『文字をエンバードデジタイザを使って刺繍データにする方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:刺繍 主な機能:液晶モニタ/厚物縫い/自動糸切り 幅x高さx奥行:479x324x215mm jureve HZL-010Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • jureve HZL-010Nの価格比較
  • jureve HZL-010Nのスペック・仕様
  • jureve HZL-010Nのレビュー
  • jureve HZL-010Nのクチコミ
  • jureve HZL-010Nの画像・動画
  • jureve HZL-010Nのピックアップリスト
  • jureve HZL-010Nのオークション

jureve HZL-010NJUKI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年11月12日

  • jureve HZL-010Nの価格比較
  • jureve HZL-010Nのスペック・仕様
  • jureve HZL-010Nのレビュー
  • jureve HZL-010Nのクチコミ
  • jureve HZL-010Nの画像・動画
  • jureve HZL-010Nのピックアップリスト
  • jureve HZL-010Nのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミシン > JUKI > jureve HZL-010N

『文字をエンバードデジタイザを使って刺繍データにする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「jureve HZL-010N」のクチコミ掲示板に
jureve HZL-010Nを新規書き込みjureve HZL-010Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信40

お気に入りに追加

標準

ミシン > JUKI > jureve HZL-010N

スレ主 kanecomさん
クチコミ投稿数:408件 jureve HZL-010Nのオーナーjureve HZL-010Nの満足度4

今回は"吸引器"の文字をエンバードを使って刺繍データにする方法を公開します。

1、メモ帳を使って希望の書体で"吸引器"の文字を画面に出して画面コピー&トリミングしてjpgファイルを作ります。

2、インクスケープでjpgファイルを開き右クリックでビットマップのトレースを実行します。

3、出来たファイルをウィンドウズメタファイルwmf形式で保存します。

4、wmf形式ファイルをエンバードデジタイザからインポートベクターファイルコマンドで開きます。

5、右クリックでジェネレートステッチを実行すれば刺繍データが出来ます。

6、出来たデータをエンバード標準形式とミシンのデータに変えて保存します。

7、書き順がバラバラとか色の指定とかやることがありますが慣れれば簡単です。

書込番号:22916699

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 kanecomさん
クチコミ投稿数:408件 jureve HZL-010Nのオーナーjureve HZL-010Nの満足度4

2019/09/12 04:01(1年以上前)

アップリケにしたものがこれです。

書込番号:22916700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2019/12/16 20:23(1年以上前)

こちらから失礼いたします。 HZL-010Sの刺繍カードはスマートメディアと思われ、作成したデータはSMカードにいれればよいのですよね。
HZL-009の刺繍カードは形が違います。
コンパクトフラッシュかと思いましたがピンの穴の数が違います。どのタイプのカードかわかりますでしょうか
こちらのカードにはデータを入れられませんでしょうか>kanecomさん

書込番号:23111070

ナイスクチコミ!2


スレ主 kanecomさん
クチコミ投稿数:408件 jureve HZL-010Nのオーナーjureve HZL-010Nの満足度4

2019/12/17 23:41(1年以上前)

>baabkotokoさん
こんな記事を見つけました>>>

JUKIジュレーブの前に発売されていたJUKIジュプレはカードのコネクタ部分が特殊で専用のカードリーダーがなくてはパソコンと接続出来ません。(ブラザーと同じです。)
あるにはありますが、海外製品で価格も高いです。(200ドルくらい)

https://ameblo.jp/embroidery410/entry-12298593267.html

書込番号:23113633

ナイスクチコミ!3


スレ主 kanecomさん
クチコミ投稿数:408件 jureve HZL-010Nのオーナーjureve HZL-010Nの満足度4

2019/12/23 00:14(1年以上前)

エンバード・デジタイザーの使い方の一例を紹介します。

インクスケープを使いイラストからwmfファイルを作ります。
https://youtu.be/50BLe135ARM

エンバード・デジタイザーを使いwmfファイルから刺繍データを作ります。
https://youtu.be/zolgYqjPajE

書込番号:23123724

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2019/12/24 10:45(1年以上前)

すみません。
HZL-010の刺繍データの変換ですが、拡張子は何になりますか?
最終段階でわかりません。

書込番号:23125976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanecomさん
クチコミ投稿数:408件 jureve HZL-010Nのオーナーjureve HZL-010Nの満足度4

2019/12/24 23:42(1年以上前)

>baabkotokoさん
拡張子はemdです。
2つ目の動画の5分47秒あたりで止めれば読めます。

書込番号:23127283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/12/25 00:12(1年以上前)

ありがとうございました。この形式に直してスマートメディアに書き込んでパソコンで確認したのですが。010Sでこのカードは使えません。と出ます。こちらの記事を読んでフォーマット形式かと思い、悪戦苦闘しているところです。
windows10ではFAT16しかできないようで、古い7やXPを出してこようかと思っています。
windows10でもFAT12でフォーマットする手はあるのでしょうか?
バッファローのフォーマッターをダウンロードしてみましたがFAT12の選択肢がありませんでした。

書込番号:23127323

ナイスクチコミ!2


スレ主 kanecomさん
クチコミ投稿数:408件 jureve HZL-010Nのオーナーjureve HZL-010Nの満足度4

2019/12/25 00:33(1年以上前)

>baabkotokoさん
"このカードは使えません"は私もよく出ます。
私もwindows10ですがフォーマットすることで直ります。
スマートカードアダプタが悪いか別のスマートカードを使うのも手です。

書込番号:23127347

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanecomさん
クチコミ投稿数:408件 jureve HZL-010Nのオーナーjureve HZL-010Nの満足度4

2019/12/25 00:37(1年以上前)

>baabkotokoさん
もしスマートカードを使うカメラを持っていたらカメラでフォーマットすると直ることがありました。

書込番号:23127353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/12/25 01:27(1年以上前)

ありがとうございます。
無知ですみません。スマートメディアはオークションで購入しましたがアダプタというものがあるのですか
マルチカードリーダーで読み書きしています。FAT16のフォーマットで読み込めるまで頑張ってみます。
刺繍データはまだ作れないので海外サイトの無料のや有料のものを購入しました。EMDに変換まではできました。

書込番号:23127412

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanecomさん
クチコミ投稿数:408件 jureve HZL-010Nのオーナーjureve HZL-010Nの満足度4

2019/12/25 16:14(1年以上前)

>baabkotokoさん
私が使っているカードリーダーはサンワサプライの ADR-ML18BKNです。
書き込むときにembirdでOutput to elna emd SmartMedia card を使います。
読み込み・読み込みに失敗する時はWindows10でフォーマットして書き込んでください。

書込番号:23128369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2020/01/31 22:54(1年以上前)

エンバードの糸切り信号(Trimming code)はこの製品受け付けないですよね。
糸密度などを調整しながら良い感じに仕上がるように試していますが、
細かい文字などを刺繍するとどうしても渡り糸が細々でてきてしまい見栄えが悪いです。。
刺繍の順番を整理するなどやり方はありますが、皆さんはどのような方法で対処していますか?

書込番号:23202516

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanecomさん
クチコミ投稿数:408件 jureve HZL-010Nのオーナーjureve HZL-010Nの満足度4

2020/02/01 18:54(1年以上前)

細かい文字は見栄えが悪くなりますね。
安定紙を下だけじゃなく水溶性安定紙を上に重ねるのが良いかと思います。
糸切り信号考えたことないですが色変えの時は切ってますから何か技があるかもしれません。

書込番号:23203852

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanecomさん
クチコミ投稿数:408件 jureve HZL-010Nのオーナーjureve HZL-010Nの満足度4

2020/02/02 01:42(1年以上前)

>クマムCさん
エディタにはこんな便利なボタンまで用意してあるのですが保存するとトリムが消えます。
embirdのサポートに問合せしてます。

書込番号:23204554

ナイスクチコミ!1


穿月さん
クチコミ投稿数:9件

2020/02/03 00:53(1年以上前)

4、wmf形式ファイルをエンバードデジタイザからインポートベクターファイルコマンドで開きます。

についておうかがいしてもよろしいでしょうか。
同じ手順でやりましたが
インポートボタンをおすと
「Registered Embird Font Engine plug-in needed to use this functiok.」
と表示がされ先に進めません。
別途、フォントのプラグインを購入しないと
使用できないのでしょうか?

書込番号:23206628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanecomさん
クチコミ投稿数:408件 jureve HZL-010Nのオーナーjureve HZL-010Nの満足度4

2020/02/03 00:57(1年以上前)

>穿月さん
私はFont Engine plug-inを購入してませんしそのような案内が出たことがありません。

書込番号:23206635

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanecomさん
クチコミ投稿数:408件 jureve HZL-010Nのオーナーjureve HZL-010Nの満足度4

2020/02/03 01:39(1年以上前)

>穿月さん
ボタンを間違えたようです。

書込番号:23206664

ナイスクチコミ!1


穿月さん
クチコミ投稿数:9件

2020/02/03 10:37(1年以上前)

>kanecomさん
ご返信ありがとうございます。
Font Engine plug-inを購入していないとの事
了解いたしました。
同じボタンをおしているのですが…。
もう少しチャレンジしてみます。
ありがとうございます。

書込番号:23207088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kanecomさん
クチコミ投稿数:408件 jureve HZL-010Nのオーナーjureve HZL-010Nの満足度4

2020/02/03 14:41(1年以上前)

ひよこの画像を題材にベクターファイルと刺繍データの動画を作りました。
インクスケープとエンバードが必要です。

ひよこのwmfファイルを作る
https://youtu.be/Rxr9nRT7kDo
ひよこの刺繍データを作る.mp4
https://youtu.be/Aaf_55lI14Q
hiyoko.jpg
https://drive.google.com/open?id=1E8zM0ICR2fZrSZ8lrSdMRfKTyW_bxOrR
hiyoko.wmf
https://drive.google.com/open?id=13u03KExVRC1cN4t-bS6GFnhYmaclsY7X

書込番号:23207430

ナイスクチコミ!2


スレ主 kanecomさん
クチコミ投稿数:408件 jureve HZL-010Nのオーナーjureve HZL-010Nの満足度4

2020/02/04 00:10(1年以上前)

ごめんなさい。
エンバード単体で画像ファイルから刺繍データにするトレースツールがありました詳しくは下記をご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=3IIUvNbpdfU&t

書込番号:23208487

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanecomさん
クチコミ投稿数:408件 jureve HZL-010Nのオーナーjureve HZL-010Nの満足度4

2020/02/04 00:58(1年以上前)

エンバード単体で画像ファイルからトレースツールを使い刺繍データにする動画を作りました。
https://youtu.be/PWXAIS0LyRk

書込番号:23208527

ナイスクチコミ!4


スレ主 kanecomさん
クチコミ投稿数:408件 jureve HZL-010Nのオーナーjureve HZL-010Nの満足度4

2020/02/04 01:46(1年以上前)

トレースツールを使った刺繍データ作成2例目
Embird単体で画像データから刺繍データを作ります。
https://youtu.be/5WLZRH3jfb8

書込番号:23208549

ナイスクチコミ!2


穿月さん
クチコミ投稿数:9件

2020/02/04 08:20(1年以上前)

>kanecomさん
丁寧にありがとうございます!
動画も拝見させていただきました。
分かりやすかったです。
エンバードだけで出来るのも凄いですね。
試してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23208759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2020/02/04 17:39(1年以上前)

>kanecomさん
ありがとうございます。
3cmのワンポイントのようなものを作るときに渡り糸が非常に細かくなり困っています。
渡り糸が出る際に糸切り信号が出るようにはしているのですが、書き出しの際にそのコマンドが消えてしまうのなら意味ないですね。
ジュレーブが古いから対応していないのかな、とも思いましたが、どうなのでしょうね。。
水溶性の安定紙は気になっていたのでこの際に購入しようと思います。

書込番号:23209570

ナイスクチコミ!2


スレ主 kanecomさん
クチコミ投稿数:408件 jureve HZL-010Nのオーナーjureve HZL-010Nの満足度4

2020/02/04 18:16(1年以上前)

>クマムCさん
embirdから回答もらったのですがemdフォーマットはトリムコードをサポートしていないということです。
絶滅危惧種ですから新規対応は期待できそうもありません。
http://www.embird.net/manual/0300formats.htm?fbclid=IwAR09DvDm2-5AtVSbhSS5Ro_L3cjMEjCDdezRz0NWe23t-Q43kyfSKIfWTvY

書込番号:23209638

ナイスクチコミ!2


スレ主 kanecomさん
クチコミ投稿数:408件 jureve HZL-010Nのオーナーjureve HZL-010Nの満足度4

2020/02/04 20:01(1年以上前)

>クマムCさん
糸切りが苦にならない方法は手芸店に行って良い鋏を買うことです。
私のは百均ですが無いよりましです。

書込番号:23209821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2020/02/14 17:39(1年以上前)

>kanecomさん
情報ありがとうございます。
ということはやはり細かい刺繍には向いてないということですね・・・。
やはり糸切りバサミで対処していくしかなさそうですね。

書込番号:23230484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2020/02/14 17:43(1年以上前)

ところで、刺繍の仕上がりがイメージ画像ほど立体的ではないです。
スポーツブランドのように少しだけ立体にしたい場合はどのようにすればよいでしょうか?
リバースステッチをしてしまうと糸が絡まってガチャガチャになると思います。
そこまで立体的でなくてもよいのですが、3Dフォームを使うしかないのでしょうか?

ちなみにオススメ頂いた水溶性シートは購入しましたが、時間がなく、まだ試していません。

書込番号:23230490

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanecomさん
クチコミ投稿数:408件 jureve HZL-010Nのオーナーjureve HZL-010Nの満足度4

2020/02/15 12:21(1年以上前)

幅が広すぎる例

刺繍素人であることを伝えてお知らせします。
畳縫い(FILL)ではボリュームは出ません。サテンステッチでしょうがミシンでは振り幅に限界があり広すぎるとおかしくなります。
物理的に弾力のある素材を選んだり下で糸で縫うなり大きいものだとアップリケにして布や綿を詰めるのではないでしょうか?
FacebookにはEmbirdのグループがありそんな話が出ています。

書込番号:23232090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2020/02/16 18:43(1年以上前)

>kanecomさん
お返事ありがとうございます。
接着芯を硬いものに変え、水溶性シートを敷いたところ、だいぶ安定して、立体感も少し出たような気がします。
商用のものを作ろうと思っていまして、畳縫いだとゆるく、少し心許ないですし、
渡り糸の処理も大事なので、データを色々いじってやってみます。

※畳縫いが緩いのは時間短縮のため糸密度を減らしたためかもしれません。
 また、畳縫いのパターンも色々あるのを発見しました。

書込番号:23235244

ナイスクチコミ!1


カレジさん
クチコミ投稿数:3件

2020/06/18 02:12(1年以上前)

embirdについて質問させてください。
使い始めて間もないのですが、初めのほうで躓いています。
embirdstudioでジェネレートステッチで刺しゅうデータを作成するところまではできるのですが
その次のCompile and Put into Embird Editorを選択することができず、コンパイルできません。
原因がわからず困っています。お力をお貸しください。

書込番号:23475935

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanecomさん
クチコミ投稿数:408件 jureve HZL-010Nのオーナーjureve HZL-010Nの満足度4

2020/06/19 03:46(1年以上前)

Design メニュー save as でeofファイルに保存できますか?
試用期間が過ぎてませんか?たしか30日だったような?

書込番号:23477925

ナイスクチコミ!1


カレジさん
クチコミ投稿数:3件

2020/06/19 14:49(1年以上前)

>kanecomさん
ご返信ありがとうございます。
save asも選択できませんね。
インストールしてから一週間も経っていないので、試用期間中だとおもうのですが
正常だとgenerate stitchesで刺しゅうデータを作成した後、
Compile and Put into Embird EditorでコンパイルしてEmbird Editorへ移動という形になるのでしょうか?

書込番号:23478721

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanecomさん
クチコミ投稿数:408件 jureve HZL-010Nのオーナーjureve HZL-010Nの満足度4

2020/06/20 01:53(1年以上前)

デモ版の制限について(自動翻訳)

そうですね、eofファイルに保存してからミシンに合ったファイル形式を選んで保存した後エディタに行きます。インストールしたのは2020年版でしょうか?まだ購入されてないのでデモ版の状態でしょうか?
デモ版状態はステッチ数に制限がありeofファイルでの保存は出来ないようです。
簡単なものはデモでも作れたように思います。
デモ版に入っているデータを自分のミシンのデータに書き換えて縫うことは出来たと思います。

書込番号:23479868

ナイスクチコミ!0


カレジさん
クチコミ投稿数:3件

2020/06/24 12:42(1年以上前)

>kanecomさん
なるほどそうだったんですね。
わかりました、embirdでデータの変換はできたので
購入してみようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23489252

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanecomさん
クチコミ投稿数:408件 jureve HZL-010Nのオーナーjureve HZL-010Nの満足度4

2020/08/06 17:25(1年以上前)

残念なお知らせです。
embirdフォントエンジンを購入し試しましたが日本語フォントの半角英数字まではデジタイズできましたが全角文字は全くダメです。
今メーカーにクレーム入れましたがアップデートできるかどうかわかりません。
刺繍データのアイコンを作るアイコナイザーも今のところ私のwindows10では機能していません。
日本語のフォントエンジンをお求めの方は今のembirdは不向きです。
https://youtu.be/xltaVWwbkcI

書込番号:23582792

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanecomさん
クチコミ投稿数:408件 jureve HZL-010Nのオーナーjureve HZL-010Nの満足度4

2020/08/09 11:31(1年以上前)

日本語はunicodeをチェックいます。

難しい漢字もOKです、書き順は確認してません。

先日embirdフォントエンジンが日本語をサポートしていないと報告しましたがまちがいでした。
unicodeを指定することで日本語フォントのデジタイズが出来ました。
145ドルで多くのフォントが刺繍できるのは安い買い物です。

書込番号:23588263

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanecomさん
クチコミ投稿数:408件 jureve HZL-010Nのオーナーjureve HZL-010Nの満足度4

2020/08/09 12:40(1年以上前)

embirdのフォントエンジンとアイコナイザーは日本語フォントと日本語Windowsで使えました。
その動画を紹介します。
https://youtu.be/xw_qz6Bnc-g
https://youtu.be/Z0stBuEoSPM

書込番号:23588403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/11/14 16:33(1ヶ月以上前)

漢字と数字を刺繍するには、embirdのどのソフトをインストールすれば良いでしょうか? ミシンは、ジュレーブ hzl-010nです。

書込番号:26339931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/11/14 17:19(1ヶ月以上前)

ジュレーブ hzl-010nで、漢字を刺繍するには、embird と何をインストールすれば、よいですか? 今はまだ、何も入っていません。宜しくお願いします。

書込番号:26339959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

jureve HZL-010N
JUKI

jureve HZL-010N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年11月12日

jureve HZL-010Nをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング