『自動糸調子と断ち目かがりについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥92,000

タイプ:コンピューター 主な機能:液晶モニタ/厚物縫い/自動糸通し 幅x高さx奥行:414x288x189mm B-500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B-500の価格比較
  • B-500のスペック・仕様
  • B-500のレビュー
  • B-500のクチコミ
  • B-500の画像・動画
  • B-500のピックアップリスト
  • B-500のオークション

B-500ブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月20日

  • B-500の価格比較
  • B-500のスペック・仕様
  • B-500のレビュー
  • B-500のクチコミ
  • B-500の画像・動画
  • B-500のピックアップリスト
  • B-500のオークション

『自動糸調子と断ち目かがりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「B-500」のクチコミ掲示板に
B-500を新規書き込みB-500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

自動糸調子と断ち目かがりについて

2009/05/12 02:12(1年以上前)


ミシン > ブラザー > B-500

スレ主 uskmさん
クチコミ投稿数:1件

はじめまして。こちらの商品とジャノメJP-500で購入を迷っています。
私が購入に当たって絶対にはずせない!と思うのが、
@自動糸調子が快適…糸調子の調節が大の苦手なので
A断ち目かがりができる…こちらはある程度ほつれがなければいいかな…
B静音性…薄い壁の安アパート住まいなので
あとは、できれば下糸の絡まり(鳥の巣)が出にくいのがいいです。

そこで、購入した方、ためし縫いをしたことがある方にお聞きしたいのですが、
・糸調子はくずれませんか?
・断ち目かがりは問題なくできるでしょうか?
・音は静かですか?ゆっくり縫う程度だったら夜でもできそうですか?

毎日のように使うわけではありませんが、10年くらい使いたいので慎重に選びたいのです。
質問多いですが、お願いします!!

書込番号:9530880

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19件

2009/05/22 19:36(1年以上前)

手芸店で洋裁の講師をしてるので試し縫いしてみました。
音は静かなほうだと思います。やさいいいい音です。

断ち目かがりはきれいです。二本糸のロックの代わりには使えるかも。

自動糸調子はその時はきれいに縫えていましたとしか言えません。

厚地もけっこういけそうですよ。

書込番号:9586572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/05/22 19:39(1年以上前)

それと・・・・
一般的に直線はジャノメの方がきれいで、模様縫いやボタンホールはブラザーの方がきれいです。
ブラザーの直線は少し目が斜めに並んでるように見えます。
実用に問題があるほどではありませんが・・・

書込番号:9586588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2009/05/22 20:03(1年以上前)

何度もすいません。言い忘れました。
JP-500の模様縫いや目の大きさを選ぶ操作は私は好きではないです。
ダイヤルの方がわかりやすいですね。
ジャノメの直線縫いの美しさとブラザーの模様縫いの美しさと親切設計が
合体してほしいです。

書込番号:9586698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/05/27 11:30(1年以上前)

購入者です。
投稿からちょっと間が空いてますが、書き込みします。


@糸調子はほとんどいじらずに縫えました。
 でも、キルト+薄地+デニム(2枚重ね)を縫うときには少しいじりました。
 結構厚みもありましたから、仕方ないかなって思います。
 初心者の私がちょっといじっただけで出来ましたから、そんなに難しくないと思います。

A断ち目かがりは問題ないと思います。
 幼稚園で使ってるので毎週洗濯してますが、
 約二か月経ちましたが、ほつれてきてはいません。

B静音性ですが、ゆっくりな時は全然静かです。
 ただやっぱりスピードをあげると自分的にはちょっと気になります。
 が、下に同居している義母は全然聞こえなかったそうです。
 (聴力は普通だと思います。)


下糸の絡まりは全然ありませんでした。
構造的に水平釜は絡みにくそうに思えます。

縫い目は他の方も言ってるように斜めに見えます。


ミシンは値も張りますから、良い買い物が出来るといいですね♪


書込番号:9610499

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > B-500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初心者にはどうですか? 6 2010/08/21 13:38:36
糸調子がうまくいかないんです 3 2010/03/06 21:44:21
購入して到着しました★ 0 2010/03/01 11:06:14
後継機種? 2 2010/03/04 21:57:15
使い心地を教えてください。 1 2009/12/02 8:45:22
自動糸調子と断ち目かがりについて 4 2009/05/27 11:30:54
購入しました。 0 2009/04/12 2:03:51
期間限定★ 3 2009/11/16 8:37:42
こりゃえぇ 0 2008/05/15 22:54:41

「ブラザー > B-500」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B-500
ブラザー

B-500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月20日

B-500をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング