このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2008年2月14日 18:47 | |
| 0 | 1 | 2006年5月13日 04:06 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ミシン > ブラザー > イノヴィス D300
イノヴィスD300が欲しくなり、価格調査いたしました。
4店舗に聞いて2店舗から単品で138000円というお返事でした。
昨年10月から変わってない!?(価格COM を読んでみると・・・・)
付属品をつけての同時購入場合は定価から2割引しますとのお返事。
とりあえず付属品なしだったらこんな感じです。
細かいものはネットで安いところを探すのが利口かな??
刺繍プロがほしい場合Verの違いで値段が違うらしいです。
私は初心者なので本体を使いこなすのがさきかなぁ〜。
画面では結構高価な価格でも問い合わせすることをおすすめします。
お互いに頑張りましょう!!
0点
刺繍プロ、この間ついに買いました。
(試用版を使いこなせるようになったので)
試用版はブラザーHPから・・・(無料です)
http://www.brother.co.jp/product/hsm/embropc/shishu_pro7/trial/index.htm
もちろんVer.7です。
D300を買った例のお店です。
https://www.mishin-shop.co.jp/
たぶん、ソフトウェアだから秋葉原なんかに行けば、もっと安かったりするんだろうなぁと思いましたが、他のミシン(ロックミシン)やD300で良くしてもらったので、同じところで買いました。
超裏ワザですが、アフィリエイトサービスを提供している店なので、先に自分のブログにアフィリエイト広告を載せ、そこから買って自己還元! てきとーに作ったものや型紙をてきとーにUPしてあるので、時々そこからミシンの売上が立ってます。安いとかそういう問題じゃない位助かっています。(でも、私のへそくり&タバコ代に消えているので、妻の家計簿の購入代金には影響していないw 時期的なものかもしれませんが、月に1万円位はミシン関係)
ちなみに本を買う際も、アマゾンのアカウントを2個持っていて、同様の手段を使ってますw
話は戻って!
古いバージョンのソフトを売るって、私からすれば、絶句する話なんですが・・・
そのプログラムがWindowsに与える影響(セキュリティ関係)や、Windowsがアップデートして受ける影響や、その保守プログラムの提供の有無など・・・・
その店は何を考えているのか?(たぶん無知で何も考えていない・・・在庫処分しか考えていない)
と言う事で、ミシン屋さんはプログラムに関して無知過ぎるので、気をつけましょうね。
古いバージョンを買う意義は、OSにWindows 98 / 98SE / Me を使っている場合のみ、それだってOSとしてのサポートが切れているので、使い続けるのは非常に危険。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0707/10/news005.html
古いバージョンを売りつけるミシン屋は、絶対に信用しちゃいけません。(悪質なのか無知なのかは知りませんが・・・)
書込番号:7390581
0点
ミシン > ブラザー > イノヴィス D300
私は、仕事がら、ミシンを良く扱います。D9700F、D300共に良いミシンです。
何故この様な事を言うかと言いますと、刺繍時に、渡り糸が出ないんですよ★他社の刺繍ミシンでは渡り糸の処理をしなくちゃいけないし結構出来上がりもそこそこになってしまう。
あと、実用縫いの充実度は他と比較にならない・・・厚物もがんがん気にせず縫えるし、かがりもすごい綺麗★まるでロックミシンの様に出来ます。(押さえを変えれば)
そして、刺繍機を付けなくても文字模様が出来る♪最近の他のミシンにはあまり無い機能です。
本当に扱ってみて、比べて一番使いやすいと感じたので、ミシンの購入を考えている方は是非考えられたら良いですよ★
あと、最近インターネットで有り得ない値段で販売されていると聞きますが、ブラザーさんは修理を受け付けないという噂(?)ですよ。量販店に修理を依頼しても受け付けなくても良いとなっていると噂に聞きます。安い物では無いので、信用できる所で購入される事をおススメします。
何故なら、メーカーの保証書にブラザーは確か機番が印字してあります。イレギュラー商品は判明する可能性が高いので気をつけて下さいね♪
0点
家内が最近ミシンを物色中なので、勉強させてもらっています。
皆さんの意見・コメント・情報が非常に参考になります。
メーカー保証の件、本当だとしたら、ミシン業界って体質が古いんですね。メーカーが保証書を付けて、一般市場に売り出した以上、
その規約に基づいて保証するのは当然の義務だと思います。流通経路がイレギュラーであったとしても問題ないと思います。量販店には修理を取り次ぐ義務はないでしょうが、メーカーのアフターサービス部門は義務有りということです。流通過程で商品自体に手が加えられた場合は別ですが。保証書の機番は電気製品なんかにも付いてて、例えば、クレームが多い場合、製造ロットを割り出して不適正な部品が使われていたとかを見い出すために使われるものじゃないでしょうか?もちろん、メーカーからの最初の卸先は判るでしょうが、そこから先はメーカーはフォローしてないと思います。もし、一番最初にメーカーが卸したところが、安売りの通販業者であって、それを知っていて保証しないなんてとんでもないことです。
書込番号:5073744
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミシン
(最近5年以内の発売・登録)



