『使いやすい点、使いにくい点、教えて下さい!』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 6月 1日 発売

TA-FV61

高/中/低3段スチームやオートパワーオフを搭載したコードレススチームアイロン。市場想定価格は8,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:コードレススチームアイロン TA-FV61のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-FV61の価格比較
  • TA-FV61のスペック・仕様
  • TA-FV61のレビュー
  • TA-FV61のクチコミ
  • TA-FV61の画像・動画
  • TA-FV61のピックアップリスト
  • TA-FV61のオークション

TA-FV61東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月 1日

  • TA-FV61の価格比較
  • TA-FV61のスペック・仕様
  • TA-FV61のレビュー
  • TA-FV61のクチコミ
  • TA-FV61の画像・動画
  • TA-FV61のピックアップリスト
  • TA-FV61のオークション

『使いやすい点、使いにくい点、教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-FV61」のクチコミ掲示板に
TA-FV61を新規書き込みTA-FV61をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

アイロン > 東芝 > TA-FV61

スレ主 CookyCandyさん
クチコミ投稿数:10件 TA-FV61のオーナーTA-FV61の満足度5

こちらのアイロンを購入した方がいらっしゃれば教えて下さい。

*水漏れはありませんか?

*その他、使いにくい点、逆に良い点などあれば
是非教えて頂きたいです!!

宜しくお願いします。

書込番号:8544746

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 CookyCandyさん
クチコミ投稿数:10件 TA-FV61のオーナーTA-FV61の満足度5

2008/11/27 14:58(1年以上前)

こちらのアイロンを購入しましたが
軽くコンパクトで使いやすいです。
デザインも可愛いです♪

書込番号:8698423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 TA-FV61のオーナーTA-FV61の満足度4

2009/06/02 13:58(1年以上前)

使いにくくはないのですが、私は少し重く感じました。

書込番号:9640518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/13 22:41(1年以上前)

アイロン界の2強 Panaと東芝 どっちもガリバー的圧倒的なシェアですので2社で比較すると
東芝のTA-FV61は本体重量0.9kg Pana社の同級品は0.9〜1kg

実際全然、重く無いのですよ

重く感じたと言うのは、恐らくアイロンを使い比べてではなく、このアイロンがあなたの感覚で重く感じた=貴方個人の腕力体力から言って少々キツイかもということですよね

本体重量以外に色々考えられますが

1)掛け面素材や加工による滑り
  やはり普及価格帯でフッ素加工品ですので上位機種に比べるとやや滑りが落ちる為、手に抵抗を感じて重く感じる

2)比較的低温で使用する事が多い場合、滑りがやや悪くなりますし、掛ける時間が長くなり、負担に感じて重く感じる

3)コードレスは、アイロン自体が軽い為、重量不足でプレスが効かず、長い時間掛ける為に手に負担を感じて重く感じる

掛ける時間を短くする工夫をすれば、軽く感じるかもしれないですね

次に買い換えられるとき、(まだ先でしょうが)コード付きや少し上位のアイロンを選択した方がいいかも....です

書込番号:9694653

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TA-FV61」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ベスト電気 0 2010/04/20 0:21:27
ノンアイロンシャツ 2 2009/08/11 23:16:44
TA-FV51 との違いはなんでしょうか。 2 2009/06/22 22:24:01
使いやすい点、使いにくい点、教えて下さい! 3 2009/06/13 22:41:20
毎日値段が下がっていますが、 2 2009/03/15 11:14:23
今ならコジマで! 0 2008/05/31 19:46:11

「東芝 > TA-FV61」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-FV61
東芝

TA-FV61

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月 1日

TA-FV61をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング