限りピン!っとしてみてください。私はずれなくなりましたよ。

書込番号:4402620

ナイスクチコミ!0


はる1さん
クチコミ投稿数:46件

2005/09/07 17:18(1年以上前)

確かに、すでに解決したのかもしれないのですが、
 輪郭(縁取り)のズレについて 刺繍ソフトの多くは、その縁取りを
最後におこないますので 広い刺繍部分の後、縫い目の方向に生地が、縮む事が多く 枠に対して引っ張るように固定するのですが、生地によっては、一方に伸びる物などさまざまです 輪郭がまったく同じ方向
にズレル場合不具合の可能性があります。
 対策フエルトなどに刺繍を行い切り取ってアップリケとして、
失敗作の上から 縫いつける、とかありますが、一度 ズレルと
少々のズレも気になってしまいす が 学校などで、ミシン刺繍の
作品を見る限り ずれていない作品を探すほうが、大変です
ので 気にしない事も対策だったりします 余談ですが残念ながら、家庭用の刺繍は、規制の衣服などに刺繍する事は、冒険ですね

書込番号:4408339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > イノヴィス P100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イノヴィス P100とP100アルファ 0 2006/11/24 18:25:29
ついに 1 2006/07/25 9:50:36
故障について 1 2006/07/21 13:01:45
安売り情報 0 2006/06/15 13:55:36
イノヴィスP100アルファにマイナーチェンジ 1 2006/06/24 12:53:05
特価に注意! 3 2005/09/08 0:26:06
刺繍のズレについて質問です 6 2005/09/07 17:18:01
サイドカッターについて 1 2006/07/25 20:35:39
自動糸調節 1 2005/03/26 2:03:53
機能について? 3 2005/03/13 0:17:15

「ブラザー > イノヴィス P100」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

イノヴィス P100
ブラザー

イノヴィス P100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年11月12日

イノヴィス P100をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング