『無料交換対象になりました』のクチコミ掲示板

2005年 4月 5日 登録

キッチンマジック BGD-V18

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

処理方式:バイオ式 設置場所:屋内外兼用 最大処理量:1.8kg 幅x高さx奥行き:218x590x375mm キッチンマジック BGD-V18のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • キッチンマジック BGD-V18の価格比較
  • キッチンマジック BGD-V18のスペック・仕様
  • キッチンマジック BGD-V18のレビュー
  • キッチンマジック BGD-V18のクチコミ
  • キッチンマジック BGD-V18の画像・動画
  • キッチンマジック BGD-V18のピックアップリスト
  • キッチンマジック BGD-V18のオークション

キッチンマジック BGD-V18日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 4月 5日

  • キッチンマジック BGD-V18の価格比較
  • キッチンマジック BGD-V18のスペック・仕様
  • キッチンマジック BGD-V18のレビュー
  • キッチンマジック BGD-V18のクチコミ
  • キッチンマジック BGD-V18の画像・動画
  • キッチンマジック BGD-V18のピックアップリスト
  • キッチンマジック BGD-V18のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 生ごみ処理機 > 日立 > キッチンマジック BGD-V18

『無料交換対象になりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「キッチンマジック BGD-V18」のクチコミ掲示板に
キッチンマジック BGD-V18を新規書き込みキッチンマジック BGD-V18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

無料交換対象になりました

2010/05/25 19:52(1年以上前)


生ごみ処理機 > 日立 > キッチンマジック BGD-V18

スレ主 p_tomaさん
クチコミ投稿数:1件

以下、お知らせ(http://kadenfan.hitachi.co.jp/bgd4/)より抜粋
・2003年(平成15年)2月から製造した生ごみ処理機「BGD-X150」「BGD-X180」「BGD-X180-1」「BGD-X150SK-1」「BGD-V18」に不具合があり、場合によっては発煙・発火に至る恐れあり
・乾燥式生ごみ処理機(ECO-V30)と交換を実施
・製品交換が完了するまでは、コンセントから電源プラグを抜いてご使用を中止

書込番号:11407216

ナイスクチコミ!1


返信する
USPさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:21件 キッチンマジック BGD-V18の満足度4

2010/05/25 20:08(1年以上前)

我が家では

設置面積が不足して代替機が設置出来ない

として、返金処理を要求したところ
6万円の返金で商品回収となりました。

代替機も4万円位で買えますし、
パナ等の機械に乗り換える可能性も考えると
返金処理の方がお得かな…

リコールのお知らせには代替機の情報が全く記載されておらず、
代替機で客として納得出来るか判断できなかったので
あえてごねてみましたが、
結果的に、お知らせには記載されていない返金処理をしてもらい
一応納得しています。

ただ、高温バイオ式のこの機械が気に入っていたので
使えなくなったことはとても残念です。
処理槽の改良で対処できなかったのか、疑問が残ります。

書込番号:11407293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:212件

2010/05/25 22:20(1年以上前)

燃えてもいいように屋外で使用してるから問題なし。じゃなくて。
そろそろフィルタがへたってきたので、買おうかなと思っていたんですけどね。

でも乾燥式は電気食うし肥料にしにくいし。
金かけて修理もしたし、役所から補助金もらってるから5年は云々。
どうしたものか。

…もらえる物はもらいますが。

書込番号:11408004

ナイスクチコミ!0


VZX3さん
クチコミ投稿数:1件

2010/06/04 11:22(1年以上前)

日立BGD-V18を平成19年2月に購入。屋外(軒下)で使用していました。

平成20年1月、運転表示パネル(フタ)の透明カバーがはがれてしまったため、フタの交換。
このときは、保障期間内だったので、無償でした。

平成21年4月、故障(保温ヒーター異常か温度ヒューズ異常だったかな)のため、日立修理サービスセンターに依頼したところ、センター持ち帰り修理となり、2〜3万円掛かると言われました。そんなに掛けて直すより、新品に買い換えたほうが良いとあきらめました。

故障機は、本来、引き取りはしないとのことでしたが「2年で壊れるようなものはいらない」と、そのまま引き取ってもらいました。

その後、パナソニック製品に買い換えて使っています。(こちらは快適に使っています。)

今回、日立BGD-V18のリコールのお知らせが届き、問い合わせたところ、
モノが無いので対象外との返事でした。

買い換え代金の補償もありません。
故障していても現物があれば、交換してもらえたのかと思うと悔しいです。



書込番号:11449788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > キッチンマジック BGD-V18」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

キッチンマジック BGD-V18
日立

キッチンマジック BGD-V18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 4月 5日

キッチンマジック BGD-V18をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング