このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PC−6000か8000どちらを購入しようか真剣に悩んでいます。
使用されている方、教えてください!
生地の薄地や伸縮地はスムーズに縫えるでしょうか?
今作りたいものが子供のパンツなのでぜひぜひ教えてください。お願い致します。
0点
2005/03/01 10:22(1年以上前)
私は3ヶ月前、PC8000をヤフオクのショップ(こっちの方が安かったので)で「サイドカッター付き」を購入しました。
お店の方の説明では、刺繍ができるかできないかの違いだけだと言うことだったので、どうせなら刺繍ができた方が楽しいかなと思って(実際楽しい!が、必要ないと思う人もいるかも)、8000を選びました。
ご質問の「生地の薄地や伸縮地はスムーズに縫えるのでしょうか?」という件に関してですが、薄手も、厚手もスムーズに縫えます。
今のところ何の不満もなく、使用しております。
ご質問から少しずれてしまいますが、オプションのサイドカッターは、ロックミシンの代わりに、と思って購入しましたが、裁ち目かがりで十分代用出来、なくてもよかったかなと思います。
私のいとこは、私の母が10年前15万円(今でいうとPC6000クラス?)ほどで購入した、刺繍機能なしのミシンを使ってますが、子供のアニメのキャラクターの衣装作りなど、とても上手に作っております。彼女も裁ち目かがりで十分だと申しておりました。
書込番号:4004029
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
ミシン
(最近5年以内の発売・登録)




