『このアイロンは買わないほうがいい。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • extra LaCoo TA-FVX100の価格比較
  • extra LaCoo TA-FVX100のスペック・仕様
  • extra LaCoo TA-FVX100のレビュー
  • extra LaCoo TA-FVX100のクチコミ
  • extra LaCoo TA-FVX100の画像・動画
  • extra LaCoo TA-FVX100のピックアップリスト
  • extra LaCoo TA-FVX100のオークション

extra LaCoo TA-FVX100東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • extra LaCoo TA-FVX100の価格比較
  • extra LaCoo TA-FVX100のスペック・仕様
  • extra LaCoo TA-FVX100のレビュー
  • extra LaCoo TA-FVX100のクチコミ
  • extra LaCoo TA-FVX100の画像・動画
  • extra LaCoo TA-FVX100のピックアップリスト
  • extra LaCoo TA-FVX100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > アイロン > 東芝 > extra LaCoo TA-FVX100

『このアイロンは買わないほうがいい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「extra LaCoo TA-FVX100」のクチコミ掲示板に
extra LaCoo TA-FVX100を新規書き込みextra LaCoo TA-FVX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

このアイロンは買わないほうがいい。

2008/04/04 15:31(1年以上前)


アイロン > 東芝 > extra LaCoo TA-FVX100

スレ主 nintai2さん
クチコミ投稿数:186件

買って3か月経ちました。
霧吹きボタンを10回ぐらいしか使ってないのですが、
ポロッととれました。
よ〜く見てみたら、その部品はプラスチックに表面加工している物で、
100円ショップで売ってるような物に使われるようなお粗末な部品でした。
定価2万円近くする家電品に使われる部品とは到底思えません。
利益追求しすぎだろう、東芝。 数千円の価格レベルの品物ですな。

書込番号:7629039

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/04/04 01:37(1年以上前)

同じくです。
購入後、そんなに使用していないのに霧吹きボタンぽろっととれました。
不便はないかととりあえず、自分で差し込んで使っていたのですが、丁度保障の1年を過ぎたあたりにいつものように取れたものを差し込むとうまくいかず。。。
取れたボタンの先端は一箇所かけており、とてもお粗末な作り。
メーカーに問い合わせたところ、そのボタンのみの交換は不可とのこと。
カセットタンクごと交換品しなければいけないようで4000円ほどかかるとのことでした。
なんだかそのちゃっちい作りの霧吹きボタンに4000円を出す気になれず、まだ交換していない状態です。
購入後すぐに取れてしまった方は、保証期間内に交換してもらうことをオススメします。
見た目など素敵な商品なのにちょっとがっかりな出来事です。

書込番号:9345680

ナイスクチコミ!1


スレ主 nintai2さん
クチコミ投稿数:186件

2009/04/04 08:12(1年以上前)

だんぼだんぼさん、こんにちは。
 先ほど価格comから、レスがついたとEメールが来たので『何だっけな?』と思って
来て見ましたが、丁度1年前に書いたコメントに丁度1年後にコメントがつくとは
思いませんでした。偶然ですね。
だんぼだんぼさん、残念でしたね。 私も東芝の最高機種なのにガッカリしました。
私は本当に買った直後だったので交換も簡単でした。交換後は問題なく使っています。
 しかし、アイロンは数年間使うものですから(しかも家族が多い場合は毎日)、
一番使う霧吹きボタンくらいはシッカリ作って貰いたかったです。
電気製品メーカー全般の話ですが、ここ数年の製品は本当に良く壊れます。
私は高い高機能の製品は全く買わなくなりました。
私は東芝の製品が好きです。 昔は製品がとても長持ちしました。
信じられないかもしれませんが、ワープロのフロッピーディスクドライブの中の
輪ゴムみたいな部品も近くのサービスセンターでは取り寄せてくれました
(本来はワープロをユーザーが勝手に分解してはいけませんが)。
20年以上前のジューサーミキサーのパッキンなども先日取り寄せました。
他にも消耗部品を単体でしかも格安で取り寄せ出来ました。
何でもかんでもユニット毎に交換というのは松下のやり方でした。
私は松下の製品は極力買わないようにしていますが、東芝も始めたとはガッカリです。
 確かにユニット管理の方が、在庫管理は簡単ですし、高く売れるので
メーカーにとっては良い事づくめですが、ユーザーは確実に離れると思います。 

書込番号:9346196

ナイスクチコミ!2


スレ主 nintai2さん
クチコミ投稿数:186件

2009/12/25 10:09(1年以上前)

こんにちは。 その後についてですが。
買った直後に霧吹きボタンが壊れたので、家電量販店に行ってカセットごと交換して貰った
ということは以前に書きましたが。
昨日、再び霧吹きボタンが壊れました。
ボタンの先端の3つの足の内、1本の足が根元から折れていました。
買った直後の破損と同じ状況です。 交換後1年半強の寿命でした。
 前回壊れた時に定価2万円の品物にもかかわらず、あまりにもお粗末な部品を使っているのが
分ったので、霧吹きボタンは出来るだけ使わないようにしてきましたが限界がきたようです。
省エネだとか便利だと言う前に、【マトモな物を作って下さい】よ、家電メーカーさん。
さらば東芝、もう東芝製品は買いません。

書込番号:10681784

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > extra LaCoo TA-FVX100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買って8年後の状態 0 2016/05/19 13:54:38
東芝製品とメーカーの不手際にガッカリ 0 2008/10/08 11:43:37
傷について 0 2008/04/27 19:34:52
気づいた点 1 2008/04/13 13:14:22
このアイロンは買わないほうがいい。 3 2009/12/25 10:09:24
いまいち・・・? 0 2008/02/12 23:56:29
判断が難しいです。 0 2007/12/23 13:35:42
使ってみました 0 2007/10/28 16:01:07
買いました 0 2007/03/11 22:23:59
ソフマップ.comで 0 2006/11/10 22:21:47

「東芝 > extra LaCoo TA-FVX100」のクチコミを見る(全 15件)

この製品の最安価格を見る

extra LaCoo TA-FVX100
東芝

extra LaCoo TA-FVX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

extra LaCoo TA-FVX100をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング