『さっそくやってしまいました・・・』のクチコミ掲示板

2005年 4月 5日 登録

キッチンマジック BGD-V18

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

処理方式:バイオ式 設置場所:屋内外兼用 最大処理量:1.8kg 幅x高さx奥行き:218x590x375mm キッチンマジック BGD-V18のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • キッチンマジック BGD-V18の価格比較
  • キッチンマジック BGD-V18のスペック・仕様
  • キッチンマジック BGD-V18のレビュー
  • キッチンマジック BGD-V18のクチコミ
  • キッチンマジック BGD-V18の画像・動画
  • キッチンマジック BGD-V18のピックアップリスト
  • キッチンマジック BGD-V18のオークション

キッチンマジック BGD-V18日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 4月 5日

  • キッチンマジック BGD-V18の価格比較
  • キッチンマジック BGD-V18のスペック・仕様
  • キッチンマジック BGD-V18のレビュー
  • キッチンマジック BGD-V18のクチコミ
  • キッチンマジック BGD-V18の画像・動画
  • キッチンマジック BGD-V18のピックアップリスト
  • キッチンマジック BGD-V18のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 生ごみ処理機 > 日立 > キッチンマジック BGD-V18

『さっそくやってしまいました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「キッチンマジック BGD-V18」のクチコミ掲示板に
キッチンマジック BGD-V18を新規書き込みキッチンマジック BGD-V18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

さっそくやってしまいました・・・

2005/09/26 20:54(1年以上前)


生ごみ処理機 > 日立 > キッチンマジック BGD-V18

クチコミ投稿数:2件 キッチンマジック BGD-V18のオーナーキッチンマジック BGD-V18の満足度2

使い始めて10日しかたっていないのに、もう失敗して、運用中断です。
原因は、手作りの果実酒につけていたすいかをいれたこと。

以前7年間使っていたナショナルの屋外用バイオ式と比べても、投入してはいけないものはほぼ同じなんですが、BGD−V18には爆発・引火の恐れがあるものということで、アルコールを含む食品が含まれていました。
そんなのすっかり見のがして、うっかり処理しちゃったら、C4エラーに。
多分、バイオ剤を交換すれば平気だと思うんですが・・・心配。

同じバイオ式だと言っても処理方法が違うので、慣れるのに時間がかかりそう。
ナショナルのは、ただ撹拌しているだけだったので、気にせずいつでも入れていたけれど、BGD−V18は入れた後に処理スタートさせなくちゃいけない。
電気代を節約したい私としては、ある程度生ゴミの量をためようと思うと処理スタートさせるタイミングがつかめない。(うちは肉、魚、卵をめったに食べないし、野菜は皮ごと食べているので、あまりゴミが出ない)
撹拌だけで生ごみが小さくなってないかなあ、などと撹拌だけくり返してみたりして。(結果は不明)

たった10日ですが、今の段階では処理能力には満足です。
臭いもほとんどしないし、処理後にはすっかり生ゴミがなくなっているのを見て驚いた。
基材の交換がないので管理コストも手間も少なく、電気代が多少高くても長期的に見れば、絶対お徳だと思います。
それでも電気代コストを考えつつ、今後もちびちび運用していくことにします。
(あーあ、自然になおってくれないかなあ〜)

書込番号:4458704

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2005/09/27 11:47(1年以上前)

丸干しいもさん こんにちは
やちゃいましたか(>_<)
BGD-V18は、白金脱臭で高温処理しアルコールの引火を避けるため
エラーがでたと思います!一度基材を取り出すか電源を抜いて
蓋を開けたままで時々混ぜてアルコール分を飛ばしてみて
臭わなくなったら運転してみてください。
常温バイオでもアルコール分が入ると分解能力は、落ちますよ!
エラーのアルコールセンサーが無いからだけの事です。
運転に付いてですが取り扱い説明書をもう一度よく読んでください。
タイマー運転で深夜12時くらいから運転するようにできます。
うちでは、深夜電力で経済的に使用してます。
それ以外の時間は、いつでも投入できます。
投入の時回るのは、まぶし運転でヒーターは入ってません。
うまく良く事をお祈りしてます。

書込番号:4460369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 キッチンマジック BGD-V18のオーナーキッチンマジック BGD-V18の満足度2

2005/09/28 19:32(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございます。
電源を抜き、蓋を開けて扇風機で時間程度、風を送ってみました。
以前から鼻風邪をひいているので、アルコール臭が残っているのか分かりませんでしたが、とりあえず再度処理をスタートさせてみました。
今度はエラーは出ず、正常に終了。
ちょっとべたついた感じがしたので、さらに「乾燥」をかけ、さらさらの状態になったので、大丈夫だと思っていいのかも。

タイマーや少なくても処理できるのは知っているんですが、1日で出るゴミの量にムラがあるので、毎晩処理することがもったいないんです。
せこい主婦だなあ、などと自分でも思うんですけどね。
今は700g程度のゴミがでたので、夜中に運転させてみることにします。
ありがとうございました。

書込番号:4463463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/10/05 11:00(1年以上前)

こんにちは。初めまして。
私も6月からV18を使っていますが、なかなか敵は手強いです。
使い初めて1ヶ月でいきなりF3のエラーコードが点滅。何事?と思ってメーカーに修理にきてもらったら「ちょっとよくわからないので、持ち帰って検査します」と持ち帰られてしまいました。
10日ぐらい音沙汰無くすぎて、いい加減こちらから連絡しようかしら?と思ったら「エラーの原因がよくわかりませんが、ご迷惑をおかけしたことですから…」ということで新品と取り替えて持ってきてくださいました。

……原因がわからないって、どういうこと?と思いつつ、それを使い始めて再び1ヶ月。またしてもF3が点滅…。
でもアルコールを入れた訳でも無く固い物を入れたわけでも無く、思い当たることと言えば前の時も今回も、果物の皮の投入…。(ちなみに1回目はスイカの皮1人分、次は梨の皮1個分)

再度メーカーに電話するのもためらわれたので、とりあえず高温バイオ剤を近くの家電量販店で取り寄せて中身の交換をしてみました。
それ以来、ほぼ毎日C3が点滅しますが何とか動いています。

そういうわけで果物の皮だけは、それ以来恐ろしくて投入できません。(ゴミの日まで冷凍室で凍らせています…)
あとはできるだけこまめに処理物を取り出していれば、とりあえずは問題無いみたいですけれど「手入れが楽」っていうので購入しただけに、生ゴミが多い日は翌朝処理機を見るのがちょっと怖いです。

書込番号:4480372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2005/10/05 13:50(1年以上前)

やすべぇ〜さん こんにちは

F3は、排気ファンの異常で出るサインです。
機械的トラブルだど思います。

C3は、排気フィルターの点検サインです。
高温バイオは、分解度が高いため粉状になりやすいから目詰まりを防ぐために早めにサインを出すようになってます。付属のブラシで掃除しください
時々取り外して水洗いするといいですよ。

ご存知と思いますが!大きいごみや長いごみは、5センチくらいにして
水分を切り投入するほうが処理もスムーズで電気も食いませんよ。
スイカの皮などは、小さくカットしてくださいね
果物の皮を入れてなったのは、たまたまではないでしょうか?
アボカドの皮は、入れない方がいい見たいです。

確認ですが置いてる場所は、排気がこもるような事は有りませんか?

F3が頻繁に出るようなら機械的トラブルだと思います。
保証期間内 遠慮なしにメーカーに言って交換してもらうべきです。
高いお金を出してるのだから。

書込番号:4480615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/10/05 22:16(1年以上前)

デジタルエコさん
いろいろとありがとうございます。
とりあえずゴミはすべて5cm以下にして水分も切ってから入れていますし、換気フィルターも毎日取り外して洗っています。
置き場所も、問題無いはずです。(前回こられたメーカーの方も、置き場所に問題は無い、とおっしゃってましたので。)

私も次回F3が表示されたらまた連絡しようと思いつつ、今のところはC3ばかりですのでだましだまし使っている、そんな感じです。

ところでアボガドの皮はなぜ駄目なのでしょう?

書込番号:4481713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2005/10/06 13:50(1年以上前)

やすべぇ〜さん 
使用方法も間違いないですね
正しいい使い方をしてるのだから
スイカは、もうないでしょうけど梨とかグレープフルーツなどを入れて
みては、どうですか?

ごみの重さも計りデーターを取り
エラーが出た時にメーカーに提示してみて
故障を証明してはどうですか!
ふたの開閉回数も数えてください。
処理のプログラムに関係ある見たいです。

それとフィルターを毎日取り替えて水洗いしてるそうですが!
C3が表示された時蓋を開けるとブザーは鳴りますか?
毎日表示されますか?毎日表示されるのなら
おかしいような気がします。

だましだまし使うのでは、意味ないですよ
使い方は、正しいのですから
治らないなら交換してもらうべきです。

自分は、前のX180を使用してますがフィルターメンテを怠って
エラーが出た事は有りますが 分解度やニオイの少なさ
堆肥としても大変満足してます。

アボカドですが皮の薄さ硬さからみて小さくカットすればいいのですが!
自分の今までの経験(直感)であまり肥料になりそうに無いようだし
おわん状で入れるとトラブルの元になると思い入れてません。

敵から相棒になるといいですね。

書込番号:4483089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 キッチンマジック BGD-V18のオーナーキッチンマジック BGD-V18の満足度5

2006/02/16 20:27(1年以上前)

私の経験です。BGD−V18を購入して2ヶ月ほどで、フィルターの掃除をしてもC3エラーが頻繁に出るようになりついにF3エラーで使用中止。メーカーに修理を出しました。戻ってきて、ひと月ほどでまた同じような症状が出ました。保証期間中ということで新品に交換してもらいました。
新しくなったBGD−V18は排気フィルターの形状が変更され、さらに内側に『内フィルター』が追加されて処理物の混入対策がされていました。

書込番号:4828326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:212件

2008/07/09 09:20(1年以上前)

古いスレを引っ張り上げて申し訳ありません。
使用開始1年半、我が家のマシンもF3を吐いて停止しましたので報告します。
最近湿りっぽいなと思ってはいましたが、フィルタ掃除しても処理中にC3が出るので、
同じ症状のようですね。
止まる都度、コンセントを抜き差しして再開してはいますけれど、どうやら要修理ですね。
最初から部品精度が甘く信頼性を感じませんでしたが、やはり。

書込番号:8051261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:212件

2008/09/08 13:10(1年以上前)

結果報告です。
ファン交換でした。
出張修理ですと高くついてしまうため、サービスセンター持ち込みで修理、1万円弱でした。
ただ、修理完了まで2ヶ月もかかりましたので、次壊れたら捨てます。

書込番号:8318125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > キッチンマジック BGD-V18」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

キッチンマジック BGD-V18
日立

キッチンマジック BGD-V18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 4月 5日

キッチンマジック BGD-V18をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング