このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2009年10月3日 00:35 | |
| 3 | 2 | 2009年10月2日 23:49 | |
| 10 | 2 | 2009年5月30日 08:58 | |
| 3 | 1 | 2009年1月29日 00:48 | |
| 0 | 0 | 2008年10月18日 19:05 | |
| 0 | 0 | 2008年3月22日 18:36 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
帰宅してビールの前にズボンをこれに装着するのが日課です。
ポイントは装着前に2度3度リセッシュ(登録商標)すると脱臭効果、折り目効果
抜群です。お薦めの製品です。
クレームが出ているようですが、9000円で買ったわたしのはまったく問題ありませんが---
0点
家電コンシェルジュ・Sally(神原サリー)さんに拠れば、国内で流通するズボンプレッサーの70%が東芝製でダントツなんだそうです
Pana社が普及価格帯から撤退したのもわかりますよね
松下からpanaになった時、旧ナショナルブランド品はすべて廃番になり、処分になりました
今だに、ナショナル製廃番商品が売りに出ているのを見るとかなり苦労しているんだろうなというのがアリアリなんですけどね
東芝製70%というのも勿論それなりの裏づけがあるんでしょうし、それほどの数を販売しているのならば、当然評価のカキコミも、クレームのカキコミも多くなります
ホテルやJRなどで採用されているからというのは、実は全然当てになりません
JRに多く設置されている某社の製品は、殆どただ同然で提供されているのが理由です
提供の目的は、勿論、宣伝効果
では、ホテルではどうか?前述と同じ事があれば、採用される可能性は高くなりなります
ホテルの設備・備品調達の配慮というのは、かなりのもので、国内の各社に万遍に割り振られます
余程理由(主として価格)がない限り特定メーカに集中する事はありません
理由は、例えばpana社で固めると他の日立・三菱・東芝・シャープ・三洋など大手メーカー系社員や関係者が利用してくれなくなる可能性が高いからです
そこで例えば、テレビはシャープ、照明・ズボンプレッサー・エレベーターは東芝、掃除機・ランドリーは三洋、調理器具・電話機・バスユニットはpana社、エスカレータ・エアコンは三菱、冷蔵庫は日立といった具合に割り振ります
フロアごとにメーカー構成を変えてあったりします
ここで、コルビー製ズボンプレッサーがあったらどうなるでしょうか?
実は、pana社にも東芝にも直接強いライバル関係がないので選び安いと考えるケースが多いワケです
ホテルで選ばれているがうたい文句のメーカなら尚更良い条件を出してきますよ
書込番号:10249504
0点
メーカーに問い合わせたところ、以上があれば修理するというので一度返品しました。
結局はヒーター部分の故障とのこと。部品がないということで、新品が届いたんですが。。。???
全然直ってないじゃないですか。
再度返品です。
この商品自体に欠陥があるとしか思えません。
買ったのは、大失敗でした。。。
1点
昨年の10月にこの製品を購入。出張で不在していたので最近になって使い始めたのですが、このズボンプレッサーを使うと逆にしわができてしまい、ズボンがはけない状態になる。
本日妻が東芝に直接電話し、自分が購入した機械が悪いのか、製品自体の欠陥なのか聞いた。ついでに以前使用していたコルビー社製のはきちんとした仕上がりだったと付け加えたところ、担当者に逆切れされ、「電源が入り、電源が自動に切れたらズボンプレッサーの役割を果たしているから問題はない。当社のが気に入らないくてコルビー社のがいいのならそちらに変えたらどうか。」と言われた。メーカーにこんな対応をされたのは初めて。
こちらが「上司を出して欲しいと言ったら、別の男性が出てきて、購入後のことは販売店で対応するから販売店に言って欲しい」とのこと。Labi池袋店に連絡して対応待ちです。
2度と東芝製は購入しない!
書込番号:9265691
0点
このメーカーは例の九州のクレーマー事件で有名ですよね
当然メーカーも警戒して社員への教育通達も相当やっているはずです
恐らく、相談窓口ならやり取りも記録しているはず
それでも相手の担当者が切れてしまったのなら、
貴方、相当酷い物言いをするクレーマーじゃないんですか?
かなり不可解な気がしますがね
書込番号:10249176
2点
商品到着後約2時間。
A・綿94%ポリエステル6%のパンツ。
B・綿96%ポリエステル2%のパンツ。
C・毛100%のパンツ。
とりあえず3本試してみました。
結果は『なんだこりゃ・・・使えね〜』でした。
取扱説明書を目の前に、その通りやりました。
プレス完了(約15分)。プレス後は、冷めるまで約10分そのままに。とのこと。
ところが違うじゃないですか。15分のはずが、6分弱で電源OFF。
特にAは生地の性質なんでしょう。
こっぱずかしくてはけません。変な模様ができました。
初めて使うわけじゃありません。ホテルに泊まれば、ほぼ毎回使ってます。
また、このタイプは、使わないときも場所をとります。
収納を考えると、床に置いて使うタイプのほうがよかったかなと後悔してます。
たぶん、失敗も少ないんじゃないかな。
不器用なだけなのか??
コイツが悪いのか???
私の感想は、『やっちまったな〜』でした。。。
1点
ズボンプレッサーの購入を検討している者です。
今日、電気屋さんを色々まわって勉強してきました。
まず、ナショナルのカタログにはなりますが、
ズボンプレッサーとは【折り目を付ける機械であり、シワを取る機械ではありません。】と、
ハッキリと明記されています。
この機種は東芝ですが、構造はナショナルと非常に良く似ているので、同様の条件にある機種だと思います。
加えて【ホテルでいつも使っている】という事ですが、
ホテルに導入されているのは、ほとんどが【コルビー】です。
また、コルビーには【ストレッチャーバー・システム】が搭載されているので、
はさみこんだ後に、しわを伸ばす作業をユーザー自身がしなくても、
そのまま、はさむだけの簡単操作できれいにセット出来る機能が搭載されています。
国内メーカー(東芝、松下)にはこの機能が無いので、
ホテルでの利用経験は比較対象および参考にならないと思います。
色々調べた結果、少々値が張りますが私はコルビーにしようと思っています。
※ちなみに…
私はどこのメーカーの回し者でもありません。
このレビューに対しても、批判目的ではなく、
価格レビューの、より健全な発展と、閲覧者の参考になる情報として提供しただけです。
また、ズボンプレッサーとは【シワを取る物では無い】とカタログで断言しているのを発見し、正直困惑しました。
恐らく、多くの消費者が私と同じで【シワも取れる】から購入を検討するのではないのでしょうか?
【えっ。。。えぇ〜。。。】ということですが、再度返品して、コルビーを試してみてはいかがでしょうか?
最後に、もしよろしければ、このレビューが参考になった方は【はい】のクリックにご協力をお願いいたします。
書込番号:9045772
8点
相当な亀レスですが、私はこの商品にそれなりに満足しているので、
そのことを伝えたく書きました。
私は普段通勤に着るスーツに使用しています。
確かに使用後はシワが伸びてピンとする感じではありませんし、
逆にシワが増えたのではないか?と思ってしまう感じです。
しかし、折り目はしっかり付きますし、一晩経つとシワも目立たなく?
なります。何着かのスーツを着まわししていますので、次に着る時は
ほとんど気になりません。
ズボンの素材や色によって、シワがつき易かったり、目立つのかも
しれませんね。
この商品を買ってからは、明らかにクリーニング回数が減りましたし
(その事が本当に良い事なのかはわかりませんが)、いつも折り目の
付いたスーツを着ることが出来て、本当に助かっています。
あくまで主観ですが、濃色系スーツを多様される方にはお勧めです。
書込番号:9624167
1点
書き込みを見て便利でいいなと思い購入したがセットは、簡単だがちゃんとセットしないとしわができてしまう。もっとちゃんとズボンを押さえる板(シートじゃなく)にしてほしい。買って失敗した。東芝製の取扱説明書は、松下に比べて分かりずらいのでもっと詳しいセット図にしてほしい。誰が見ても分かり易い子供からお年寄りまで・・・
2点
私はズボンプレッサー愛用者です。
横置きよりも、立てるタイプが便利だったので、平成3年にナショナル製を購入し、いまだ故障知らずで重宝していますよ!
書込番号:9006204
1点
9800円のポイント14%で購入しました。
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/472604010
以前から9800円で掲載されていましたが、先週は1万円を超えた
価格でした。今週になって再び値下げして9800円となっていました
ので、また値段が戻らないうちに購入をしました。
木曜日の夜に注文をして、本日(土曜日の午前中)に届きました。
早速使用してみましたが、思いのほか簡単で仕上がりも十分満足できる
ものでしたので、使用頻度は高くなりそうです。
0点
一応、横浜泉店で3月特価9,980円(ポイント無し)。
過去に積み立てたポイントを消化するため購入したが、この店は地域的に独占(寡占)状態なので、一切価格交渉になりません(私の値引き交渉が下手なのか)。
22日23日のチラシ限定特別ポイント割り増し対象商品も少なく、当然この商品も対象外でした。
商品が意外に大きく、持ち帰りで苦労しました。これなら、ネットで購入した方が楽で安かった。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ズボンプレッサー
(最近10年以内の発売・登録)







