『D300とD400Jの違いについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥348,000

タイプ:コンピューター/刺繍 主な機能:液晶モニタ/自動糸通し/自動糸切り 幅x高さx奥行:724x305x423mm イノヴィス D300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • イノヴィス D300の価格比較
  • イノヴィス D300のスペック・仕様
  • イノヴィス D300のレビュー
  • イノヴィス D300のクチコミ
  • イノヴィス D300の画像・動画
  • イノヴィス D300のピックアップリスト
  • イノヴィス D300のオークション

イノヴィス D300ブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月21日

  • イノヴィス D300の価格比較
  • イノヴィス D300のスペック・仕様
  • イノヴィス D300のレビュー
  • イノヴィス D300のクチコミ
  • イノヴィス D300の画像・動画
  • イノヴィス D300のピックアップリスト
  • イノヴィス D300のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミシン > ブラザー > イノヴィス D300

『D300とD400Jの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「イノヴィス D300」のクチコミ掲示板に
イノヴィス D300を新規書き込みイノヴィス D300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

D300とD400Jの違いについて

2008/04/29 22:22(1年以上前)


ミシン > ブラザー > イノヴィス D300

D300を購入検討していますが、まだ実物を見たことがなかったので
今日特約店に見に行ってきました。
するとそこでは

D300はあまりにも故障の持込が多いのでうちではおいてないし、絶対お勧めできない。
その後継機種でD400J(このJというのが特約店オリジナルということらしい)を
おすすめするからそちらにしなさい。

と言われました。D300と違う点は刺繍プロが標準装備ということのようです。
刺繍の内容は縫い方の点ではカタログを見た感じ、特に変化はないと思いま。
あと、バージョンが違うといわれましたが。

刺繍ミシンだから、もともと普通のミシンより動くが細かい分、
故障が多いと言うことでしょうがD300だけがそんなに故障するものですか?
あとブラザーのホームページに載っている「3年間無償保証」は存在しないと言われました。

その店でD400は定価48万から標準装備の刺繍プロを除いて、標準装備のはずの39色
の糸セットをつけて(??)22万だと言われましたがその値段の説明もよく分からないし。
(どうして標準装備の物を除いて販売するのか?糸はもともと標準装備でついている)
自称「ミシン売り上げ日本一」とおじさんは言ってました。

D300をお使いの方、ご購入後、何回ぐらい故障しましたか?
修理に出す際、「3年間無償保証」はされていましたか?
購入される際、D400は検討されましたか?

教えてください。

書込番号:7740161

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5件

2008/04/30 11:03(1年以上前)

このミシンを持ってるわけではないのですが、私もD300を購入検討中なので一度体験をしに行ってきました。昨年10月くらいの話です。
私が体験しに行ったお店でもD400Jを勧められました。
ノンタン大好きママさんのおっしゃてるとおり私もお店でD300はあまりにも故障の持込が多いといわれ、置いてないわけではないがお勧めは…と言われた記憶があります。
確かにD400Jはオリジナル商品でソー○○グセンターJOYとその系列店のみの販売です。
メリットはししゅうPROというパソコンで自分がデザインした作品をミシンで縫うことができます。私が体験しに行ったところではセットで30万くらいですと言われました。
本当に故障が多いかどうかはわかりません。
でも私も購入するならD300かな?

あとブラザーのホームページに載っている「3年間無償保証」は存在しないと言われました。
と書いてありますが本当でしょうか?
一度お客様相談室にとあわせてみたほうがいいと思います。

書込番号:7742299

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2008/05/04 10:57(1年以上前)

こんにちは。
D300を1年半程使っています。
ほぼ毎日といえるくらい使用頻度多く使っていますが修理に出さなければいけない程
故障はしていません。
たまに縫い目の目トビがあったり、馬力不足なのかデニムを裾上げするような時に
針が折れたり・・・。

ブラザーのメーカー保証が使えないなんて思っていませんでした・・本当でしょうか。
ただ、ミシン屋さんという店舗がなくなってきていますね。
保証期間であっても重いミシンを宅配便などで送って見てもらわないといけないと
いう手間は大変だなあと思います。

ほぼ毎日使うのでカバーもつけず キッチンで置きっ放し状態なのに
故障はしていないので いかにもスグ故障するかのような販売人の言葉は
D400を販促したいからかな と疑いたくなりますね。
D400はD300のどこを改善して故障しにくくしたのか聞いてみたいです。

価格もだいぶと開きがあるようですし、納得してからのご購入を♪

書込番号:7760234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/05/05 15:05(1年以上前)

スヌーピーLOVEさん、
お返事ありがとうございます。私が行った店と同じ系列の店に行かれたようですね。
やはり勧められましたか・・・。
2機種の違いが刺繍プロ以外はっきりしないので、私もやはり買うならD300かと
思っています。
保証の件はやはり存在しないと言われたんですね。
連休明けたら一度メーカーに確認してみるつもりです。
ありがとうございました。

空色OBさん、
お返事ありがとうございます。

D300愛用されているのですね。
もともと安い物ではないのでそんなに故障なんてありえないと思っていましたが、
故障なくお使いとのこと、安心しました。

色々考えたのですが、やはりD400JというのはD300との違いがいまいちはっきりしないのでやめるつもりでいます。
おそらく値段はお店のオリジナルということで高いような気がします。

3年保証の件については連休中ということもありまだメーカーに確認できていません。
メーカーが保証をうたっているのだからないはずはないと思うのですが。

もう少し検討します。ありがとうございました。

書込番号:7765511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件 イノヴィス D300の満足度5

2008/05/07 17:37(1年以上前)

ひどいインチキ商売をするお店ですね。

私もD300購買後、半年ほど結構な頻度で使っていますが、故障は一回もありませんよ。
ただ、故障が多い少ないは、統計上のお話でしょうから、私の一台だけをもって
故障の少ないミシンだ!とは言えませんけど・・・
保証が無いなんて・・・絶句です。

もともと刺繍ミシンは、家庭用ミシンに比べて、可動部分が多く動きも複雑なので
私が使い方を誤った。という話でなければ、キチンと修理に応じてもらうつもりですし
使い方を誤らないよう、日々注意して使っています。
(私のミスによる故障なら、保証規定に沿った修理代金を支払うつもりですよ)

ちなみに、口頭ではありますが、私も気になって買ったお店に電話しましたが
「そんな事はあり得ない、キチンと3年の保証は致します」
「保証書記載事項は、お客様との神聖な契約です」
と力強いお言葉を頂きました。
(だから保証書に書いていない事は要求しないでねw とも言われましたよw)

万一、メーカーの保証証や店舗発行の保証証の内容が不履行されたら、
店舗・メーカー・公正取引委員会を巻き込んでデッカイ裁判ぶちまけてやりますよ!
(被害者の会でも作って)

そのお店って、保証証を簡単に反故にできるレベルでしか考えていないのでしょうね・・・
(普通、営業トークでも絶対に言ってはならない言葉だと思いますが・・・)

あとD400JでGoogle検索してみましたら、製品のマニュアルが入手できました。
http://solutions.brother.co.jp/public/model_top/embroidery/hf_inovd400jjp.html

ん〜・・・D300との本質的な違いが理解できないw
単に刺繍プロを付けて型番をD400Jって付けただけの話じゃないんですかね?
(EMS80シリーズってD300も該当しますから)

単にネットで価格破壊が進んじゃって、D300は儲からないから売りたくないって話では?
(D300とD400Jのマニュアルが、同じって事は中身も同じ?)
D300の故障が多いなら、残念ながらD400Jも故障が多いという事になります。(爆笑)
ロットが変わったという話なら、今から買うD300も安心という話になりますね。

D400Jを検討するとかしないとか、そういう次元ではなく
少なくとも私は、嘘つきからは、モノを買いたくないですね。

本来、店を構えている店舗というのは、店を背負って逃げられない訳で
その分信用があると思っていましたが・・・
JUKIの事件と言い、今回の特約店の嘘と言い、ひどいもんですね・・・
こういった情報が寄せられる場がある事を、心から感謝します。

書込番号:7775533

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2008/05/09 08:48(1年以上前)

たーぼ01さま、

ご意見ありがとうございました。
たーぼさんのD300もやはり故障はないんですね。安心しました。
そんなに安いものでもないので、使い方を間違えなければ故障は少ないと私も思っています。
たーぼさんの購入されたお店の保証の件も大丈夫とのこと、よかったです。

D400Jのマニュアルを見てくださったとの事ですが、やはり違いは分かりにくいですよね。
私も刺繍プロをつけたぐらいにしか思えません。
D400Jはインチキくさいし、PC初心者で刺繍プロは使いこなせそうにないので、
D300に決めて何件かネットで検索したお店に
D300の価格と保証内容について確認しているところです。
その中で一番保証内容が充実しているところで最終的に買おうかと思っています。
ネットでの購入は安くて早いのがいいんですが、やはり遠方だと保証が気になるので。

書込番号:7782991

ナイスクチコミ!2


bfsadiqさん
クチコミ投稿数:2件

2008/05/15 12:49(1年以上前)

母の日のプレゼントとして4日遅れで,本日奥さんにD300と刺繍Pro/Ver7が届きました。
最初は30万円位覚悟していたのですが、価格comの情報を参考に1週間前後夫婦で価格調査をした結果、D300と刺繍Pro/Ver7のセット+おまけ付きを、税込み・送料込み・代引き手数料込みの値段で18万円で購入出来ました(実際はもっと安いのかな)もちろメーカー3年保証・お店のアドバイス・サポートはつきます。
価格Comには感謝、感謝です。

書込番号:7810263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/05/15 13:19(1年以上前)

D300とD400Jの違いと言えば糸を通す上蓋(ってい言えばいいのかな?)の色が違うくらいで(D300は青っぽい色、D400Jは白だったと思います。)刺繍のデザインなどはまったく同じなのです。あとは刺繍proとセットになってるかなってないかだけの違いです。

書込番号:7810357

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > イノヴィス D300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

イノヴィス D300
ブラザー

イノヴィス D300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月21日

イノヴィス D300をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング