『お奨めします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:コンピューター 主な機能:厚物縫い/自動糸通し/自動糸切り 幅x高さx奥行:395x272x144mm Innovis(イノヴィス) B55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Innovis(イノヴィス) B55の価格比較
  • Innovis(イノヴィス) B55のスペック・仕様
  • Innovis(イノヴィス) B55のレビュー
  • Innovis(イノヴィス) B55のクチコミ
  • Innovis(イノヴィス) B55の画像・動画
  • Innovis(イノヴィス) B55のピックアップリスト
  • Innovis(イノヴィス) B55のオークション

Innovis(イノヴィス) B55ブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月 1日

  • Innovis(イノヴィス) B55の価格比較
  • Innovis(イノヴィス) B55のスペック・仕様
  • Innovis(イノヴィス) B55のレビュー
  • Innovis(イノヴィス) B55のクチコミ
  • Innovis(イノヴィス) B55の画像・動画
  • Innovis(イノヴィス) B55のピックアップリスト
  • Innovis(イノヴィス) B55のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミシン > ブラザー > Innovis(イノヴィス) B55

『お奨めします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Innovis(イノヴィス) B55」のクチコミ掲示板に
Innovis(イノヴィス) B55を新規書き込みInnovis(イノヴィス) B55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

お奨めします

2007/08/03 00:18(1年以上前)


ミシン > ブラザー > Innovis(イノヴィス) B55

クチコミ投稿数:10件 Innovis(イノヴィス) B55のオーナーInnovis(イノヴィス) B55の満足度5

イノビィスCPS03
Tシャツとかニットとかの伸縮素材が一直線で縫えます。
家庭用のミシンではジグザクに縫うしかなかった。(お金を出せばあったのかな〜)が、ばっちりです。
私はヤマダ電機で¥34800 ポイント¥3400でゲット!
ヤマダの店頭表示価格は¥41000でしたが交渉しました。
B55はヤマダになかったのでわかりませんが、プラザーのホームページで見ると機能は同じです。
刺繍をしたい人以外には絶対お奨め!
裁縫暦30年の私の1押しです。
ヤマダのものには フットコントロ−ラーと自動穴かがりとサイドカッター抑えが標準装備でした。
B55はこれらが別売のようです。ほしい方は調べてください。
とっても気に入ったので、ミシンをゲットしたい人の参考になればと書き込みしました。

書込番号:6603428

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21件

2008/01/28 12:31(1年以上前)

ウェブのカタログを見ると、伸縮縫いは不可となっているのですが、
評価されているのは、これと同機種ですか?

書込番号:7305972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 Innovis(イノヴィス) B55のオーナーInnovis(イノヴィス) B55の満足度5

2008/01/29 08:11(1年以上前)

半年までのことなので機種の違いについてはもうすっかり忘れています。ブラザー工業に電話をして、尋ねてはいかがでしょう?私の購入したのはCPS03
ちゃんと伸縮縫いができます。ただ、半年使っての感想ですが、20万円位する高級品と比べるとやっぱりちゃちかな?とは思いますよ。(高級品とは母が持っているミシン)
母は中古品を2万円で町のミシン屋さんから買いました。カム式でちょっと面倒ですがとてもきれいに縫えます。
私のミシンもTシャツの脇詰めとかすそ揚げに活躍しています。縫い上がりはイマイチですが自分のもの用なのでこれでいいと思っています。(安かったので)
参考までにブラザーのTELを教えます。
052-824-3125(お客様相談室)  0120-340-233(ミシン119番)

書込番号:7310093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/01/29 09:15(1年以上前)

お忙しい中、大変ご親切に電話番号まで教えてくださり、ありがとうございました!
メーカーに問合せてみますね。
ミシンの型番ってわかりにくいですね。

書込番号:7310246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/02/03 00:10(1年以上前)

ももいろ桜様、先日は、大変ご親切にレスを下さりありがとうございました。

伸縮縫いの件ですが、機能一覧比較表のページで、
「自動糸調子:厚物から薄物、伸縮素材まで最適な糸調子で縫える」→×
「押さえ圧調整:伸縮地の伸びを防ぐ」→× となっていたので、
伸縮縫い機能がない、と早合点してしまったのですが、
「直線縫い:地縫い、ギャザー、ピンタックなどに使用します」の欄に、
よく見ると「左、中、伸縮」と書いてありました!!
(そして、それは掲載されていたブラザーの全てのコンピューターミシンに書いてありました!)

大変、大変、大変、申し訳ありませんでした…。

書込番号:7333216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 Innovis(イノヴィス) B55のオーナーInnovis(イノヴィス) B55の満足度5

2008/02/03 20:13(1年以上前)

つまり、現在販売中のブラザーのミシンどれでも伸縮縫いが可能ってこと?
私が買ったのより¥10000 ほど安いミシンは伸縮縫いがジグザグ縫いでしかできないと思っていましたが…
直線で伸縮素材が縫えないときれいじゃないでしょ?
私のミシンは振れ幅が1mm程度(見た目は直線です。)で毛糸製品でもビヨーンと伸びて、首の詰まったタートルネックでもブチブチきれることなく脱ぎ着ができますよ。
その縫い方と別に縫うときに往復を繰り返してチェーン縫いのような感じで縫える縫い型もあります。見た目、紳士物の股縫いかジーンズの脇縫いのような感じで丈夫に縫えます。もちろん、伸縮素材でその縫い方を選ぶと脱ぎ着の時ビヨーンと伸びてとても便利です。(三重縫いとミシンの説明書にありましたが伸縮縫いとは説明していません。)この縫い方が気に入って¥10000 予定より奮発したのです。良かったと思っています。
ちなみの母のミシンは、自動糸通しができません。
ミシンは一度購入するとたびたび買い換えるものではないので、後悔しないものを買ってくださいね

書込番号:7337752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/02/03 21:33(1年以上前)

伸縮縫いや、他の縫い方の機能、具体的に、わかりやすく教えてくださり、
ありがとうございます。
この機能があると、そういう使い方ができるのか、とイメージが沸きます。
ありがとうございます。

伸縮縫いは、現在販売されているブラザー全てのミシンにあるというわけではない
と思います。
私が直線縫いのところに「伸縮」と記載されているのを見たのは、
ブラザーのホームページに掲載されている「コンピューターミシン」の一覧です。
(ブラザーのホームページに記載されていない型番もあるようなので、
コンピューターミシンなら必ず伸縮機能があるのかどうかもわかりません)
「電子ミシン」やそれより安いミシンには、伸縮縫いができないものもあるんじゃないかと
思います。

確かに、ミシンはそうそう買い替えできるものではないので、慎重に選びたいと思っています。
ももいろ桜様のアドバイスが大変参考になりました。
最初、イノヴィスの上糸カセット方式が気になっていたのですが、
今、HS302もいいかな…と思っています。
今日いただいたアドバイスを参考に、比べてみたいと思っています。
ありがとうございました。




書込番号:7338183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 Innovis(イノヴィス) B55のオーナーInnovis(イノヴィス) B55の満足度5

2008/02/06 22:20(1年以上前)

お役に立てたようで私も嬉しいです。
普段は用がなくて急に考え始めると迷ってしまいますよね。
迷うにしても情報がないと不安がいっぱい!
わたしもそうでした。「お奨め」と言われてもどこがいいのか判らなくては不安ですよね。
アイシン精機のミシンを使ってみたかったのですが、情報がなくて諦めました。
これを読んだ方で、どなたか参考になる意見がある方はぜひ教えたください。

書込番号:7352521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > Innovis(イノヴィス) B55」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
上糸下糸 0 2009/03/09 12:42:42
故障の場合 2 2010/08/16 13:28:49
糸通しについて 2 2008/11/18 19:51:18
デニムは縫える? 0 2008/09/06 19:12:55
C51(V6)とB55の違いについて 1 2010/03/23 10:47:04
B55とS55の違いって? 1 2008/02/07 11:04:28
お奨めします 7 2008/02/06 22:20:32

「ブラザー > Innovis(イノヴィス) B55」のクチコミを見る(全 20件)

この製品の最安価格を見る

Innovis(イノヴィス) B55
ブラザー

Innovis(イノヴィス) B55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月 1日

Innovis(イノヴィス) B55をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング